皆さんは、好きな人の前だとどんな風になりますか?または、どんな態度や行動をとりますか?


例えば、
いつも通り・挙動不審になる・静かになる・目立つことをする(気を引こうとする)・近くの場所に行く・逆に避けてしまう・チラ見する・冷たくする・積極的に話し掛ける …など 笑

また、その理由というか
心情的なものも教えていただけると嬉しいです。


色々な意見聞お待ちしてます^o^

A 回答 (1件)

用事や仕事のついでだとかのカモフラージュ無しで会います、そしてどうでもいい事で話しかけます


さらに相手の事を知りたいのでいろいろ聞きます

とにかく話さないと始まりません
話さないで相手の事を見てばかりいると目が合っただけでも自分勝手で都合のいい解釈をしてそこから妄想にどっぷりと頭まで浸かってしまって大変な事になるからです
または会って相手に慣れておかないと意識だけが先走ってしまい緊張と恥ずかしさでいっぱいいっぱいになってどうにもならなくなるからです(こうなると相手が自分の事をよっぽど好きでない限りはどうにもなりません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

なるほど、確かにそうですね。
参考になりました。

お礼日時:2013/01/20 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人で妄想しないのはおかしい?

高校生男です。

好きな人で妄想しないのはおかしいですか?

もっと具体的にオブラートに包まずに言えば、
好きな人を考えて自慰行為をしないのはおかしいのでしょうか?

友達に俺は好きな人で妄想したことはないと言うと
まるで異端者のように見られます(笑)

僕からしてみれば好きな人にあらぬ妄想を抱くのは相手に対して失礼ではないかと思うのですが。

Aベストアンサー

そうですね。憧れの人ですから。でもそれが進んでSEXレス夫婦が出来上がると考えた方が良いです。
日本の場合セックスアピールと結婚が結びついて無い。やりたい女性は恋人や結婚の対象では無い。結果、子孫繁栄には繋がらず少子化へ。
結婚は清潔でお互いに尊敬出来るタイプという考えが浸透してます。でも本来は生殖行為をするためなんですけどね。

Q( 男性の方回答お願いします ) 好きな人に対する、 脈あり行動と脈なし行動を教えて下さい!! 自

( 男性の方回答お願いします )

好きな人に対する、
脈あり行動と脈なし行動を教えて下さい!!
自分だったら〜でいいので、
回答お願いします(* . .)))

Aベストアンサー

脈とはお付き合いする意思や恋愛感情のことで良いですか?

顕著なのは、
・付き合ってという。
・付き合ってと言われたら「はい」という。
でしょうかね。

その前段階(? 特に恋愛感情というわけでなく、漠然とした好意を持っている場合。同性の友達なんかと似たレベル)だと、
・遊びなどに誘う。(二人で行く前提)
ですかね。

誘われたり、話しかけられたりについては「よっぽど嫌でない限り」都合がつけば、大抵応じます。

脈なし、、というのは基本的にはないですが、結構な好意を抱いていたとしても、何かあれば、一瞬で冷めます(「嫌い」と思うような人以下)。遊んでいるときなどに何かあり、途中で帰る、、という行動を取った場合なんかは脈なし(脈消失)と言えるかなと思います。

ちょっと苦手かな、、と最初に思っていた人とお付き合いする事もあれば、とても素敵な女性だな、、と思うけれど、何故か付き合いたいという願望が湧かない場合もあります。正直わかりません。

当人がわからないのだから、他人は絶対にわからないと思う。というのが自分の考えです。

Q好きな人に性欲がわかない

高1男です。

好きな人に性欲がわかないのは異常ですかね?

周りの友人とかは好きな人とヤリたいとか思ってるらしいのですが、
僕は今までそういうことを思ったことがないです。
それを言うと怪訝な顔で見られるのですが・・・。

ただ女友達にはそういう感情を抱くことはあります。

Aベストアンサー

それだけ純粋なんじゃないですかね?

