こんにちは。
四月下旬の連休前に屋久島へ3泊4日で行くことになりました。
屋久島初心者です。
縄文杉トレッキングを予定していますがかなり疲れることが予想されるため、快適な宿を探しています。
いろいろ自分なりに調べてみたのですが、どうも決めてに欠けてしまい、迷っています。
夫婦で泊まるのにお勧めの宿がありましたら教えて下さい。
希望としては

●お風呂にゆっくり入れる
●食事が美味しい
などです。
こうなるとやっぱりホテルになりますか?

あと、四月の屋久島の気候、お勧めの屋久島の楽しみ方、etc..などありましたら教えて下さい~
宜しくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

屋久島で一番評価が高いのは屋久島いわさきホテルです。

高級で快適な滞在ができるかと思います。全面ガラスばりのロビーは見ものです。一度ご検討下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすいませんでした。
ここ、よく雑誌などにも載っていますね・・
食事がついていないようなのでそれが気になっていて・・
吹き抜けロビーはとても素敵だなぁと思っています。
あと、お部屋の展望もよさそう・・
アドバイス有り難うございました。

お礼日時:2004/03/01 02:12

こんにちは☆


まだ屋久島は行ったことないのですが、ここのホテルはいかがですか?
ちょっとお高めですかねぇ。

参考URL:http://yakushima.iwasakihotels.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
お礼が遅くなってしまってすいませんでした!
このホテル、一応候補に入れてみているのですが・・
HPだといまひとつ解りづらさを感じてしまって(笑)
すいません、ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/01 02:09

民宿やくすぎ荘をお勧めします。

温泉ではありませんが、24時間風呂ですし、食事もまずまずよろしかったと記憶しています。もっとも、他のホテル等を利用したことはないので、他の方のご意見も参考にしてください。

参考URL:http://www8.ocn.ne.jp/~yakusugi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいませんでした。
時間の都合上、温泉にいけるかどうかわからないので、二十四時間風呂は魅力ですね~!
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/01 02:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q屋久島の一日観光

九州方面に旅行に行くことになり、その時に屋久島に行く計画を立てています。
10:55に屋久島に到着、15:00までに屋久島観光センター近くの宿にチェックイン、その後は夕方までずっと屋久島観光という形です。
レンタカーを利用して屋久島の主な観光ポイントを回るとすれば、どのような感じで屋久島を回れば良いでしょうか。
他の質問を見る限り、一日で回るのはなかなか難しいようで、時間のかかる登山での縄文杉観光は諦めようと思っています。

Aベストアンサー

2者択一の選択になるかと思います。
1)屋久杉の森を見て回る。
2)海岸線に沿って島を一周し、滝や海中温泉を見て回る。
両方は、実質半日では慌しすぎると思います。
いずれにしても、宿へのチェックインを15時にこだわらず、17時以降くらいにして、無駄な往復を避けた方が良いでしょう。
1)の場合、宮之浦から近い白谷雲水峡が良いと思います。
縄文杉コースより鬱蒼とした感じの強い杉林で、巨木も多いです。
ここだけでも屋久杉は十分堪能できると思います。
夕方のチェックインなら、ゆっくり散策して回れますし、15時チェックインでも、それなりに満足できる程度には回れると思います。
主な観光地は島の反対側に位置しているため、15時チェックイン後は一湊や永田の海を見に行くくらいになってしまうかもしれません。
2)の場合、単純に一周して2~3時間ですから、17時以降チェックインの前提なら大川の滝、千尋の滝、平内海中温泉くらいは少し時間をとって見物しながら一周観光できると思います。
15時チェックインにこだわると、一周は無理かと思います。

Q屋久島縄文杉を見に行く時の靴その他

お世話になります。
今度、縄文杉を見に行くつもりですが、
どのような服装、靴で行けばいいでしょうか?
登山靴のようなものが必要ですか?
本格的登山はしたことがないので、登山靴はもってません。スニーカーでも大丈夫でしょうか?
かなりの道のりなので、少し不安なのですが、
小学生でも行けるみたいなので、そんな本格的な服装でなくてもよいのかなぁ、と思い質問しています。

行かれた事のある方、経験者の方、回答をお願い致します。

Aベストアンサー

私は5月末に屋久島縄文杉トレッキングをしてきました。
本来はアウトドア用のトレッキングシューズがよいですが、
間に合わないなら無理して新しい靴を買うことはありません。(靴擦れしたら歩けないので)
でも、水場もありますし、急な雨も予想されますので、
防水対策はきっちりされたほうがいいと思います。
服装はジャージでもよいですが、必ず上下セパレートのカッパを
持参してください。あと、折りたたみ傘も忘れずに。
中に着るTシャツは綿100%ではなく、汗が乾きやすい、
ポリエステル混のものをお勧めします。

尚、屋久島ガイド協会のの方とお話をしましたが、
「行く前に不安があればどんどん質問をほしい。
そして安全で楽しいトレッキングをしてもらいたい」と
言っていましたので、問い合わせてみるのも手です。

普通の森林浴よりも何倍も癒されますよ。
楽しんできてください。

参考URL:http://www.yakushima-guide.com/

Q鹿児島・屋久島でオススメの観光

10月に2泊3日でトレッキング目的で屋久島に行きます。(東京から向かいます。)

トレッキング自体は2日目に行いますが,

1日目 「屋久島(宮之浦港)14時頃着いてから夜までの予定」と「夕食の場所」
(屋久島での足は,基本的にバスになります。宿は宮之浦港付近です。)

3日目 屋久島を離れ「12時半頃鹿児島に着いてから夜までの予定」
(鹿児島からは20時半くらいの便で羽田に帰ります。)

がまだ決まっていません。

1日目,3日目のオススメの観光プランをご教示ください。
鹿児島での観光は,鹿児島空港または鹿児島本港南埠頭からアクセスが良いと助かります。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

屋久島で移動手段がバスだとかなり行動が制限されます。宮ノ浦着の最終が19時代なので1日目の夕食は宮ノ浦でするしかありません。
観光としては環境文化村センターくらいでしょうか。

Q屋久島の良い宿

屋久島に行きたいです。
屋久杉が見たいです。
ホテルは少し高いみたいですが
民宿みたいなところでよいところはありませんか?

Aベストアンサー

縄文杉じゃなくて屋久杉がみたいのですか?
だったらヤクスギランドへ行ってみて下さい。
ハイキング程度で回れます。

縄文杉なら安房地区に泊まるのが便利だと思います。

また、平内海中温泉も面白いです。

屋久島の情報なら参考HPが詳しいです。
宿の検索もできますし。

特定のところは無いのですが、どこも良かったです。

参考URL:http://yakushima.co.jp/top.htm

Q屋久島のおすすめ(安房付近)

今週末、ぶらっとひとり旅ではじめて屋久島へ行きます。デジカメをおともに、ヤクスギランドをメインに観光しようと思っているのですが、1日がかりでは時間があまってしまうような気がしています。また、車の免許もなく、路線バスの本数も限られていそうなので、移動距離にも限界があります。
そこでお詳しい方に伺いたいのですが、ヤクスギランドを見たあとで、ふらっと立ち寄れるおすすめのお店もしくは観光スポットなどご存知ないでしょうか?
ちなみに宿を安房にとってますので、その辺でもかまいません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
屋久島いいですねぇ、私もまた行きたいです~。
個人的にはエコツアーなどに参加されて、白谷雲水峡やカヌーなどの体験がお勧めですね。
ヤクスギランド~安房までの道のりで観光スポット的な場所はなかったような気がします…。
面倒ですが安房からバスで3.40分程度の尾久之間温泉(バス停から5分位みたいです)や千尋の滝、トローキの滝などがいいんじゃないでしょうか。
あとは自転車を借りて散策するのもいいかも知れません。
※屋久島は時刻表のない場所に沢山止まるので、降りるときは要注意です。
ではではよい旅を。

URL参考にどうぞ~。

参考URL:http://www.realwave-corp.com/index2.htm

Q【ハワイの宿】ダウンタウンかワイキキで手ごろな宿の探し方

こんにちは。
11月の中旬にハワイに行く予定です。ダウンタウンの近くに予定があるので、ダウンタウンかワイキキで手ごろな価格の宿を探しています。イメージとしては一泊$50~$70です。モーテルでもいいです。

始めてハワイに行くのでまったくわかりません。このような手ごろな宿をご存知の方教えてください。また、宿が探せるHPなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんなサイトはどうでしょう?
http://www.pineappletours.com/hotel.html
アンバサダーやミラマーあたりでは70ちょいの部屋もあるようです。

Q屋久島観光:プランについてご意見下さい☆

お世話になっております。
10月に会社の有給を使って友人と3泊4日の屋久島観光に行く事にしました。交通費等、予想外に高くなりそうなので、自分が立てたプランでは旅行会社のツアーは組みませんが、予算がそちらの方が安くなるようだったらツアーにしようとは思っています。

早割28で格安航空券を購入

東京羽田→鹿児島(往復航空券3万円くらい)

鹿児島→高速フェリーで屋久島まで(往復1万円くらい)

屋久島ユースホステルのツアーガイドを申し込むつもりです。
せかっくなので縄文杉トレッキング+白川雲水峡+ナイトツアーの
屋久島丸ごと体験ツアー(宿泊費+食費+ガイド代込みで45,000円くらい)

最低かかる金額はこの時点で85,000円ほどです。
その他YHまでの交通費など入れればもうちょっとオーバーしそうです。

一応、自分がネットを調べまくって出した一番安く、かつ屋久島の見たいところをおさえたツアーが組み込まれているのは上記プランかなと
思ったのですが、国内旅行にしては高い?と思ったり…。
(国内は海外と同じくらい高いとも聞きますが)

だいたい屋久島観光の予算ってどれくらいで収まるものなのでしょうか?
安く行ける方法があれば、それにこした事無いです。

また、行くのは10月になると思います。
10月は比較的天候は落ち着いてるとネットでは記載されていましたが、
それでも降水確率は高いものなのでしょうか?

アドバイス下さい。宜しくお願い致します。

お世話になっております。
10月に会社の有給を使って友人と3泊4日の屋久島観光に行く事にしました。交通費等、予想外に高くなりそうなので、自分が立てたプランでは旅行会社のツアーは組みませんが、予算がそちらの方が安くなるようだったらツアーにしようとは思っています。

早割28で格安航空券を購入

東京羽田→鹿児島(往復航空券3万円くらい)

鹿児島→高速フェリーで屋久島まで(往復1万円くらい)

屋久島ユースホステルのツアーガイドを申し込むつもりです。
せかっくなので縄文杉トレッキング+白川...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして、鹿児島在住者です。
屋久島旅行の価格面については、ツアーパックも組まれているのもありますが、東京発でも5万は下らないと思います・・・。
屋久島は、気軽にふらっと行ける「手軽な観光地」とは、訳が違いますので、多少の費用は掛かるものと思って結構です。

観光面のアドバイスは、他の経験者のご意見をお聞きになって下さい。

10月の気候について・・・・。

比較的天候は落ち着いている・・・・(; ̄ー ̄)...ン?
10月初頭までは、台風の影響が拭い去れません。
時期にも拠りますが、秋雨前線の停滞もあります。(とくに中旬まで)
10月後半は、若干晴天傾向が続きます。

旅行を計画される時期にも拠りますが、必ず気象情報は、気象庁のHP等で確認された方が宜しいかと存じます。m(_ _)mペコリ

Q【日本人宿】スイスの宿情報を教えてください【情報ノート】

4月21日からスイスに旅行に行くのですが、前回南米に行ったときに、日本人宿と呼ばれる宿(日本人が良く集まる宿)に泊まりました。そこには情報ノートというものがあって、非常に役に立ったことを覚えています。
スイスにもそのような日本人宿、情報ノート等ある場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。
現在、友人と2人でドミトリーを回ろうと思っているのですが、安いところで相場はどれぐらいでしょうか?
こちらも併せて回答いただければ幸いです。

