3月の中旬に大阪から東京に行く予定があります。

なるべく経費を抑えたいです。
そこで、
大阪から東京まで、ある程度時間が掛かっても良いので格安で行ける方法をご存知の方、お教え下さい。
また東京から大阪まで格安で行ける方法もあれば、よろしくお願いいたします。

(鈍行で行く以外で。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

友人知人と車で 高速代、ガソリン代を割り勘

    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/02/11 16:58

その時期なら深夜バスアミー号かな。



ただし4列シートかつ移動時間が7時間位なので充分な睡眠が取れるかは甚だ疑問です。

怖いならばJR系の昼便で東海道か中央道昼特急青春ドリーム号利用か、他の方も推奨のウィーラエクスプレスの3列シート。

アミー号
http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=h …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/02/11 16:58

>現状ですとLCC(ジェットスター)のセール期間を狙うしか手がありません。



3月何日にご旅行になるか教えて頂くと助かりますが、ジェットスターのHPを
見てみますと、3月16日(土)の関空→成田線で片道3,980円と言うセールプライスで
売られているのを見つけました。ただ、ジェットスターの関空→成田線は便数がわずか3便しか
なく、最初の便の出発は午後2時過ぎになりますので(正確には14時05分発)それよりも前に
出発する場合は、伊丹→羽田で設定されているJALのスーパー先得あるいは
先得割引の先行予約を使う手があります。これですと3月16日の伊丹→羽田線は便によって
値段が異なりますが10,170円から12,670円の間で受け付けていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/02/11 16:57

鈍行(18切符で2300円)以外なら



夜行バス(3500-4000)
http://www.bushikaku.net/search/tokyo_osaka/_/d2 …

ヒッチハイク(ほぼ無料)

ジェットスター(3290円-ただし成田から)
http://www.travel.co.jp/lcc/

くらいでしょう。
    • good
    • 3

格安なのに鈍行以外って、選択肢狭めたら何もなくなってしまいます。


とりあえず「ぷらっとこだま」4時間で1万円。
これ以上時間を縮めたいなら高くなり、値段を抑えたいなら時間がかかります。
どのくらいの相場、時間で行きたいのですか?
    • good
    • 0

「(鈍行で行く以外で。

)」

上記が最優先でしたら、夜行バスを使っても電車の鈍行と同じ位の時間が掛かりますので、選択肢から外しざるを得ないでしょう。

そこそこの速さと、そこそこの安さを両立させるには、現状ですとLCC(ジェットスター)のセール期間を狙うしか手がありません。

運が良ければ、飛行機代だけで1200円程度(過去のセールで最安料金)で行けますので、これに空港までの移動費を加えて、片道の合計が3200円程度(自宅から空港までと、空港から目的地まで、それぞれ1000円づつで計算)になります。
移動時間は、最短で5時間程度でしょうか。
スムーズにいけば、電車の鈍行や夜行バスで行くより、約半分の時間で済みます。

徹底的な安さ優先でしたら、18きっぷでの鈍行移動しかないでしょう。
これですと、1回分が2300円ですが、移動時間は9~10時間程度掛かります。
(自宅からJR駅、JR駅から目的地の最寄り駅までの交通費と時間は考慮してません。)

私自身も、安いだけで矢鱈と時間が掛かる移動手段は体の負担が大きいので、最近は避ける傾向が強くなってます。

セールを上手く活用すれば、LCCが代替手段になる手応えを感じてますので、最近の東京=大阪移動は安い飛行機を優先して考えてます。

ジェットスターにメールアドレスを登録しますと、随時セール情報のメールが届きますので、この機会にご登録を。

ちなみに、回答投稿現在「お年玉
セール」中で、2月5日から3月28日の間、火・水・木のフライトに限り、成田=関西の片道が2990円です。
通常料金よりも、1000円安くなってます。
(予約手数料が、別途200円掛かります。)
1月11日23時59分までの発売です。
http://www.jetstar.com/jp/ja/special-offers

この様なセールが突発的に度々行われており、渡航時期間近でも安い券が買える可能性もありますので、マメにジェットスターのセール情報をチェックして下さい。
    • good
    • 2

はじめまして



経費の抑えることだったら徒歩=歩く
国道1号線で着けますよ何日時間が掛かるか解りませんがとりあえず歩く
約1か月ぐらいで到着ではありませんかね?