よく冗談でアイドルはトイレに行かないなんて笑い話がありますが、好きな人に憧れを抱いていて、そういう対象としてはとらえられないだけだと思います。

心配しなくても、いろいろ経験することで変わっていくと思いますよ。

Q気になる人or好きな人に対する態度

私の気になる人は私を避けているような気がします。
相手が無理矢理、目を合わせないようにしている感じです。
私の顔をあまり見てくれなくなりました。
今まではそんなことはありませんでした。
相手が気になって目で追い掛けたりしていました。
その時、目が合ったりしていたんですが、それがかえって裏目に出て、嫌われてしまったんでしょうか?
ご意見お願いします。

Aベストアンサー

好きだからこそ意識して目を合わせないようにする奥手な人もいると思います。彼の性格はどうなんでしょう。

Q好きな人にこう言われました・・・

彼女のいる一回り以上年上の男性と少しだけ付き合っていました。
もうすぐ一線を越えそうな感じの時に彼女にばれそうになって、結局彼は彼女を選びました。みっともないですが、まだ好きだった私は彼を追うことばかりしてきました。結局彼に言われたのは、結局セックスだけが目的の自分に気づいた、私を抱くことだけしか考えていないひどい男なんだ・・という言葉でした。
以前、好きだから抱きたいとは言われましたが、結局はHの対象でしかないということですよね?それとも、好きという気持ちはあったのでしょうか?
男性の方への質問ですが、こういう時の気持ちを代弁して教えてくれませんか?
女性の方への質問ですが、こんなこと言われたら、ドン引きしますか?
まだ彼を好きな自分がなさけないです。何かアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

男性を擁護するわけではありませんが、それは仕方ないかも。

男も女も出会いは、好奇心だと思うんですよね。
男性の場合は、性欲も伴うんだろうし、それで、いよいよ親しくなってくるんでしょうが、そこで一人を選ばなければならないのは、なにも男性だけではないと思うんですよ。

私は、汚れ役を買ってわざわざ憎まれ口を言う彼は、本当にいい人なんだなぁって思いますけどね。残念、いま一歩力及ばず、もしくは出会うのが少し遅かったのかも。

私は、貴方は男性を見る目を持っていると思いますよ(少なくても私と好みのタイプは似てそうなので、絶対一緒に街は歩けませんね)。
次、頑張ってください。

Q男の人が、好きな人または気になっている子にとる行動

私は今好きな人がいるのですが、なかなかどう思ってくれているのか分かりません。

一応彼は、
○メールは長め(7行くらいですが・・・)
○色々私のことを聞いてくれる(メールをしていて、今は特急で家に向かっているところ、と言ったら「特急?どこで何してたの?」って聞かれたりとか・・)

でもこれだけでは分からないので、男の人が、好きな人や気になっている子にとる行動を教えてください。参考にさせていただきたいです。

Aベストアンサー

メールや会話意外で、
あなたをデートに誘ってくれますか?
電話をかけてきてくれますか?
あなたの話を真剣に聞いてくれますか?

男の人でもマメな人というか、女の子同士のみたいに長いメールが好きだったり、ただ単に人の行動が気になる人だったり、の人もいるので一概には言えませんが、好きな気持ちがあれば、おのずとどこかにそのサインが出ているはずです。よく観察してみて!

Q皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッカリしてしまいました・・・。

もちろん、好意を持っていたのに自分の期待どうりでなかったということもあるんだと思います。
でもそんな私のわがままな気持ちは置いといて、

無理に尊敬する必要は無いのだとは思うのですが
悪い部分を見たからといっていい部分まで否定はできないと思うし、
その人のいいところを認めて割り切れたらな~と思うのです。

これからもいいイメージで私自身が努力できたら。

ただ皆に優しい人が実は裏で差別するような人だったように
嫌いな部分と好きな部分とが両極端だったので
なんとなく相手に不快感を抱くようになってしまい、
素直にそのように思えなくなってしまったのです。

