自動車の売買の場合、クーリング・オフの制度は適用できないようです
けど、もし気がかわった時に、なんとかなるのでしょうか?
1.自分の車を売却契約をしてからのキャンセル
買取り契約をした後に、引き渡しまでの時間で気が変わり、買取り契約を
破棄したい場合?
可能なのでしょうか?また可能ならば、どのように。金銭的になにか?
2.中古車購入のキャンセル
中古車購入の契約後に気が変わりキャンセルしたい。
契約をしたけど、車庫証明等、全ての書類は未提出。契約書のみに印鑑を
押しているとしたら。
3.自分の車を売却して、その売却の金額で、他の中古車を購入すると
契約した場合。これも書類等は何も提出していなくて、契約書のみ。
整備費の負担くらいで済む物なのでしょうか・・・・
4.新車購入のキャンセル
契約書を結んで、車庫等の書類も全て提出している。
でも、納車までの相手だに気が変わった。・・・・・・

4番って、話には可能であるって聞いた事があるのですが、本当に可能なの
でしょうかね。注文してしまっているって事は、車が出来上がってきますよね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

いずれの場合も、契約の破棄は出来ます。


ただし、相手方に過失がなく、こちらが一方的に契約を破棄する場合、契約金を支払って有れば、それは没収され、支払って言い場合も、相手方から損害賠償を求められます。
契約書に、契約破棄の場合の条項が書かれているはずですから、確認してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qofficeのスペルチェックについて

お世話になります。

officeのスペルチェックについて教えていただきたいことがあります。
ちなみにoffice2007です。

今、パワーポイントで、資料を作成しているので、できればパワーポイントで解答をいただけるとうれしいですが、ワードでもエクセルでもわかる方がいらっしゃればご解答をお願いします。

本題ですが、スペルチェックを実行して、引っかかった文字列を[無視]ボタンをクリックすると、以降何度、スペルチェックしても、2度と引っかかることがなくなります。

この状態から、もう一度スペルチェックに引っかかるようにするには、どうしたらよいのでしょうか?

1つ見つけた方法は、同じ文字列を入力すること。

一応これで、もう一度スペルチェックに引っかかる状態には戻ります。コピペでもOK。

その他に方法がありそうなのですが、わからないので、どなたかわかる方お願いします。

なんでこんな質問をしたかというと、いっぱいスペルチェックして、どこをスペルチェックしたかわからない状態になってしまい、最初からスペルチェックをやり直そうと思ったのです。

どなたかよろしくお願いします。

お世話になります。

officeのスペルチェックについて教えていただきたいことがあります。
ちなみにoffice2007です。

今、パワーポイントで、資料を作成しているので、できればパワーポイントで解答をいただけるとうれしいですが、ワードでもエクセルでもわかる方がいらっしゃればご解答をお願いします。

本題ですが、スペルチェックを実行して、引っかかった文字列を[無視]ボタンをクリックすると、以降何度、スペルチェックしても、2度と引っかかることがなくなります。

この状態から、もう一度スペルチェッ...続きを読む

Aベストアンサー

PowerPointのオプションの文章校正欄で、「入力時にスペルチェックを行う」のチェックを外し、一回OKでダイアログを閉じます。
再度オプションを開き「入力時にスペルチェックを行う」のチェックを入れ、OKでダイアログを閉じます。

校閲タブでスペルチェックと文章校正を行ってみます。

Q●軽自動車車庫証明の必要書類について

いつもお世話になっています。
カテゴリーが不明な為こちらにさせて頂きました。

この度軽自動車を購入し、
使用本拠地が車庫証明の申請が必要地域であった為、
明日にでも届出を行おうかと思うのですが、
ネット上より必要書類を印刷し準備しようと思った所、
下記の疑問点がございましたので質問させて頂きます。

【書類名】
・保管場所使用承諾証明書
(土地所有者が親の為必要な様で)

【疑問点】
・使用期間の欄について

【疑問内容】
(1)期間は1年以上で記入すれば問題ないようですが、
 1年で記入したとした場合1年後に再度申請する必要があるのか?
(2)適当に10年後程度を設定した場合でも問題はないのか?

ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 軽自動車車庫証明書申請に係る
 1)自動車保管場所届出書
 2)自動車保管場所使用承諾証明書
  期間は1年で良い(再申請は不要)
 3)地図(所在図、配置図)
 4)車検証
 5)500円         以上

QWindows Mail でスペルチェックできない

Windows Mail を使っています。英語のスペルチェックをしたいのですが、「この言語でスペルチェックを実行することができません。オプションダイヤログで別の言語を選択してください。」 とメッセージが出てしまいます。

WORDに貼り付ければスペルチェックができます。
スペルチェックできるようにするにはどうしたら良いでしょうか。

使っているのは Windows Vista 、 nifty Windows mail です。

Aベストアンサー

「この言語ではスペル チェックを実行することができません。スペル チェックのオプション ダイアログで別の言語を選択してください。」とのエラーメッセージが出る場合の案内です。
(Windows Vista で 英語のスペル チェックを Windows メールで実行するとエラーが発生する場合がある)
http://support.microsoft.com/kb/932096/ja

(その他参考:スペル チェックの Windows メールでの英語のテキストが期待どおりに動作しません。)
http://support.microsoft.com/kb/933142/ja

Q車売買に関する書類で、住民票提出?

