昨晩、ハシカについて質問させていただきましたが、
今朝起きたら、就寝前の薬が効いたのか、かゆみが緩んだので
病院には行きませんでした。
しかし、昨日とは違う症状が出てきました。
喉の奥が痛いと言うか、軽く咳をしたり声を出そうとすると
胸が苦しくなるんです。小声なら話せます。
あと、解熱剤で6度ちょいまで下がってた熱が7度5分くらいになってしまいました。
麻疹(はしか)や単核球症の症状で、このようなものもあるんでしょうか?
明日になってもこのままだったら病院に行ってみようと思ってるんですけど…。
よろしくお願いします。

前回の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=78296

A 回答 (1件)

文面だけでははっきりわかりませんが、成人のはしかの重大な合併症として

肺炎があります。いずれにしても成人のはしかは重症化しやすいので早めに
病院へ行って診察してもらうことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1週間もすれば治るかな?!と思いつつ、頭が痛くなったり
喉が痛かったり、色んな症状が出るので不安で…
明日には病院に行ってみます。
有り難うございました!!!