気が早い話しですが、12月20頃に家族(妻・子供17才・15才・8才)女4人を引き連れて、グアムに行く予定を立ててます。グアム&一家と言うのは、初めてなので色々教えて下さい。20日頃って、ホテルによって違うかとは思いますが、コンドミニアム/コネクティングル-ム希望で、いくらぐらいですかね。子供17才15才8才が、楽しんでもらえる所って言うと、やっぱり・プライベ-トビ-チですか。ディナ-も何処か良いとこは有りますか。

A 回答 (5件)

こんばんは、m-ryuさん。

女性が多い旅のようですので、デューティーフリーショッパーズの徒歩圏のホテルが絶対お薦めです。なぜなら、夜遅い時間まで開いてるDFSなので、おそらく女性だけでも買い物に出られるでしょうし、いちいちお父さんも付き合わなくても大丈夫なように・・・と考えられると納得して頂けますでしょうか?
ま、ベストホテルはまだ新しい『アウトリガー』でしょうか。プールも充実してますし、お迎えがDFSですし、なにより新しいのもGOOD。食事もカジュアルにまとめるなら、アウトリガーにくっついている、ハードロックカフェですましたり、はたまた、すこしリッチにするなら、おとなりのハイアットの中のイタリア料理の「アルデンテ」もしくは、ウェスティンの「プレゴ」はなかなかピザも美味しくて、雰囲気も良いです。
あと、遠出でよろしければタクシーでヒルトンホテルの「ロイズ」の創作料理も、シェフが日本人なだけあって、味も間違いなく雰囲気も一番良いです。スタッフのレベルも高いのがこのロイズです。なにより奥様が喜ばれるのでは・・・。
オプショナルは、オカマショーの付いているサンセットクルーズがJTBの方に薦められて行って見ましたが、なるほど、健康的な明るいおかまショーで、笑いのツボを押さえててよかったですが、食事は団体の食事なので、食事のレベルはちょっぴしダメでしたが。でも、サンセットもゆっくり楽しませてくれて(デッキにて)なかなか良かったです。
あっあと、サンドキャッスルは一見の価値あり!本場ラスベガス?ハリウッド???のショーで、まさしく本格的で、なおかつそのショーの後に本物のトラをつかった、マジックショーもあり小さなお子様も楽しまれると思います。少々高めですが、それだけの内容はあります。ぜひ一考してください。
冬休みはグアムは大変人気なんで、日本で申し込めるオプショナルなら、希望日に押さえといたほうがよいと思います。
なにせ、すっごい多いですよ~。9月(下期の旅行商品発表時)にはすぐ、旅行自体を申し込まれるべきです。ぜひ、楽しんで来てください。グアムリピーターの私からの提案です。
    • 0

下のsydneyhです。

レジャーに関して言い忘れたので再び投稿します。

おすすめは小型フェリーで行くココス島でのマリンスポーツです。もう海の色からして違いますから、行くだけでも楽しめるんではないでしょうか。
それにココス島はマリンスポーツ専用に開発された島ですので、ロッカーやシャワールーム、お店、レストランなど全て完備されています。

ただグァム島内での他のピーチなど、他にも色々なオプショナルツアーがありますので、以下にご紹介のURLで各ツアー料金や種類別料金など確認してみて下さい。

<オプショナルツアー・インフォメーション>

参考URL:http://www.tabi-net.com/html99/gench/guam/g_op.h …
    • 0

私は「ホテルサンルート<コンドミニアム>」をおすすめします。

グァムにはたくさんのコンドミニアム・ホテルがありますが、料金がリーズナブルなのに、立地条件が良くホテルじたいがとても綺麗です。

場所はグァム一の繁華街があるタモン・ビーチにあります。お買い物&レジャーがしやすく、お食事場所もたくさんありますので、お子様も喜ばれるんではないでしょうか。
近くにある主要なお店ですが、
○デューティー・フリー・ギャラリア
○プラネット・ハリウッド
○アウトレット・ショップのプラザ
などなど。

お部屋は全室オーシャン・ビューになっています。人数によって2タイプの部屋から選べます。その他にはアメニティ・グッズや主要な電化製品が完備されていますので、とても過ごしやすいホテルだと思います。

参考URL:http://www.hotelsunroute.co.jp/guam/
    • 0
この回答へのお礼

sydneyhさん、ありがとうございます。
早速、「ホテルサンルート<コンドミニアム>」見ました。良いですね~。
ツア-で、選ぶことが出来れば良いのですが。12月のパンフがまだ出ないもので。でも、ものすごく参考になりました。

こんにちは。

グアムは年中混雑している旅行先ですので、気が早いということはないのですが、旅行代金やパンフレットはまで出ていません。 12月20日頃ですと年末年始ほどではありませんが、連休がありますので安くもないと思います。 あとかなりの混雑が予想されると思いますので、お早めにお申し込みをされることをお薦めいたします。
 グアムのホテルにはご家族で楽しめるところが多いようなので、パッケージツアーのパンフレットなどで確認されてみてはいかがでしょうか? 意外とホテルの情報などが記載されています。 オプショナルツアーなどもたくさんありますし、旅行代金は別として参考になる情報はたくさんあると思います。
 ディナーはディナークルーズのオプションやホテルのバイキング&ディナーショーなどが楽しいと思います。 クリスマス前ですから、クリスマスのイベントなどもあるかもしれませんね。 日本の冬のクリスマスとは一味違った、南の島のクリスマスも楽しめると思います。
    • 0

25日前後は割高になるようですね。

過去2回行きましたが、12月はじめでした。
12月になるとイルミネーションがきれいですね。
直接の回答になりませんですみません
下記のHPは参考になると思いますよ。

参考URL:http://gvb.com/
    • 0