プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年前に妻が喘息で入院し、それを機にパートを辞めました。そのときからチャトゲームにはまり、男性とアドレスを交換してました。問い詰めたのですが、自分の過去の浮気を言われ何も言えませんでした。
その後、もう一度やりなおす話しになったのですが、自分も監視し、妻はまだチャトを辞めないで、喧嘩ばかりでした。で、妻の姉と三人で話をし、俺は監視をしない、妻は、ゲーム内で恋愛っぽいのはしない、アドレスは交換しないと約束をしました。ですが、話し合いの前日に妻の携帯のバックアップをとっており、後日見てみると、顔写真付きでメールをしており、胸の谷間が見える写真もありました。
それで、喧嘩をし、もうしないと約束をしました。
ただ、チャットの時間は長く昼間だけで8時間の時もあり、子供がいる時もずっとしているようだったので、チャットと家族どっちが大事か考えろと言い、一日出て行かせました。
で、自分と子供がいないときに帰ってきて、電話がかかってきて、今からデータ消すって言ってきました。で、1時間後に帰ると、ゲームを消したのを見せてきました。
それを信用した自分がバカだったのですが、ゲームを消す前に一時間ゲームをしており、自分が居る時は携帯の電源をOFFにしてました。
また、年末の夕方用事があり電話すると、1時間ぐらい繋がらず、誰に電話してたか聞くと姉と言ったのですが、姉に確認すると、仕事中でした。その夜、怒りが爆発し出て行けと言いました。
2日後、帰ってきて、うそをつかない、裏切らないを再度約束しました。
ただ、それからも妻は携帯をひたすらポケットに携帯し(寝る時も)、自分もそれに苛立つ年末からほぼ毎日喧嘩です。
携帯を、何故ポケットから出さないか聞いたのですが、ゲームを止めた時に妻が入浴中に自分が見ようとしてばれ、見られるのが嫌だからと言いはってきます。
で、1月の電話時間が昨日の一日だけで1時間半電話しており、メールも一週間で先月の一ヶ月間と同じぐらい使ってます。
今までの友達にも、ほとんどメールはしてないと思うのですが、恐らくこそこそメールしていると思います。
また、問い詰めても、逆ギレや逃げるような気はするのですが、このままでは自分も納得いきません。
今回聞いて、携帯を見せれないなどの答えが返ってきたら、別居または最悪離婚もしかたないのかなって思ってます。
子供が三人いるので、考えてしまうところもありますが、信用できないまま一緒にいることはできません。
約半年間、そのような状態で苦しみましたから。
他に何かいいアドバイス等あればお願いします。

A 回答 (3件)

先ず、質問者さんが過去に浮気をしたからって奥様が何をしても良い。


とはなりません。過去の浮気と今の奥さまの状況は離して考えるべき事を教えてあげてください。

約束を何度も破り、聞けば逆ギレ。これは疾しいことをしている人間が起こす行動です。
携帯を勝手に見る(見ようとする)事も褒められたことではありませんが、今回に関しては
致し方ない事だと私は思います。

奥さん、絶対まだやってますよ。
実際会った訳でも、肉体関係を持ったと言う感じでもなさそうですが、それが無ければ良し。
とはいきません。相手が嫌がってる事・約束までしたのに何度となく裏切る。
最低です。たかがゲーム上でメールだけ。とは言え、嫌なんですもんね・・・。

離婚に関しては私含め回答を下さる方達がとやかく言える事ではないのでその辺りに関しては
意見しないでおきます。
が、冒頭にも書きましたように、過去の浮気と居間の奥さんのやってる事を切り離して考えさせ
又、質問者さんも自分が浮気をした過去があるから何も言えない。なんて言わずに言うべき事は
きちんと言い、ハッキリさせるべきです。

これが原因で離婚だ別居だとなっても、パートナーである質問者さんが嫌がっていることを
止めようとしないのだから仕方ないです。

この回答への補足

今日から5日間ぐらい、喉の治療で入院中です。メールで伝えるより、退院後直接話したほうがいいでしょうか?ただ、子供の前では今まで喧嘩ばかりしてるので、あまり見せたくないです。

補足日時:2013/01/09 17:07
    • good
    • 0

ケイタイ、没収。


持たせなければ良い。
再三言っても聞かないのだから、当然ですよ。

ケイタイ取り上げても死なないし、人権侵害にも、DVにもなりません。
それでも自分で買うとかするなら、依存症だと思うので、病院行きですね。

奥様の心が満たされてないからハマるんじゃないですか?
喘息で入院中、寂しかったんでしょうね…。
イライラして難しいとは思いますが、優しい言葉を掛けてあげて、労ってあげて欲しいと思います。
監視より、暖かい眼差しで見つめて、結婚当初の気持ちを思い出して欲しかったですね。

手遅れだったら、残念です。

この回答への補足

ゲームを辞めた時に監視しないようにと思ってたのですが、その後の怪しい行動やウソでさらに信じれなくなって、監視ばかりになってます。病気になりそうです。

補足日時:2013/01/09 17:23
    • good
    • 0

今まで色々問い詰めて約束させた結果が現在でしょう。

ならば、奥さんがメールとかチャットをしている相手をつきとめるべきです。そして、その人にあなたが何らかの形で、奥さんとの付き合いの中止を要求すべきです。

身近な配偶者を責めるとどうしても感情的になってしまいます。その結果得られた結論は間違ったものになりがちです。あなたがお書きになっている文書は事実に基づいたものだとすれば、奥さんは男性とお付き合いされているのは間違いないでしょう。

あなたに何度注意されても奥さんが中止しないということは、それなりの思い入れのある相手がいらっしゃるのです。その相手と連絡を中止することは出来ないのであなたを誤魔化しているのでしょう。普通に考えれば身体の関係があるでしょう。もし、無ければ奥さんは常識の無い馬鹿者です。

この回答への補足

最初にメールした人は、違うと思います。写真を送った人が一番怪しいです。
今、携帯の発着信の明細を取り寄せ中なので、着たら妻には問い詰めず相手を問い詰めたらいいですか?

補足日時:2013/01/09 17:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!