『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

次回の宝くじを家族、親戚あわせて30人で3000枚を共同購入することになりました。

親戚は北海道から九州まで色々な地域に住んでいます。

その幹事を私が行うわけですが、何点かわからないことがあります。

1.3000枚をぶっ通し(続いた番号)で買うことができるでしょうか?
 途中で飛び飛びになりませんか?3000枚全て続いた番号がいいんですが。

2.3000枚を同時に同じ宝くじ売り場で購入できますか?
  並んでいる場合は迷惑になりそうですが。

3.3000枚も大量に購入したら、誰かに襲われたりすると思いますか?

4.抽選の結果を3000枚全て売り場で確認してもらいたいです。
  これも並んでいる人に迷惑がかからないですか?

5.高額当選した場合の委託状は、本人に署名してもらう必要がありますか?その場合、通帳番号を記載すれば、銀行から直接みんなへ振り込まれるのでしょうか?

分かるものだけで結構ですので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

並んでる、にも何も順番ですので、、、

迷惑かも知れませんが相手は、お客さんです。
なにも、言われずに、買えます。
3000枚の、連番はまず不可能です。
襲われるかは、解りません、心配なら警備員を雇う事に成りますね。

高額当選した人は、全国から、全員集合です。
30人でみずほ銀行に行ってください。
    • 0

1事前に購入予約をしていれば、続き番号で配送される分を渡してくれます

2、小売店なら迷惑極まりないので(3000枚ってジュラルミン1ケース分です窓口の小口から出せません)
事前予約して別とリおきしてもらいましょう。

3、ALL外れでも9万円の当たり件ですが、こんな足の付く紙切れ盗んだりするリスクのほうが計り知れません。
番号解っるんですから換金できないじゃないですか。
そもそもそんな大物襲われる様な無防備で徒歩で取りに行くんですか?

4、みずほ銀行行きましょう。小売店なら半日以上仕事です。まあ十中八九 断られるでしょう。

5、アタリ件は個人口座への振込みで銀行業務は終了です。
分配は銀行の仕事ではないので、貴方が口座を造って入れて書面を書いて行員に口座振込みをやってといわれて終了です。
委任状って何のことでしょうか? 貴方が個人間で銀行振り込みを手数料払ってするだけの事です
高額当選なら振込み手数料もバカにならないでしょうね。

この回答への補足

年間110万を超える金額を、他人に受け渡すと贈与税がかかりますので、
委託状を使えば、共同購入したとみなされて、贈与税はかからないそうです。

• 0