アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。20代後半の会社員の女性です。
ここ数年、ほとんど休みもなく働いていたのですが、今月下旬に4日間の休暇がもらえました。
連続休暇はめったにないことなので、行ったことのない九州に一人で旅行しようと考えています。
2泊3日で考えているのですが

1日目:鹿児島空港に午後1時半着。霧島温泉に宿泊したい。周辺を観光できれば。
2日目:午前は移動に費やして、午後から宮崎県の高千穂町をたずねたい(日本神話好きです)。夜はできれば観光神楽を観たい。
3日目:未定。帰宅は鹿児島・宮崎・熊本・福岡空港のいずれか。(午後6時ごろの便がありました)

移動手段は公共交通機関が好ましいですが、車の運転には問題がないので、レンタカーでもいいかなと思っております。
みなさまに力を貸していただきたいことは
・2日目の高千穂町観光というのは無理がある予定ですか(霧島からスムーズに移動できるのか)
・2日目に高千穂周辺に宿泊するとして、帰宅はどの空港を選べば、3日目に他の観光地も多少楽しむことができますか。
・霧島温泉と高千穂町は外したくないと考えるのですが、ほかにおすすめの観光地はありますか。もしくはこの予定では効率が悪い、と感じる部分はありますか。

旅行の目的は、疲れきった心身を癒したい(温泉や自然)、好きな歴史を楽しみたい、の2つです。
あまり具体的でなくて大変申し訳ないのですが、アドバイスをいただけたらうれしいです。

A 回答 (1件)

毎日のお仕事 ご苦労様です。

やっととれた長期休暇。有効に使いたいですね^^

>1日目:鹿児島空港に午後1時半着。霧島温泉に宿泊したい。周辺を観光できれば。
>2日目の高千穂町観光というのは無理がある予定ですか(霧島からスムーズに移動できるのか)

宿泊場所にもよりますが、霧島周辺の観光としては、高千穂牧場あたりでしょうか。(市内からは距離がありますが)
また、霧島市から高千穂町まで車で移動した場合、約4時間30分~5時間00分程度必要になります。(高速道路利用)
公共交通機関利用であればそれ以上の時間がかかることを覚悟した方がよいと思います。

>2日目:午前は移動に費やして、午後から宮崎県の高千穂町をたずねたい(日本神話好きです)。夜はできれば観光神楽を観たい。
>2日目に高千穂周辺に宿泊するとして、帰宅はどの空港を選べば、3日目に他の観光地も多少楽しむことができますか。

高千穂神社で観光夜神楽を行っています。宿泊場所が未定なら、国民宿舎当たりが近くて便利です。(高千穂エリアではやや割高ですがw)
高千穂町から一番近い空港は、熊本>大分>宮崎 となります。
高千穂観光 ⇒ 阿蘇観光 ⇒ 熊本市内観光が無難かな

>3日目:未定。帰宅は鹿児島・宮崎・熊本・福岡空港のいずれか。(午後6時ごろの便がありました)
>旅行の目的は、疲れきった心身を癒したい(温泉や自然)、好きな歴史を楽しみたい、の2つです。

九州は、数多くの温泉があります。時間に余裕があればいろいろ試すのも一興でしょう。
(多すぎて紹介できないのが残念。秘境っぽいのもあります。)
高千穂周辺には、九州には珍しくスキー場もあるので、時間があれば・・・(無理かな^^;)

個人的には、福岡の屋台街巡りもおすすめです。
    • 0