プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕には今、付き合ってから2週間半の彼女がいます。
僕は、高校二年で、彼女も同じ高校二年です。
僕が悩んでいるのは、
彼女が僕のことを好きでいてくれているのかが分からないとゆう事です。

僕は去年の12月に告白し、
「正直好きかどうか分からないけど好きになるために、付き合いたいです」
とゆう返事をいただきました。
告白されたとゆう事に関しては、凄く嬉しかったと言ってくれました。

僕はその後二回のデートをしています。
二回とも僕からの誘いです。

彼女の性格は割とサバサバしています。
僕がメールをしない限りメールをしてくる事はほとんどありません。
メールは、割とシンプルで、素っ気ないときもあります。
サバサバしている女性はメールはあまり好きではないとゆう事を聞いた事がありますが、
そうゆう事なのでしょうか…
あと、サバサバしている女性は引っ張ってくれるような、男らしい人が好きだと言います。
僕はどちらか言うと、男らしくないし、引っ張れるような性格ではありません。
その代わりと言ってはなんですが、優しく接しているつもりです。

デートした後には「今日は楽しかったよ!ありがと」とゆうメールをくれましたが、
それ以外はありません。

メールの頻度はどれくらいがよいのか分かりません。
僕は2日に1回位のペースで僕から送りますが、
それ以外で、彼女からメールがくることはありません。

僕は彼女のことが好きですが、今現在彼女が僕のことをもう好きでいてくれているかが不安です。
好きでないのに無理して付き合っているのだとしたらやっていけません。

彼女は僕が、初めての人のようで、
付き合ってからは結構まわりの人に伝えているようでした。
僕がそんな事言うのも変ですが、それは嬉しさ故ですかね…

このような反応のすべてから分析して彼女は僕のことを好きでいてくれていると思いますか?

A 回答 (4件)

自信のなさは表にでます


あなたは彼女の彼氏なんだからもっと自分に自信をもってください

メールの頻度も内容も人それぞれで誰の意見も参考にはなりません
彼女を分析する前に彼女とのこれからを明るい方向で考えた方がいいです

周りに伝えているのは認められているからでしょう
さばさばしてる人は無理に付き合うなんてしません
サバサバ断ってくるはずなので無駄な心配はやめて、もっと楽に構えた方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに今僕は自信が持てていないな、とそう思います。
自分に自信も持てない者が誰かを支えることなんてできませんよね!
彼女の彼氏は僕なんだ、僕だけなんだと再確認出来ました。
ありがとうございます。

無駄な心配はせず、もうジタバタしないようにします!
本当にありがとうございましま!!

お礼日時:2013/01/07 09:21

「好きになるために付き合いたい」というのはつまり、


あなたは嫌いじゃない。ということ。

彼女はせっかく門を開いてくれたのですから、
「付き合うのが楽しいと思えるようにしてやろう、オレを好きと言わせて見せよう」
くらいの気概を持っていきましょう。


今メールがさっぱりしているのは、まだ貴方にどう関わって良いかわからないからだと思います。
付き合っているんだから、余程過剰で無い限り、
メールのペースなんて考えずに送っていいと思いますよ。

大事なのは返信なくても文句言わないこと。
返信しないことを貴方が気にしたら、相手も返さないのを負担に思ってしまうので。
あと長文で何かを説明するようなメールは避けた方が無難です。


相手に気遣いばかりして行動が減っていっては話にならないので(それは優しさではないですし)
一緒に帰ったり、待ち合わせしたりの機会を増やしていきましょう。
そしてたくさん話をして、何が好きか知って、何が楽しいかを考えて行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、

俺を好きにならせてやろう!そうゆう気持ちを持ってこれから接してみようと思います
気楽に考えるようにしてみます。

確かに気遣いし過ぎて行動が減っているようではダメですね
積極的にデートに誘ってみたり、話をしたりさそうゆう機会を増やしていこうと思います。

ありがとうございます!
もうジタバタしません!