なぁーんて江戸時代の事は冗談です

深夜の高速バスはだめですか?
お安いですよ
どうしても時間指定があるなら同じ様な長距離高速バスですね
JRは時間で乗り換えがありちょっと不便かもしれませんし
新幹線使わなくてもバス料金にはお安くする際には勝てません
いろいろバス会社がキャンペーンやったり旅行代理店も割引してますので
検索してみたらどうでしょうか?
調べましたが「高速バスネット」ってサイトがあります
URLはhttps://www.kousokubus.net/PC/index.aspxです
その他にもたくさんあるので電車以外もお考え下さればお安く済むはずです
どうしても電車で新幹線など使わないなら快速など使っても9000円位の乗車賃ですが
バスなら最低4000円位で所要時間は5時間~6時間です
    • good
    • 1

とりあえず、高速バスが一番安いですね。

各社ありますが
「生命の危険を感じない範囲」なら、この2社の奴が正解
だと思いますよ。
http://travel.willer.co.jp/
http://kakuyasubus.jp/

基本的に月~木曜に出発する方が、金~日曜に出発する
よりも安く、早く予約すればするほど安くなります。だいたい
片道3,500円程度と思えば大丈夫です(つか、それ未満だと
結構怪しげなバスが来たりする)。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q23、24日の東京の天気予報

ヤフー天気を見たら降るような事は書いてなかったのでバイクで通勤したら2日連続雨!最悪です!!(雨の日はバイクに乗りたくないんです)他の天気予報はどうだったんでしょうか?降るような事は言ってましたか?(できれば朝の天気予報を教えて下さい)もし言ってたらヤフー天気は使い物にならないという事になります(確か晴れか晴れ時々曇で降水確率10%程度でしたから)

Aベストアンサー

こんばんは。

24日の天気予報では、23日と同じように
夕方頃から雨が降り出すようなことを
言ってました。

洗濯を干していたのですが
23日みたいな天気になると言っていたので
15時位には取り込んだらそのあと雨が降って
きて、本当に昨日みたいな天気だなぁ・・・と
思いました。

ちなみに明日も雨が降るみたいです・・・。
参考になりませんでしたらすみません。

Q来週に札幌から大阪に行くことになりましたが安く、なるべく早く到着する行

来週に札幌から大阪に行くことになりましたが安く、なるべく早く到着する行き方を教えて頂ければと思っています。青春18きっぷを購入したのですが調べてみると到着まで3日もかかると書いてあり失敗したかなと思っています。まる1日くらいはかかっても良いのですが1日以上かかると宿泊代がかかり高くなるので。やはり日帰りで行くには飛行機しかないのでしょうか?

Aベストアンサー

>宿泊するとすれば何泊可能か。→片道1泊です。

行き帰りで1泊ずつ、大阪で1泊ということなら3万円以内で行く方法があります。
小樽と舞鶴を結ぶ新日本海フェリーを利用するツアーなら可能です。
小樽-大阪間が片道8,000円~10,200円、大阪でビジネスホテルに1泊しても3万円で収まりそうです。

参考URL:http://www.snf.jp/tourplan/seconomy.html

QスーパーJチャンネルの天気予報の時に各地のマーク(東京タワーや餃子など

スーパーJチャンネルの天気予報の時に各地のマーク(東京タワーや餃子など)が表示されますが、さいたまのマークが分かりません。

分かる方、教えて下さい!!

