プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が今、10日以上生理が遅れています。
12/26に生理予定だったのですが、未だに来てないみたいで、2人して心配になっています。
その前の生理は11/24で12/25に一度しました。
一応、1/4に 妊娠検査薬で確認をしたんですが陰性でした。
この場合、妊娠の可能性はないでしょうか?

A 回答 (4件)

No.2です。

補足ありがとうございます。覚悟はできているようで安心しました。

性行為は、25日だけなのですね。でしたら、まず妊娠の可能性はないと思います。

ですが、排卵が遅れ、排卵が生理予定日付近になる可能性もなくはないので、性行為をした以上妊娠をしている可能性はゼロではありません。
そして、前回も書きましたが、25日の性行為で妊娠した場合は、排卵がかなり遅れた、ということになるので、今検査しても反応は出ません。性行為の3週間後に検査して下さい。

生理不順が病気が原因のこともありますが、彼女さんまだお若いんじゃないですか?
でしたら、ただホルモンバランスが不安定なだけだと思いますが、まぁあまり生理不順が続くようなら、病院に行かれた方が安心かもしれませんね。

お大事にして下さい。
    • 0

生理予定日直前は一番妊娠しにくい時期なのです

排卵日の12/10ごろ(28日周期だと生理開始日から14日目、30日周期ならプラス2日で16日目)を過ぎているので
妊娠はしにくいと思います。

生理予定日を過ぎて陰性なら妊娠はしていないと思います。
ストレスや寒さで遅れているのかも

心配なら病院へ行くのが確実です

この回答への補足

回答ありがとうございます。

排卵が遅れてて、生理予定日が危険日になるってことはあるのでしょうか?
妊娠なら妊娠で覚悟は出来ていますが、もし仮に妊娠じゃないとしたら、彼女の体が心配です。
友人に生理が来なくて病院に行ったら、病気が判明した子がいるので…。

• 0

“12月25日に一度しました”というのは、性行為をした、という意味ですよね?ちゃんと書かないとわかりませんよ。

その時は、ちゃんとゴムは付けましたか?
それ以外の日は、まったく性行為はしていないのですか?

でしたら、今生理が遅れているのは、まず妊娠のせいではないと思いますよ。

もちろん、性行為をした以上、妊娠する可能性はゼロではありませんが、ご存じのように12月25日はかなりの安全日ですし、その性行為で妊娠したとしたら、それがわかるのは早くて、1月15日以降です。
ですから、今妊娠検査薬を試しても意味はありません。

たぶん、ただの生理不順だと思いますよ。
15日を過ぎても生理が来ないようなら、もう一度検査薬を試して下さい。
また、今の時点で妊娠しているかはわかりませんが、ご心配なら病院へ行けば生理不順の原因がわかるかもしれません。

心配しすぎは、余計に生理を遅らすことになりますので、ご質問者様は彼女さんの不安を受け止めながらも、落ち着いて、妊娠の可能性はまずない、もし万が一妊娠していてもちゃんと結婚して二人で育てて行こう、君も子どもも全力で幸せにする、などと話してあげてください。
(もちろん、口先だけはダメですよ!その覚悟がないなら性行為は今後一切控えて下さい)

早く生理が来るといいですね。

この回答への補足

以後、質問の際は詳しく書くようにします。すいません。

ゴムはつけていました。手で彼女のものを触る時にもしかしたら何かついていたかも知れませんが、ゴムはしていたし、破れや漏れもありませんでした。
その他の日は手でした位です。

この後も来なかったら、もう一度確認しようという話はしています。

覚悟は出来てますし、もしそうだったらと言うこともしっかり伝えてあります。

• 0

> この場合、妊娠の可能性はないでしょうか?

はい。妊娠検査薬は99%以上の正確な判断が可能です。間違いなく妊娠していません。そもそも月経は頻繁に停止したり、時期が ずれたりするものです。それは病気ですらなく、自然な現象です。まったく きにしなくてもいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

皆様が親身になって答えてくださり本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
生理が早く来ることを願いつつも彼女を支えたいと思います。