お礼日時:2013/01/07 09:27

あれこれ考え過ぎない。


今の彼女が貴方を好きだと思う気持ち。
それって付き合って2週間半「分」の好きなんだよ。
それ以上も以下も無い。
それを「分からない」と思ってしまう貴方がいる。
分からないという事は、
「分かりたい」貴方がいる、という事。
それも、
最初から好きでは「無い」状態でのお付き合い。
お付き合いの中で、
貴方に対する好きを見つけていけたら嬉しい。
そういう私で良ければお願いします、と。
彼女はそういう足元なんだよ。
その足元からの積み重ねがまだ2週間半。
そう考えたら、
貴方が彼女の思いを強く計ろうとしている事自体が、
二人の足元の積み重ねに対して「不自然」な事が分かるんじゃないの?
まだ足元が殆ど無いんだよ。
貴方は告白「した」側。
告白する=動かしたい。
付き合うと決めるという事は、
付き合っている感を「得て」いける事が大事。
付き合っている感とは、
僕「が」彼女を好きなだけでは無くて、
彼女「から」も好きだと思ってくれている事。
自己発信、自己満足ばかりでは無くて。
相手「から」も貴方を思ってくれている状態が「伝わる」事。
それによって、
初めて貴方が欲しい「お付き合い」が完成するんだよね?
でも、
彼女はまだそこまで辿り着いていない。
貴方と彼女の関係で言えば、
貴方に近い温度で好きになっていける彼女って、
そこに至るまでは凄く時間が掛かるんだよ。
それを急ごうとも思って「いない」のが彼女だよ?
2週間半なら、2週間半「分」の積み重ねを大事にしたい。
貴方も不器用で、私も未経験で不器用だからこそ。
身の丈に合った、バランスの良い積み重ねを大事にしたい。
貴方より冷静な彼女がいる。
でも、
貴方は告白「した」側。
さぁ始まったぞ、と。
僕は「彼氏」になる事が出来て、
自分には「彼女」が出来たんだ。
達成感から動き出しているんだよね?
動かしたくて仕方が無いんだよ。
付き合うと決める「だけ」で、
特別何も変わらない、大きな動きが無いなら。
貴方にとっては付き合い「甲斐」が無いんだよ。
付き合うと決めた以上、
付き合っていく約束を交わした以上、
どうしても貴方は「手応え」が欲しくなってしまうんだよ。
その気持ちが現実の相手を置いていっている。
それは貴方の不器用さだよ?
分かっていてのスタートなんだよ。
彼女は「これから」、
少しずつ貴方とのコミュニケーションの中で、
いきなり相思相愛の圧の掛かり難い、
適度な隙間も許し合いながらゆっくりと仲良くしていく中で。
自分の自発的感情にも丁寧に向き合いながら、
貴方に対する「好き」を自分のペースで見つけていきたい。
彼女はそう伝えているんだよ。
今の貴方の不安感は、
自分が「思ったような」感じで繋がって来てくれない事に対するもの。
でも、
それは貴方の「理想」の彼女。
貴方が付き合っている「現実」の彼女は、
本当に少しずつ少しずつ、探り探りのプロセスが必要なんだよ。
それを分かった上で付き合えないなら、
彼女だって無理はしない筈だよ?
貴方が「思うような」お付き合いがしたいなら、
それは私では無くて、別の異性に対して求めて欲しい、と。
貴方の方がそう言われてしまうんだよ?
もっと落ち着かないと。
深呼吸しないと。
急がない。焦らない。前のめりにならない。
付き合っているという言葉を背負わない。
貴方「も」2週間半分の「好き」で良いんだよ。
彼女より何倍も大きな感情に育て上げない。
それをやってしまうと、
彼女は貴方に追い付かなければいけないと。
自発的に育みたい気持ちが「義務的」になるんだよ?
それって窮屈。
不器用な彼女だからこそ、
貴方は丁寧に彼女の心をほぐしていかないと。
彼女にとって「心地の良い」存在にならないと。
僅か2週間半で「分からない」と言い出している彼氏を、
彼女は心地が良い存在と感じるのかな?
それは冷静に受け止めてみても良いんじゃないの?
貴方から始めてみたい、と。
彼女はそう伝えてくれたんだから。
だったら彼女のペース、彼女の感覚も尊重するんだよ。
分からないなら、
それこそが彼女の「真実」なんだよ。
貴方の思うようにならない状態こそ、
お互いに「違い」があるんだという証でしょ?
17歳の貴方でも分かるんだと思う。
改めて深呼吸を忘れないで。
目の前の一日一日を大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、僕はあれこれ考え過ぎて目の前が全然見えてなかったような気がします。
彼女が持つ僕に対する気持ちを計ろうとしているのはよく考えてるとかなり不自然でした。
好きでは「ない」状態から始まったとゆうことはまだまだ足元の積み重ねが殆どない、そうですね。
2週間半とゆう短い期間しか付き合っていないのに多く求め過ぎていたような気はしています。
確かに僕は「手応え」や「甲斐」を求めていました。
そればかりを求めてゆっくりゆっくりやっていくこと、それを考えてませんでした。

ゆっくりでいいから、お互い好きでいられるようになりたい!!
告白したとき、そう思っていたことを忘れていました。
ゆっくりゆっくり信頼関係を築いていく。
僕ひとり先を急いで、彼女の気持ちだけ置いてけぼりにしていた気もします。
少しずつ、少しずつ探り探りのプロセスですね。
そうゆうものを、大事にしていこうと思います。
付き合っているとゆう事にとらわれて、色々と考え過ぎていましたね。
僕は付き合ってから1週間たった時に、「告白してから1週間だね」と言いました。
すると彼女は「まだまだこれからだよ!」と言いました。
なんだかそうゆうところからも、僕は彼女を置いてけぼりに
していたな…と
まだまだこれからなんだ!ゆっくりゆっくり進んで行こうと思いました。
たった2週間ちょいで「わからない」なんて言ってちゃダメですよね!
ジタバタしないで、彼女のペースで、同じ歩幅で歩いていこうと思います。

ありがとうございます!
見失ってたものが見えました!!

お礼日時:2013/01/07 12:35

返信がある内は大丈夫、と思って良いです。


あなたが厭なら返信など返ってこないから。
あと、デートはあなたが設定せず、彼女に設定して貰いましょう。
彼女の好みも分かるでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デートの設定についてのアドバイスありがとうございます!
彼女の行きたいところがそれで分かりますもんね!
次のデートのとき頼んでみたいと思います。
相手の好みを知るのは大事ですもんね。

ありがとうございます!
もうジタバタしないっす!

お礼日時:2013/01/07 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!