Aベストアンサー

#1です。
埼玉県と早とちりして熊谷のお話をしてしまいました。申し訳ありません。
さいたまは、さいたまスーパーアリーナだと思います。
http://www.jguide.net/city/tokyo/omiya/arena.php

Qなるべく安く東京へ行きたいのですが

今夏、福岡から東京へ一週間行きます。それで旅費をなるべく安くして行きたいのですが、どのような方法が一番安いでしょうか?

青春十八切符や、飛行機のチケットを大分前から予約する価格が安いもの、金券ショップなどありますよね。
それ以外にもあるのでしょうか。

コストと疲労度を考えながら探しています。
用事の日にちは既に決まっていて(7月後半から8月にかけての6日間)、それに合わせて前後近くの日に東京に到着、出発、というふうにしようと思っています。

一応、第一優先はコストです。

何かおススメの方法や、注意点などもありましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ


九州北部に住むものです。
私もちょくちょく上京するのですが、以前はやはり飛行機が主でした。
しかし今回、3月30~31日に叉上するのですが今回は新幹線で行くことにしました。
博多~東京駅までの往復チケット&品プリの宿泊代で合計税込み32000円です

Q天気予報で「東京地方」「大阪地方」と言われるのは何故?

テレビの天気予報で、通常「○○県の天気は…」と言っているのに対し、「東京地方」「大阪地方」といった言葉が使われています。
「東京地方」については、小笠原諸島など、東京都に含まれるが天気がまったく異なる地域があるため、東京都の中でも東京23区やその周辺の市をさして「東京地方の天気は…」と言っていることは理解できます。
しかし、「大阪地方の天気は…」と表現されているのは、同じような理由では説明がつかず、単に「大阪府の天気は…」と言ってもよさそうなのに、なぜなのでしょうか。詳しい方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

都道府県の天気予報は「府県予報区」ごとに、その予報区名で発表されます。
「府県予報区」は必要に応じて「一次細分区」と、さらに細かい「二次細分区」に分けられています。

大阪府の場合、府県予報区と一次細分区域が1対1で、名称も同じです。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/osaka.pdf
・府県予報区:大阪府
・一次細分区域:大阪府
・二次細分区域:大阪市、北大阪、東部大阪、南河内、泉州

ということで、正式には(気象庁では)「大阪府の天気…」と言うはずです。
その範囲は府県予報区の「大阪府」か、一次細分区域の「大阪府」、どちらも同じです。
大雨などの警報は二次細分区域の単位で発表されますが、その場合は「大阪市」と明記されるはずです。
もし、テレビやラジオで「大阪地方の天気…」と言っているとすれば、独自ルールによるものでしょう。

なお、東京都の場合は以下のようなります。
・府県予報区:東京都
・一次細分区域:東京地方、伊豆諸島北部、伊豆諸島南部

一次細分区域の「東京地方」には、以下の二次細分区域があります。
・二次細分区域:23区東部、23区西部、多摩北部、多摩南部、多摩西部

「小笠原諸島」は特定の府県予報区には含まれません。
気象庁本庁の担当する「関東甲信地方予報区」の一部になっています。

全国の府県予報区の詳細は、下記を参照してください。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/index.html

都道府県の天気予報は「府県予報区」ごとに、その予報区名で発表されます。
「府県予報区」は必要に応じて「一次細分区」と、さらに細かい「二次細分区」に分けられています。

大阪府の場合、府県予報区と一次細分区域が1対1で、名称も同じです。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/osaka.pdf
・府県予報区:大阪府
・一次細分区域:大阪府
・二次細分区域:大阪市、北大阪、東部大阪、南河内、泉州

ということで、正式には(気象庁では)「大阪府の天気…」と言うはずです。
その範囲は...続きを読む

Q東京から大阪に朝一番に付く手段教えてください!

東京でどうしても行きたいイベントがあって休みを使って行こうと思っているのですが、終わる時間が最終の新幹線に間に合いそうにありません。終わりが大体23時くらいで次の日仕事で朝七時くらいには大阪に到着したいのですが、何かいい手段はありませんか?どうしても行きたいのでお願いします!!

