プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は気になってしかたなかったので潰してしまいました。おでこは茶色っぽいにきび跡です。頬は赤みのついたニキビ&にきび跡です。
洗顔はスキンライフ、化粧水は肌ラボの極潤ヒアルロン酸を使っています。大きめのニキビが出来たときにはオロナインを使っています。以前はダラシンを使っていましたがもうなくなったので使っていません。
就寝は12時には寝ています。前髪は家であげています。学校であげるのはにきびが恥ずかしいので無理です。
以下の質問にお答え下さい。
1.ダラシンをもらいに行った方が良いですか?
2.洗顔料、化粧水はニキビに効きますか?
3.ニキビ、にきび跡の治し方をお願いします。

A 回答 (3件)

paruaさん、初めまして、こんにちは!


私も高校時代にしつこいニキビに悩まされ
paruaさんと同じ思いをしました。「ニキビをつぶして、早くなくしたい!」と思うのは、
凄くよく分かりますが、私もそうでしたので・・・
皮膚の組織を傷つけたり、ニキビ跡が残ってしまうので止めて下さいね。
おでこのニキビ跡は、茶色の色素沈着になっている状態、頬の方は、俗に言う赤ニキビ
(皮膚が炎症を起こして、ニキビの表面が赤く見える状態)だと思います。

あと、洗顔のときに注意して欲しいのは、生え際やフェイスライン、あご下などにすすぎ残しがないように気を付けて下さい。顔に洗顔料が残ったままだと、ニキビができたり、ニキビを長引かせる原因になりますので・・・
paruaさん、最後まで読んで頂きありがとうございます。
少しでも、paruaさんのお悩みに役立てば幸いです。
paruaさんのニキビが、早く治る事を心からお祈りしています。
    • good
    • 1

質問拝読しました



ダラシン効きませんか?

私もええ歳して背中にニキビができています

ダラシンでましになりかけたのですが再発…

今,クラビットに変えました

ニキビは皮膚科で治ります

潰したらダメですよ!

将来,厄介なことになります
    • good
    • 0

硫黄を塗ると治るよ。

まず、薬局で沈降硫黄を取り寄せる。
入手したら小さな瓶に水溶液にして、爪楊枝の柄につけて顔に塗る。
夜はべっとりと、朝は薄く目立たない様に塗るのが、コツ
硫黄は油分を吸収する作用があり、また、赤みも隠してくれるよ。
その他に、角質溶解作用もあるため、薄く塗り続ければ、色素沈着や凹凸の修復効果にも効果があるお。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!