アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

photoshopやHDビデオ編集だとi7を進める方が多いです。
最近のCeleronはかつてのCore2より上の性能と聞くのですがCore2でHD編集やPhotoshopってどんなかんじでしょうか?
どういう作業だとCeleronで厳しくてどういう作業だとCeleronでも可なのか具体的なところを教えてください。

A 回答 (3件)

PhotoshopだってかつてのPhotoshopとは違うんで、Core2世代の時のCS2~3(或いは同世代のビデオ編集ソフト)で比較する場合であれば、編集が出来ないことはないかもしれません(でも多分快適ではないです)。



基本的にCeleronでは最新世代であってもその世代のCPUに使用される新技術などは省略されている場合が多く、その影響はマルチメディア処理能力つまり動画処理能力に及ぶのでビデオ編集などには向かない物になります。
またSandy Bridge世代のCeleronの内G440、G460、G465等のように、今の時代にあえてシングルコアにして販売する物もあります。

ネットサーフィンや簡単なワープロ作業など向け(あるいは簡易な事務処理機)と割り切って使うべき物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

photoshopはプロ仕様のソフトだから昔と重さも変わってないだろうと考えていましたが変わってたんですね。
新規購入の場合Celeronでは最新版は快適には動作できないと。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/11 01:14

Core 2、Celeron、Core2 Level の <PassMark - CPU Mark>


Low Mid Range CPUs - Updated 8th of January 2013
http://www.cpubenchmark.net/midlow_range_cpus.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/01/11 01:11

セレロンにもピンキリあるし その他のメモリやHDD性能にも左右されるから


一概に出来る出来ないは

 答えがない。。。。

現状の話を一般論的に話せば
本当の意味で フルHD編集やレイヤーを重ねる画像処理では
CPU i7の性能でも十分と言える訳ではない。。

「リアルタイム」での「ネイティブ編集」や「多層処理」には結局のところ
エンコード作業が必須になっている。。。。
… 意味不? まあ 最上位のCPU乗っけてもマダマダ十分じゃねーってこと

だから 不十分なりにも「快適作業」や「時間短縮」したい人には
上位性能のハードウェアを進められるということ。。。 OK?

@ 「快適作業」や「時間短縮」 @

この部分↑が我慢できるなら 最低要件満たせばセレロンでも作業は出来る。。
どの程度の我慢が必要になるかは
実作業の「重さ」によるから 比較回答は難しいということで。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/01/11 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!