Aベストアンサー

東京のどのあたりから、大阪のどのあたりに行くのか。あるいは7時きっかりでないとだめなのかどうか、などでずいぶん回答が変わってしまうので、可能性だけでお話しますと。

東京駅を 23:43、品川駅を 23:53 に出る「ムーンライトながら」に乗り、名古屋着が 6:05、そこから新幹線に乗り換えれば 7:30 頃には新大阪に着きます。

8/20までは、「ムーンライトながら91号」もあって、品川始発で 23:55、途中で「ムーンライトながら」を追い越すみたいで、こちらの方が名古屋に早く着き、新大阪着も10分くらい早いようです。

どちらも全席指定ではありますが。

7時きっかりにですと、かなり苦しいと思います。

Qソメイヨシノの桜の開花予想が東京では3月22日頃ではと天気予報で言っていましたが沖縄ではソメイヨシノ

ソメイヨシノの桜の開花予想が東京では3月22日頃ではと天気予報で言っていましたが沖縄ではソメイヨシノが咲かないらしいのですが何故でしょう。それと桜が咲くと花見をするのはなぜ?

Aベストアンサー

その昔は、土手をつくっても、決壊することが良くありました。

そこで・・・、桜を土手に植え、民衆に花見をすることを推奨しました。
花見客が土手を踏み固めてくれるので、治水対策となったそうです。

http://trend.pikaichi.info/?p=1585

Q長崎発で大阪へ行く一番安い方法

長崎から大阪へ行く一番安い方法を知っていたら、
教えてください。
鉄道、バス、自家用車どの方法でもいいのでよろしく
お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして(^^
私は高速バスを利用していますよー
やっぱり一番安いと思います
長崎ー大阪だとあっという間ですよ

私は長崎ー名古屋と長崎ー京都を良く利用しています
高速バスの不祥事や事故とかありますけど、、
安さには替えられないですよね。。。

下記のURLで「高速バス」のコンテンツでご確認ください。往復割引で19,910円でしたよー

参考URL:http://www.nagasaki-bus.co.jp/

Q10月28,29日と東京ディズニーリゾートへ行きます。天気予報では曇り

10月28,29日と東京ディズニーリゾートへ行きます。天気予報では曇りか雨みたいです(涙)。
ずっと暑いくらいの天気だったので服装に迷っています。遠方なので前日までに荷物だけ送るのに直前になってしまいました。。。最高気温が18度位みたいですが服装はどのようにしたらいいでしょうか?
私は普段スカートのみでパンツ類ははきません。夫は寒がりです。

Aベストアンサー

楽しい旅行になるといいですね♪

上着は軽い風を通さない素材のが一枚あれば十分では?  
アトラクションにもよりますが エントランスに続く通路は適温で外から入ると暖かい位ですよ。

FPを取りに走る事はないにしても歩き回れば暖かくなるでしょうから(笑)

心配なら ひざ掛けが二枚あれば パレードにも対応できるんじゃ?

後はインナーで調整して動き安く荷物は少ない方がいいですよ。

Qしながわ水族館と東京タワーに行く予定

今度しながわ水族館に行こうと思っています。
初めて行くのでわからないのですが、やっぱり朝から気合いを入れて行った方が良いのでしょうか?
それと東京タワーは結構近いですよね?夜の特別展望台に一度入ってみたいのですが。東京タワーへは前にも行ったことがあるのですが車でいったので今回は電車などで行きたいと思っています。

品川水族館へ行った帰りに東京タワーへ、と言うのは友達いわくデートの定番らしいのですが・・・同じ事をした事のある人や、詳しい方、どう動くのが良いのかおすすめを教えて下さい!!

Aベストアンサー

>さすがに歩いては行けませんよね??

大森海岸から#2に書いてあるとおり8分ほどですが、親子連れ
カップル、結構歩いていますよ
大井町からの送迎バスを使うのでしたら、事前に時刻表を確認してください
http://www.aquarium.gr.jp/access.html

参考URL:http://www.aquarium.gr.jp/access.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング