プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芸能人で成功するのってどれだけ大変なんですか?教えてください

A 回答 (4件)

知人がよく例えていましたが、


超一流大学に合格するより、宝くじの1等に当たるより難しいことです。

一般論で言えば、
大学に合格するためには才能も必要ですが努力をすれば、合格の可能性は上がります。
宝くじの1等に当たるのは運の良さでしょう。


芸能人で成功することは、
努力や才能(外見を含む芸)だけでは売れません。
逆に運の良さでぱっと売れたとしても、売れ続けることは運の良さだけではできません。
人を引き付ける何かや時代を読める能力も必要でしょう。


企業に勤めるのと違い、売れないと給料がないこともあるようですし、
どんなむちゃな仕事でも受けなければ生活していけないことになります。
また、バイトをしながら、歌手、芸人、女優俳優をしている人たちもいるようですね。
もちろん、売れていても仕事を選べるのはホンの一握りでしょう。

いわゆる成功している人でも、今は売れていても、明日になったらどうかなんて分からない。
人の興味がなくなれば、波が引くように離れて行ってしまう恐怖はものすごいそうです。

この回答への補足

ものすごいわかりやすい例えありがとうございますm(_ _)m
知人は芸能関係を目指していた人なんですか?

補足日時:2013/01/06 21:38
    • good
    • 17

わからないわ




不細工でも 美人女優気取りだし
気に入られたらOKみたいな



よくわからない
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/02/25 20:46

No.1です。


遅くなりまして、すみません。
知人は、昔、ピアニストを目指していたようです。
音楽の世界も芸能関係に通じているので、分かる部分が有ったのだと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

補足の回答までありがとうございます。

お礼日時:2013/02/25 20:45

 現在7万人が芸能人でTvなどで活躍してるのが500人ぐらいだそうです。


 いい男もいい女も、人が集まれば、腐る程いるということですね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません。上には上がいるってことですね。回答ありがとうございました

お礼日時:2013/02/25 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!