プロが教えるわが家の防犯対策術!

変換するソフトってあるのでしょうか?

メールに添付する時その必要が出てきて困っています。

A 回答 (5件)

Water_5さんは、おそらく「メールで添付する際に、mp3では容量が大きすぎて相手に届かないから、midiに変換して容量を小さくしたい」ということを言いたいのではないでしょうか。



mp3をmidiに変換するソフトは、自分も知りません。しかしメールの容量を小さくしたいのであれば、メールソフトで「メールを分割する」という機能を使えばできます。

たとえば、Windows7に最初からついてくるメールソフト「Windows Live メール」なら、参考URLを参照してください。

Water_5さんが使っているメールソフトは何ですか?

参考URL:http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …
    • good
    • 1

単音で録音された音楽ファイルからMIDIを作成することはできると思いますが、複数の楽器がなっているものからはムリです。



ミックスジュースを元の食品に戻してその食品から別のものを作るようなものです。
*混ざった楽器からドラム、ベース、キーボードなどを分離して各自のMIDIデータを作るということ。
    • good
    • 0

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se308052. …

一度、WAVに変換後、上のようなソフトを使えば、可能かもね。

この回答への補足

このフリーソフトを使ってWAVE--->MIDIをやってみましたが
メチャクチャな曲が出来ました。

やはり出来ないようです。

補足日時:2013/01/07 23:52
    • good
    • 0

ないです。

    • good
    • 0

mp3は音の波形を記録したデータ(を圧縮したもの)です。



スピーカーからどんな形の波がどんな感じに出るかを表しています。


一方midiは簡単に言うと楽譜のデータです。

どの楽器の音を何秒間鳴らすか、とかが記録されています。


midi→mp3ならありますが、mp3→midiはかなり難しいです。

採譜ソフトで検索して出てきた気がしますが、完璧に変換できないと思います。
楽譜を再生するのは簡単ですが、聞いた音を楽譜にするのが難しいのと同じです。

この回答への補足

サウンドのWAVEは画像のBMPに該当します。
それを圧縮したmp3はjpgに該当するのです。

しかし、そのmp3とMIDIでは形式が、違うのです。
mp3は波形に該当します。オシロスコープを通したら
波形が出てきます。

一方、MIDIは楽譜に該当します。MIDIをオシロスコープへ
出しても波形はでてきません。

楽器の指定もありません。バイオリンなのかオーボエなのか
わかりません。

つまり、mp3-->MIDIは不可能のようです。
しかし、いまどき不可能はありません。

余の辞書にそんな文字はない。

補足日時:2013/01/07 16:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!