Aベストアンサー

1999年夏にヨーロッパを周遊していた時に、スイスにも寄りました。スイスのどの都市に行かれるのでしょうか?私はチューリッヒのバックパッカーズ(日本人宿というわけではないですが)にあったゲストブックで「インターラーケンがすごく良かった」という日本語の書き込みを見て翌日そこに向かい、スイスアルプスを堪能しました^v^ゲストブックにはガイドブックにはない生の情報が満載ですよね!その書き込みを見てなかったら、インターラーケンなんて地名も知らなかったですよ~。その宿はチューリッヒ駅から割りと近く、名前は忘れましたが駅構内にあるインフォメーションに行けばすぐ教えてもらえます。料金は日本円で3000円くらいだったでしょうか。
ところで、お二人で廻るということですが、ヨーロッパの宿は日本と違って部屋料金なので、二人なら普通の個室のホテルにドミトリー形式の宿と同料金かそれより安く泊まれますよ。私はチューリヒまでは一人だったのでユースなどに泊まっていましたが、インターラーケンで知り合った人とその後行動を共にするようになってからはほとんど普通の(といってもかなり休めの)ホテルを泊まり歩いていました。国にもよりますが大体5000円前後(2人で)でした。

1999年夏にヨーロッパを周遊していた時に、スイスにも寄りました。スイスのどの都市に行かれるのでしょうか?私はチューリッヒのバックパッカーズ(日本人宿というわけではないですが)にあったゲストブックで「インターラーケンがすごく良かった」という日本語の書き込みを見て翌日そこに向かい、スイスアルプスを堪能しました^v^ゲストブックにはガイドブックにはない生の情報が満載ですよね!その書き込みを見てなかったら、インターラーケンなんて地名も知らなかったですよ~。その宿はチューリッヒ駅から...続きを読む

Q屋久島観光を考えているのですが、12か月で、何月頃がベスト時期でしょう

屋久島観光を考えているのですが、12か月で、何月頃がベスト時期でしょうか?

九州の福岡から、1拍2日で考えており、縄文杉、ウィルソン株を見学したいと考えております。

どなた様か、お詳しい方、お願いいたします。

また、屋久島に来たら『ここだけは行かなきゃ!』や『これをぜひ食すべき!』というのがあれば、教えてください。

Aベストアンサー

夏がいいと思います。
ご存知かと思いますが、冬は非常に寒さが厳しく、積雪もあり登頂は困難なようです。
登って下りてくるまでに8時間以上かかるので、必ず午前に登頂を開始してください。
1日目は屋久島を反時計回りに観光して安坊という場所で宿を取るのがいいと思います。
安坊はちょうど屋久島の南に位置して、縄文杉への登山口へのバスが出ているところです。
登山口までの乗用車等での乗り入れは不可で必ずバスを使っていく事になります。
旅館の人などに聞いて時間をチェックしておいてください。屋久島は東よりも西側に観光名所等ありますので、反時計回りの観光をオススメします。夏でしたら海で泳ぐ事もできると思いますので楽しめると思います。シーカヤックやダイビングも楽しめる場所があると思います。
僕のオススメはウィルソン株です。切り株の中からカメラを上向きに構えて、ある角度から取ると
切り株の天井にあいた大きな穴がハート型に見えて素敵です。食べ物で言えばトビウオが名産でとてもおいしいと思うので是非1度賞味してください。

Q同じ宿、プランを予約出来る宿予約サイトと出来ないサイトがあるのはなぜ?

ある宿を予約しようと同じプラン/同じ日を宿予約サイト(例えば、じゃらんネットや楽天他)で空室状況を確認した所予約出来るサイトと満室で予約出来ないサイトがありました。部屋は、各サイト毎に数が決められているのでしょうか?それともサイトに関係なく空いている部屋から埋めていくのでしょうか?

