パンクしにくいタイヤというのが有ります。
トレッドゴムの内側にケブラーとかポリウレタンとかの層を入れて、ガラス片とかによる貫通パンクを少なくするタイヤです。
これとマウンテンバイク用のブロックタイヤとでは、どちらがパンクしにくいでしょうか。

A 回答 (5件)

個人的には、アンチパンクタイヤでしたねー。

でも、バンク修理剤やパンク防止剤入れた方が効果的だと思いますねー。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

>確率的にはどちらの確率が高いでしょうね。

あなたの走る道がどんなものであるか と
あなたの日頃の行いによると思います。
    • 0

ブロックによる空間が保護になる場合、ならない場合があります。

ケブラー繊維などによる保護層が保護になる場合、ならない場合があります。

どっちがチューブを守れるかは、その時の運です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
確率的にはどちらの確率が高いでしょうね。

私だったら 悩まずに パンクレスチューブをいれますね

• 0
この回答へのお礼

それって発泡体なんでしょ。
走り悪くなる
重い
高額
耐久性悪い
なら
パンクしにくいタイヤのほうがいいと思いますけど。
パンク修理なんて自分で出来ますから。

教えて君だねぇ。

まず自分で試すことが肝要だよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答になってないから無視