アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクラのゲームを起動するとどうしても動きが遅い

誰か動きを速くする方法教えてください

お願いします

A 回答 (3件)

設定でフルスクリーンにする


 描画距離を普通にする
だいたいの設定をOFFにしてみてはいかがですか?

あるいは軽量化MODいれてみたらいいかもしれません   URL→http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/295.html

情報すくなくてすみません                     
    • good
    • 10

参考URLにあるソフトをインストールして使ってみてください


もしPCに問題があるなら軽くなるはずです。

それでも重い場合

設定を

ビデオ設定

パーティクルの表示最小
描画距離最短
雲の表示OFF
グラフィックス処理優先
画面の揺れOFF
全画面モードOFF

後サウンドOFF

後はOptiFineなどの軽量化MODを導入

起動中のプログラム、またはエクスプローラーなどを閉じる

javaのバージョンを最新版にする(現在java7)

windowsなら

java -Xms512m -Xmx768m -jar Minecraft.exe

上記の内容をテキストファイルにコピペ
フィルダオプションから拡張子を表示させる状態にする
テキストファイル名を「<ファイル名>.bat」に変更する

bat起動しても一瞬で閉じて何も起こらない場合はエラーが出ている場合がある。その時はbatの中身を以下にする。

java -Xms512m -Xmx768m -jar Minecraft.exe
pause

これで入力があるまで閉じないのでエラー内容を見る事ができる。
※質問する時はエラー内容を添えると早く答えが出やすいです。

タスクマネージャで “javaw.exe” を右クリックして優先度を高くする。優先度を変える場合、なるべく先に同時に動いているものを減らし常駐ソフトなどの見直し必須です。

まだまだ他にもあると思いますが
基本的に検索すると出ますよ
とりあえずこの方法全て試してみてください^^
このURLを見て設定してみてください^^
http://gyazo.com/c257f3656b2510420017d8c601d36bfd

参考URL:http://www.kingsoft.jp/is/product/systemdefender …
    • good
    • 4

まず、


1. マイクラ以外に必要がないものを開いていればウィンドウをとじてください。
2. 設定からビデオ設定を選び、描写距離を下げてください。 遠いだとかなり重くなります。
3. それでも解決しない場合はPCがダメなのか、MODとか入れているならそれが重いってわけです。Redstoneなどを使ってると重くなります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す