Aベストアンサー

以前とある宿泊施設のインターネット予約サイトを管理していたものです。

どこまで詳しく書いて良いのか分かりませんが、自分の知っていることを述べさせていただきます。

インターネットエージェントの急速な発展の影響で店舗型エージェント(JTBやKNTなど)も考え方を変えてきておりますが、ネットエージェントと従来型のエージェントとは次のように異なっています。

【1】楽天・じゃらんなど
→部屋の登録は任意なので提供が1部屋でも良いし、その宿泊施設の全部屋でもいい。直接の予約や、他のエージェントからの予約が入ってきたら楽天やじゃらんなどに提供している部屋を即座に減らせる。
また、料金もころころ変えれるので、間近になってからの料金変更も可能。
デメリットとしては管理が大変。

【2】JTBやKNTのHP
JTBやKNTなどが店頭で販売している企画をネット上でも予約できる。基本的に宿側はそのエージェントと年間契約している基本室数は提供しなくてはいけない。値段も年度初めまでに提供した価格からの変更は出来ない。また、店頭で販売した場合もネットの在庫数は減っていく。

【3】JTBのe-hotelやKNTのStay+
JTBやKNTが自社ブランドを前面に出してネットで始めた宿泊予約サイト。自分自身最近はネットサイトの管理をしていないので詳しくは無いが楽天・じゃらんとほぼ同じようなシステムらしい。


>部屋は、各サイト毎に数が決められているのでしょうか
上記の大まかな説明のとおり【2】の場合は決まっていますが、その他の場合は任意です。一応、楽天の場合は総部屋数の10%を提供しなくてはいけない契約を結んでいる宿もあります。ただ、楽天の場合はこの契約を結ばない場合は送客手数料が高くなります。

>サイトに関係なく空いている部屋から埋めていくのでしょうか?
これはその宿の経営方針です。一般的に楽天はビジネスユーザーに強く、じゃらんはファミリー層・カップル層に強いです。ネットから5割以上の送客がある宿があれば、ネットからの送客は月に1組の宿もあります。
部屋数は各エージェントともに総客数の5%~10%提供するのが一般的だと思います。追加提供は楽天でもJTBでも可能なので予約状況の様子を見てから判断する必要があります。

で、自分なりに可能性を探ってみました。
1つ目の可能性…送客手数料の違い
 J社には8%・R社には6%の送客手数料を払わなくてはいけないとしましょう。で、残り2部屋部屋が余っていて確実にその日は予約が入ると分かっているならR社のサイトに部屋登録すると思います。
たかが2%の違いでも1万円×2名の2%だったら400円です。

2つ目の可能性…管理者の管理し忘れ
 これは自分も経験がありますが、例えば楽天・じゃらんに4部屋ずつ提供していて、楽天に4件が予約してきたとしましょう。この場合じゃらんネットには部屋の空きはあります。なのでじゃらんの部屋数を2部屋に減らして楽天に2部屋追加で登録することが販売促進につながると思います。ただ、その作業を忘れてしまうと販売機会をなくしてしまいます。

>サイトに関係なく空いている部屋から埋めていくのでしょうか?
宿泊日まで日にちがある場合はそういうやり方でも可能です。ただ、宿泊日が間近に迫ってる場合は直接の予約で埋まった方がエージェントにお金を払わなくても良いので一番付き合いのある業者だけ残して他の業者には返室する場合もあります。また、直接の予約状況(電話&自社サイト)が芳しくないと判断したらエージェント枠を増やす場合もあります。
また、「らくじゃん」と呼ばれる予約サイト一括管理ソフトなどを使えば予約数が限度まで言ったらそのプランの受付を終了できます。

以前とある宿泊施設のインターネット予約サイトを管理していたものです。

どこまで詳しく書いて良いのか分かりませんが、自分の知っていることを述べさせていただきます。

インターネットエージェントの急速な発展の影響で店舗型エージェント(JTBやKNTなど)も考え方を変えてきておりますが、ネットエージェントと従来型のエージェントとは次のように異なっています。

【1】楽天・じゃらんなど
→部屋の登録は任意なので提供が1部屋でも良いし、その宿泊施設の全部屋でもいい。直接の予約や、他...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報