プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝7時を少し過ぎた頃小さい鳥ですが後ろ向きに居ました。
後ろ向きなので何の鳥か分かりにくいです。
スズメかなとも思ったのですが自信がないのではっきりとよくわかる方、何という鳥か教えてください。よろしくお願いします。

「この鳥、なんという鳥でしょうか?」の質問画像

A 回答 (4件)

アオジの冬羽♂に見えます。

貼られた画像のように♂は顔に黒い部分があります。

参考URL:http://www.yachoo.org/book/view/aoji
    • good
    • 0

正面から見て羽毛が緑系なら ”アオジ” だと思います。


写真では、すこしだけ黄緑が見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変早く教えていただき大変感謝します。
今まで見ていたのかもわかりません。
スズメだとばかり思い込んで撮影しなかったかもわかりません。
こんなアオジという鳥さんがいる事事態勉強になりました。
こんどは正面から撮影したいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/01/08 09:33

うちに良く来る雲雀(ひばり)に似てますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変早く教えていただき大変感謝します。
今まで見ていたのかもわかりません。
スズメだとばかり思い込んで撮影しなかったかもわかりません。
こんなアオジという鳥さんがいる事事態勉強になりました。
こんどは正面から撮影したいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/01/08 09:33

こんにちは。


首の周りにマフラーを巻いたように見える黄色っぽい部分はありませんでしたでしょうか?
ハギマシコではないかと思うのですが・・・一度画像検索して比較してみて頂けませんか。
もし違っていたらゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変早く教えていただき大変感謝します。
今まで見ていたのかもわかりません。
スズメだとばかり思い込んで撮影しなかったかもわかりません。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/08 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!