プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末に友人(男)の家に誘われ、男女7人(20代中盤の独身)でホームパーティに遊びに行った所、なんと都内高級タワーマンションの一室でした。

大会社に勤めていて余裕があるとは聞いていたのですが、家賃20万円くらいだと言っていました。

一緒に行った女子が、これまでになく目を輝かせ、それからというもの、他の男子と比べて、明らかに対応に違いが生じていました。w

同世代だと半額(10万円)くらいまでなので。。。

やっぱり女性って、こういう所に魅かれてしまうものなのでしょうか。。。?

A 回答 (6件)

>やっぱり女性って、こういう所に魅かれてしまうものなのでしょうか。

。。?

経済力の有無は、結婚の対象となる男性側に女性が求める当然且つ重要な要素の1つでしょう。
内面の良さと経済力との因果関係は恐らく存在しない、とすれば貧乏よりはお金持ちという選択は、極めて論理的な自然の摂理です。

但しどうなんでしょう、恐らく賢明な女性であれば所詮賃貸は賃貸に過ぎないと、冷静な判断に至るものと思われますが。
世間には見栄を張り・生活を切り詰めて、収入に見合わぬ賃貸住宅や車にお金を掛ける男性も少なくない、しかもいかに大会社であろうとも、20代で得られる収入は多寡が知れている点はほぼ間違いない、依って必ずしも彼我の経済力を推し量る指標にはならないでしょう。

しかも賃貸物件に年間240万円も払うならば、いっそ分譲マンションを購入した方がより賢明な選択である、私としてはそう考えざるを得ないが。

表面的な華美な暮らしと実際の経済力の見極め、この点が当該女性の将来を左右する重要な能力の1つである事を考えれば、その種の女性は男性に関する洞察力に欠ける方、そ判断するのが妥当であろうかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。依存志向の女性はそのまま信じてしまい、独立志向の女性は自分の足で立って生きている分、見極めができる方が多いかもしれませんね。とても参考になりました。

お礼日時:2013/01/06 10:10

26歳女です。


私は都内のお世辞にもおしゃれとは言い難い賃貸マンションで付き合って4年になる彼と一緒に暮らしています。
家賃は12万円、生活費は全て彼が払ってくれているので私の言えることではありませんが、私の夢は高級タワーマンションです。
今のマンションに決めるとき、交通の便や家賃面を除いては何も私の条件は何一つ叶いませんでした。笑
もっとお金があればなーと何度思ったことか...。
『愛があればなにもいらない』なんて付き合い当初だけできれいごとでしかありません。お金は必要です。

しかし、つい先日告白された人がいまして、なんと私が憧れていた新築高級タワーマンションで一人暮らしをしている人でした。
彼と別れてこの人と付き合えば夢が叶う!!なんて失礼な考えがよぎったのは悲しいことに事実です。
でも私は、理想のマンションとは似つかないこのボロマンションでの彼との生活を選びました。

だからと言ってタワーマンションの夢を諦めたわけではなく、いつか宝くじを当てて買ってやろうと。笑

ただ、お金だけではありませんが、大金を稼いでいる=頑張れる人と判断の材料にはなりますね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コメント有難うございます。そうですよね。。いや、それが本音だと思います。別に恥ずかしいことでもないと思いますし。

お礼日時:2013/01/06 10:07

>稼ぐ力はないけれど魅力的な男性とはどんな男性でしょうか。



結婚は生活ですから、結婚を前提に考えると、
生活して行けるだけのお金は稼げる事は大前提です。


男性の魅力は、やはり内面の人間的魅力ではないでしょうか。

誠実で正直で思いやりある人、
信頼でき尊敬でき、安心して物事をまかせられるしっかりした人など。


結婚相談所のコラムによりますと、
何か1つが突出して後はダメと言う男性ではなく、
「全ての項目において平均点をとれる」男性が、
もっとも魅力が高く、また希少なのだそうです。


でも、まだお若いので、結婚と言うより当座の恋愛だけが目的かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加コメント有難うございます。とても参考になりました。「全てに平均点」は参考になりました。

お礼日時:2013/01/06 10:06

女性にとってお金は打算的な意味だけじゃなく必要ですよ。


美しい容姿を維持するお金も、もっと基本をいうと子供を産んで、専業主婦になってしっかり育てられる環境もです。
お金があるってことは悪い事じゃありません。
当然、ステータスとしてはあがりますよ。

お金は要らないの、欲が無いのっていう男や女は精神がやられている事が多いです。
普通の価値観では社会でいきていけないので、お金以外のことに価値観を求めるのです。

よって現実社会でいきる男女にはお金は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。妙に納得しました。表現に実感があります。

お礼日時:2013/01/06 03:49

お金に目がくらんで態度を変えるような女性には、用はないのではないでしょうか?


そういう女性を除外できて、かえってよいのでは?


逆にいえば、そのご友人は、
「この女性は、自分が好きなのか?お金にひかれたのか?」
わかりにくい状況に立たされると思います。

女性を見る目も、厳しくなるのではないでしょうか。

結局は、男性は自分のお金に惹かれて来た女性のことは、あまり好きになれないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。稼ぐ力はないけれど魅力的な男性とはどんな男性でしょうか。

お礼日時:2013/01/06 03:47

ちなみに、それは何平米(何坪)くらいでしたか?



あと何階ですか?


サラリーマンで20万ごときでタワーマンションというと・・・・

考えられるのは町屋(荒川区)とか足立区ですか?


大会社って電通とか新聞とかテレビとかですか?

あと、対応に違いが出るって具体的には?ものすごーく気になります。


ちなみに女は MONEY しかみてません

なぜならば、男の価値=MONEY だからです。


女の幸せ=MONEY

頼りがいのある男=MONEYのある男です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。湾岸ですね。商社でした。対応の違いは、なんとなくですかね。。分かる感じです。

お礼日時:2013/01/06 03:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!