不快感をなくしたいのが一番なんですが
嫌いだけど尊敬してる場合など

何かアドバイスいいアドバイスがあったらお願いします。

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッ...続きを読む

Aベストアンサー

 あなたは、自分に嫌いなとこは、ありませんか?私は、よく「懺悔」しますが(笑)、自分の人として足らないところを認識し、互い様!とスルーできるようになると、一番いいかと思います。結構、痛みが伴いますが、これが出来るとかなり成長できますよ!
 無理!とか、私には欠点が無い!とおっしゃられるなら、覚えておいてください。人には、必ず、影と光があります。聖人でもない限り、あります。多くの人は、自分の欠点に気づいていないか、気にしていないか、うまく隠しているか、丸出しか、人それぞれです(笑)。ですから、人のいいところだけを見るようにしてください。他人の欠点はその人に「遠慮します」といって返してしまいましょう。要するに、あなたは不快かもしれないけれど、実害が無いわけです。その人の欠点は、その人に行動に現れ、それが他人の評価につながり、その人に返ります。・・・かわいそうかも・・・そうは、思えませんか?もし、そう思えるなら、不快感は消えます。これが、自分だと思ったら、ぞっとしますが(笑)。 
 

Q好きな人への態度&行動

私には好きな人がいます。

その人はまず、親同士が知り合いで年賀状で顔は知ってました。
でも同じ学校に通うことは知らず…
入学したらいて思い切って話しかけてみました。

その人はすごく性格がよく運動神経抜群で顔もかっこよくてモテる人です。


でもそれ以来あんま話すことがありませんでした。



ですがその人が最近よく
廊下で会うとすごく私を見てて、でも目が合うとそらしてしまいます。
この前のキャンプでは
テーマソングを歌うとき、わざわざ前の人と位置を交換して
私から一番近い位置に来ました。
そして普段はあんまはなさないのに、
私が友達と話している内容が聞こえたのか。
よくその話に入るようになりました。
あとその人は赤面症らしいのですが、
私と目合ったり話したりすると顔が赤くなります。


ちなみにその人は好きな人がいるらしいです。
しかもキャンプファイヤーの時に告るつもりだったとか。


私はその人のことが好きなんですけど
その人がどう思ってるのか知りたいです。
違うクラスだし、向こうはすごくモテるし
私ともたまにしか話さない程度なんでまさか私が好きな相手ではないだろう
と思っていましたが…
最近特に気のある態度っぽいのがあるので気になってしまいました。


ぜひ、回答お願いします!

私には好きな人がいます。

その人はまず、親同士が知り合いで年賀状で顔は知ってました。
でも同じ学校に通うことは知らず…
入学したらいて思い切って話しかけてみました。

その人はすごく性格がよく運動神経抜群で顔もかっこよくてモテる人です。


でもそれ以来あんま話すことがありませんでした。



ですがその人が最近よく
廊下で会うとすごく私を見てて、でも目が合うとそらしてしまいます。
この前のキャンプでは
テーマソングを歌うとき、わざわざ前の人と位置を交換して
私から一番近い位置に来ました...続きを読む

Aベストアンサー

もう少し既成事実があればいいんだけど・・・・

まあ、あなたが思ってることも、可能性もあるだろうから、

そうだと仮定して、その環境を作れるようにすればいいんじゃないかな?

告白するのは男に任せて、

そうしやすいように好意だけを示したり、話をするきっかけを作ったり。

Q好きな人はできるんでしょうか?

