パンクしにくいタイヤというのが有ります。
トレッドゴムの内側にケブラーとかポリウレタンとかの層を入れて、ガラス片とかによる貫通パンクを少なくするタイヤです。
これとマウンテンバイク用のブロックタイヤとでは、どちらがパンクしにくいでしょうか。

A 回答 (5件)

個人的には、アンチパンクタイヤでしたねー。


でも、バンク修理剤やパンク防止剤入れた方が効果的だと思いますねー。
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この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/07 10:38

>確率的にはどちらの確率が高いでしょうね。



あなたの走る道がどんなものであるか と
あなたの日頃の行いによると思います。
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ブロックによる空間が保護になる場合、ならない場合があります。



ケブラー繊維などによる保護層が保護になる場合、ならない場合があります。

どっちがチューブを守れるかは、その時の運です。
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この回答へのお礼

そうですか。
確率的にはどちらの確率が高いでしょうね。

お礼日時:2013/01/06 18:02

私だったら 悩まずに パンクレスチューブをいれますね

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この回答へのお礼

それって発泡体なんでしょ。
走り悪くなる
重い
高額
耐久性悪い
なら
パンクしにくいタイヤのほうがいいと思いますけど。
パンク修理なんて自分で出来ますから。

お礼日時:2013/01/06 16:40

教えて君だねぇ。


まず自分で試すことが肝要だよ。
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この回答へのお礼

回答になってないから無視

お礼日時:2013/01/06 16:36

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http://blog.goo.ne.jp/tepoglen2501/e/cd953a8565635f6edcfa61a1e02a76f7
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・往復距離12km
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その条件でいくとブリジストン・プレスティーノの8段変速モデル(PR78BT)でしょうか。
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↓48,450円 送料込
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 8段変速ですから坂道でもストップ&ゴーでも幅広く対応できますから長距離にも対応できます。ベルトドライブに内装変速機ですからギアがむき出しになっていないためにメンテナンスもほぼ必要ありませんし、壊れる心配もまずありません。一番錆びやすいチェーンやギアが無いために錆の心配が全くないのは大きな利点だと思います。それと内装変速機は停止状態でも変速ができるという利点もあります。信号停止中にギアを入れ替えたりとかも可能なのは便利ですよ。

 最初からハブダイナモライト、リアライト、泥よけ、カゴ、鍵などといった基本装備が揃っていますので、追加で何かを買う必要がないのも便利。

 ブリジストンの自転車なら日本工業規格に則った負荷耐久試験をおこなっていますので、頑丈さなら折り紙付きです。鉄フレームですが、ちゃんと防錆処理もされていますので問題ないですよ。うちにも15年物のブリジストンの自転車がありますが、未だに現役です。特にプレスティーノは各部品がアルミやステンレスで構成されていますので、錆の心配はせいぜいボルト程度でしょう。

 パンクについては微妙ですね。どんな自転車にせよ、ジェルやケブラーが仕込まれていたりする耐パンク性能の高いタイヤに履き替えるしかないと思います。

 あと、プレスティーノはスポーツバイク並みの装備の割にシティサイクルの外観ですから、盗難の危険率も下がりそうです。

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