んー今度どこいこっかなーおまえ
・・・・・・
でも阪神タイガースやっぱ今年は・・・・

 って歌詞なんですが、曲名ってわかりません??
 タイガースファンの自分に友達から聞かれたんですが、
 知りませんでした。
 知ってる人、いらしたら教えてください。
 お願いします。

A 回答 (3件)

あれっ、先日も同じ曲(内容は別の質問でしたけど)についてここで答えましたね。

ウルフルズの「大阪ストラット」です。元々は大滝詠一の「福生(ふっさ)ストラット」という曲のカヴァーです・・・とか余談的なことも参考URLで書きましたので、ご興味があればどうぞ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=76787
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらに詳しい説明、ほんとありがとうございます。
URLも今からさっそく見させてもらいます。
どうもでした!

お礼日時:2001/05/21 04:24

ウルフルズの大阪ストラットです 他にもたくさん大阪の歌を歌ってますよ  って言うかトータスってしゃべっても歌ってても大阪弁だから 

 全部おおさかですよね 私はすごい好きなんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
みなさんが教えてくれたので、早速今日レンタルCD屋に行って、
ちょうどウルフルズベストに「大阪ストラット」が入ってたので
借りてきました。まだ聴いてないんですけどね。
これから聴く予定です。なんか楽しそうな歌ですね。

お礼日時:2001/05/22 01:48

たぶんこれは、ウルフルズの「大阪ストラッド」ですね!


面白い歌ですので、ぜひ、カラオケで歌ってみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そっかウルフルズだったんですね。
さっそく聞いてみます。
どうもでした。

お礼日時:2001/05/21 04:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメロコアバンドの「なーななーななー なーななーななー(777?)」って誰の歌ですか?

歌詞が「なーななーななー なーななーななー」って歌が頭から離れません。
確か「777」みたいな題名だった気もしますが確信が持てません。サビはずっと上の「なーななーななー」が続きます。
メロコアバンドでニコチンや10-feetみたいな雰囲気でした。
バラエティ番組の「天声慎吾」に時々使われています。
誰かご存知の方、教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

#1です。
歌詞がありましたので御参考まで。↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B17597

参考URL:http://www.sbrecs.com/snail/

Q真っ赤だなー真っ赤だなー・・・・もみじの葉っぱは真っ赤だなーという曲が収録されているCDを教えてください。

曲名を忘れてしまったのですが、このような歌詞の曲名って何でしたっけ?もみじ?真っ赤な秋?
また、この曲が収録されているCDを教えてください。
お手数ですがリンク先も宜しくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

曲名は『まっかな秋』でいいです。収録CDは例えば↓があります。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20321171

Qこの阪神タイガースの曲のタイトルは

阪神タイガース イチバーン カモーン (バラード調)
という歌詞で外国人ぽい人が歌ってる曲はなんというタイトルで誰が歌ってますか?

Aベストアンサー

こんにちは
Sim Redmond Bandの「Hanshin Tigers」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://www.relixjapan.com/index.php?action=view&id=265&module=newsmodule&src=%40random42d2930eccf61

http://www.buffalo-records.com/artistview.asp?artistid=41

参考URL:http://listen.jp/store/album_5333900017.htm

Q『おまえがいればメシ3杯食える』のフレーズが歌詞の一部に

『おまえがいればメシ3杯食える』のフレーズが歌詞の一部にありました.
(『おまえだけでメシ3杯』だったかもしれません)

ここ1,2年位の曲だと思います
男性ボーカルでした.

曲名とアーティスト名をご存じの方がいらっしゃれば教えてください.
宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

『おまえがいればメシ3杯食える』というフレーズではないですが、RADWIMPSの「いいんですか」という曲にそれと似た歌詞があるので見てみたらどうでしょうか

Qおまえに夢中!

突然ですが、ギャランドゥってどういう意味ですか?
あそこいらへんの毛ってことはなんとなくわかるんですが、そのことでいいんでしょうか?
そして、西城秀樹はなぜ、あのような歌を歌っていたんでしょう。歌詞の意味が通じません。私は22歳なので、あの歌が流行っていたときのことはさっぱりわからないのです。ギャランドゥとは、造語なんでしょうか?私なりに英和辞書やらイミダスで調べてみたんですが案の定載っていませんでした・・・
気になって仕方ありません。誰か教えてください。
もし、あそこいらへんの毛のことであれば、西城秀樹はなぜあんなにも堂々と連呼していたんでしょう。

Aベストアンサー

どうも。
もと曲は、もんたよしのりさんが作られていて、
彼曰く「ギャランドゥ」は「ギャルアンドドゥ」の意味だそうです。
まあその意味もいまいちわかりませんが。
かっこいい女の人を表したかったのでしょうか。
そしてその当時、オールナイトニッポン?のDJだった松任谷由美さんが、
番組中に西城さんの腹毛の話になり、丁度ヒットしていた「ギャランドゥ」を
ひっかけて、西城さんの腹毛のことを「ギャランドゥ」とさした、と聞いています。
それが現在まで脈々と受け継がれ、濃い腹毛をそう呼ぶようになったと思います。
いかがでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報