アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あれは一体なんですか?対応のテレビだと字幕が出るんですか?
もしそうなら、“東京フレンドパーク”なんかどういう風に字幕が出るんですか?
お願いします。

A 回答 (1件)

字幕放送は、聴覚障害がある方などのために、出演者のセリフやナレーションなどをテロップにして出しているものです。


効果音も記号化して示され、音が聞こえなくてもテレビ番組をより理解できるようになっています。
字幕はチューナーをつけたり対応のテレビを使ったりすることで見ることが出来ます。

フレンドパークだと…セリフ中心かな?

詳しくは↓
http://www.tbs.co.jp/tv/jimaku_faq.html

参考URL:http://www.tbs.co.jp/tv/jimaku_faq.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。わかりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/23 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!