クロームを使ってインターネットを開くと、ほとんどのサイトでページが正しく表示されない不具合が発生して困っております。

具体的には、あるサイトをクリックするとページが真っ白になるか、
あるいはページの一部が読み込まれ、その後ページのスクロールができない状態になってしまいます。

しかし、その状態から新しいタブを開き、別のタブにいったんページを切り替えてから元のタブに戻すとページは正しく表示され、スクロールも通常どおり行えるようになります。

このようなことになってしまう原因についてお分かりになる方がいらっしゃいましたらご教授よろしくお願いいたします。

ちなみに、当方のパソコンのOSはwindows7であり、クロームのカスタムはマウスジェスチャのみ導入している状態です。
そのほか必要な情報がありましたら補足いたします。

A 回答 (3件)

flash の plugin が悪さしていないでしょうか。

http://nullx0.blog.fc2.com/blog-entry-50.html

私のばあい無効にしたところ直りました。

参考URL:http://nullx0.blog.fc2.com/blog-entry-50.html
    • 0

A.No1です。

>アドバイスして頂いたとおりやってみましたが、残念ながら改善されませんでした。

初期化で直らないのでしたら、たまにおられるようですが、Google Chromeに影響を及ぼす何かの外部因子があるとしか思えません。
FirefoxやIEなどでの現象が出ないのでしたら、セキュリティソフトがChromeの外部への接続に何らかの影響をしているなど、PCの環境に起因する可能性があるのではないですか・・。
    • 0

聞かない現象ですね・・。

ブックマークを「ブックマークマネージャー」の「管理▼」から、htmlファイルにエクスポートしてバックアップして、Chrome自体の初期化をしてみてもだめでしょうか?

初期化は、アンインストール手順の最初に「閲覧データも削除しますか?」(ユーザーの設定とデータファイルの保存フォルダ※も一緒に削除される)とダイアログが開くので「削除」にチェックを入れて、手順を進み、アンインストールが完了したら、再インストールです。

※プログラム本体と一緒に削除されるフォルダは、
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\UserData(このフォルダ以下のフォルダ)です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アドバイスして頂いたとおりやってみましたが、残念ながら改善されませんでした。

ご助言頂き、ありがとうございました。