好きな人はできるんでしょうか?
私は現在27歳の女性なのですが、本気で人を好きになることが自分に出来るのかな?と、自分の心が不安になりました。
私は恋愛経験がとても少なく、初めてお付き合いしたのが25歳です。
相手が私を想う気持ちがとても強く、反対に私はそれに対等に応えられる程想いが強くありませんでした。結果、その方とは別れてしまいました。
長く付き合うには、自分も相手のことを同じくらい好きになっていないとダメだなと思ったものです。

私は好きなつもりだったんですが、よく考えれば情が入っているだけだったなと思ったり、
何だかよく分からないんです。

それで自信がなくなっているのかもしれませんが、
この人に尽くしてあげたいっていう自然な気持ちが沸くような愛情を、
自分のしたい事を優先しがちな私に抱くことができるのかなと疑問になってます。
精神年齢が低いと感じることも……。
恋愛だけでなくほかの部分でもそうなんですが、私の頭は精神年齢が低くておかしいんじゃないかと思う時があるんです。

こういう不安を感じたことがある人いますか?

Aベストアンサー

とても共感できます!!
私は23歳女性ですが、いまだまともに男性とお付き合いをしたことがありません。
付き合ってください、といわれても、自分から好きにならなきゃ付き合う意味なんてない。と考えていましたが、友人が「付き合ってから好きになることがほとんど」とアドバイスをくれ、男性と付き合ってみたこともあります。ですが、どうも疲れてしまい、1ヶ月も経たずに別れました。容姿・性格は標準だと思っていますが、どうも人を好きにならないのです。
しかも年齢を重ねるごとに恋愛をしたことがないことが深刻なことのように感じられて、恋愛から遠ざかってしまいます。
ですが、無理をしなくてもきっと好きになれる人が現われるはずと信じてマイペースに生きようと考えています。
まったく解決案につながらない回答ですみません。。

Q男性の態度 ある女性に対して、怒ってるような冷たい表情や態度だったのに、実はその女性の事が好きだっ

男性の態度

ある女性に対して、怒ってるような冷たい表情や態度だったのに、実はその女性の事が好きだった…ということを聞いたのですが、なぜ好きなのに そのような表情や態度になってしまうのでしょうか?
そのような男性は、好きな女性と笑顔で会話する事はできないのでしょうか?

Aベストアンサー

たこおじさんです。

その彼は若い男かな。

本当に心から好きな女性のまえに出ると、緊張したり態度がぎこちなく
なってしまう男性はいますよ。特に若いときはね。

緊張すると、表情がやわらかくならずに固くなってしまいますよね。
それが相手には怒っているようにみえるのでしょう。
態度がぎこちなくなるのは、余裕がなくなってしまうからです。
喉もカラカラになるでしょうし、手足も硬直してしまうし。
そういう姿をみせまいみせまいとすればするほど、余計に
かたく固まってしまうのでしょうね。

>そのような男性は、好きな女性と笑顔で会話する事はできないのでしょうか?

慣れでしょうしね。もうひとつは、相手のこと好きなのは事実なのだから
相手に自分が好きだということを悟られないようにするから
余計にダメなんだと思いますよ。

「君のこと好きだから、あがってしまって態度がぎこちなくなってごめん」
とでも言えば、少しは楽になるのではないですか。

相手のこと好きなのに、自分が好きなのを相手に悟られたくないという
そういう気持ちって、おじさんは若いときからわからないのです。

相手を気に入っている場合、好きな場合は

「僕は君を気に入っています」
「僕は君が好きです」と、言えばいいよね。
素直に自分の気持ちを出す。これが一番だと思います。

しかし、それが難しいと思っている人もいるわけで。
損な性分だなと思います。

たこおじさんです。

その彼は若い男かな。

本当に心から好きな女性のまえに出ると、緊張したり態度がぎこちなく
なってしまう男性はいますよ。特に若いときはね。

緊張すると、表情がやわらかくならずに固くなってしまいますよね。
それが相手には怒っているようにみえるのでしょう。
態度がぎこちなくなるのは、余裕がなくなってしまうからです。
喉もカラカラになるでしょうし、手足も硬直してしまうし。
そういう姿をみせまいみせまいとすればするほど、余計に
かたく固まってしまうのでしょうね。

>その...続きを読む


人気Q&Aランキング