友人に車を売るのですが、住民票が必要で、
その住民票も「過去から現在までの移転先が記載」されている
ものが必要との連絡がありました。
役場に良きこの訳を話したところ、除籍された役場に行き
再発行をしなければならないとの事です・・・

質問1:今の住民票で問題ないのでは?ないでしょうか。
宜しかったら教えてください。

質問2:過去の移転先が掲載されている種類の正式な名称等があればこちらも教えていただけると助かります。

質問3:また、除籍した役場まで足を運ばなければ住民票は取寄せ出来ないのでしょうか?

ちなみに売った車は車検が切れてしまった車です。

Aベストアンサー

役所には行かれましたか?

質問1について:
tom17さんの回答のとおりだと思います。
住民票(の写し)には、現住所とそのひとつ前の住所までしか記載されていません。
(同一行政区間内での異動(転居)を繰り返している場合、その履歴が記載されている市区町村もあります。)

質問2について:
「戸籍の附票(コセキノフヒョウ)」といいます。
本籍地の市区町村役場に、戸籍とともに保管されていて、その戸籍に在籍している間の住所の移り変わりがわかります。
住民票の写しでは現在の住所と車検証の住所とのつながりがわからない場合、こちらが必要になります。
現在在籍している戸籍の附票の写しで車検証の住所が確認できない場合、さらにその前に在籍していた戸籍の附票の写しを取ることになります。
婚姻や転籍などによる入籍・新戸籍編製、戸籍のコンピュータ化による改製(戸籍の編製替え)等で、車を購入したときと現在とでは在籍している戸籍が違う場合、そうなります。

質問3について:
本籍地の市区町村役場に行けない場合、戸籍謄抄本と同様、郵送による請求もできます。交付手数料については市区町村により異なりますので、郵送請求の方法と合わせてご確認のうえ請求されることをおすすめすます。
委任状をあずけて第三者に依頼することもできますが、いずれにしても、戸籍の表示(本籍の地番および筆頭者氏名)がわからないと取得できませんのでご注意を。

余談ですが、名義変更の際、車検証の氏名と現在の氏名が違っている場合は、氏名を変更したことが確認できる戸籍抄本が必要なようです。
車検切れがどう関係するのかはわかりません。すみません。

自分で読んでてもわかりにくいなあ・・・。お役に立てたでしょうか。

役所には行かれましたか?

質問1について:
tom17さんの回答のとおりだと思います。
住民票(の写し)には、現住所とそのひとつ前の住所までしか記載されていません。
(同一行政区間内での異動(転居)を繰り返している場合、その履歴が記載されている市区町村もあります。)

質問2について:
「戸籍の附票(コセキノフヒョウ)」といいます。
本籍地の市区町村役場に、戸籍とともに保管されていて、その戸籍に在籍している間の住所の移り変わりがわかります。
住民票の写しでは現在の住所と車検証...続きを読む

QWord のスペルチェックと文章校正

Word オプションの「文章校正」には、「Microsoft Office プログラムのスペルチェック」と「Word のスペルチェックと文章校正」との別々の大項目がありますが、Office プログラム共通のスペルチェックでなく、Word 独特のスペルチェックが必要な何かがあるのでしょうか?

分けて扱っている意味がよくわかりません。

できれば具体例で教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

具体的に説明すると大変なので、簡単な説明ですが。

> Microsoft Office プログラムのスペルチェック
これは、Officeプログラムとして用意されている指定言語の辞書を元に
したチェックツールであり、辞書として用意されているスペルと比較して
類似のものだけをチェックするものですね。
辞書にない場合に
このスペルチェック用のツールとして用意されている言語に[日本語]は
含まれていないので、日本語はチェックされません。

> Word のスペルチェックと文章校正
Outlook、Word、PowerPoint は入力時に自動でチェックしますが、他の
ものは手動でスペルチェックを実行する必要があります。
Wordなどでは、この自動でチェックをする機能を設定する項目があり、
これをチェックしておけば、赤や青などの波線で表示してくれます。
https://support.office.com/ja-jp/article/Office-2010-%E4%BB%A5%E9%99%8D%E3%81%A7%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%AB-%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%A8%E6%96%87%E7%AB%A0%E6%A0%A1%E6%AD%A3%E3%82%92%E8%A1%8C%E3%81%86-5cdeced7-d81d-47de-9096-efd0ee909227

Word独自の機能としての文章校正は、[設定]ボタンでわかります。
http://www.tanimoto.to/Publishing_Librarian/Word_kousei/
文書のスタイルとして公用語などを指定すると、それに見合った設定に
チェックが付き、より厳密にチェックさえるようになります。
入力ミスだけでなく、表現としてのチェックや半角全角の混合のチェック
など、Word以外ではチェックされないこともチェックの対象にすることが
できるようになります。
http://www.wanichan.com/pc/word/2010/07/06.html

具体的に説明すると大変なので、簡単な説明ですが。

> Microsoft Office プログラムのスペルチェック
これは、Officeプログラムとして用意されている指定言語の辞書を元に
したチェックツールであり、辞書として用意されているスペルと比較して
類似のものだけをチェックするものですね。
辞書にない場合に
このスペルチェック用のツールとして用意されている言語に[日本語]は
含まれていないので、日本語はチェックされません。

> Word のスペルチェックと文章校正
Outlook、Word、PowerPoint は入力時に自動で...続きを読む

Q車庫証明のいらない地域の軽自動車も、車庫法違反の対象になりますか?

自動車の保管場所の確保等に関する法律(車庫法)11条では、
道路を自動車の保管庫として使用することを禁止され、
道路の同じ場所に引き続き12時間以上(但、夜間は8時間以上)駐車することを禁じる規定があるかと思います。

当方の地域は田舎で、軽自動車に車庫証明は要りません。

それでも、上記11条の規定は軽自動車に対しても適用されるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

>上記11条の規定は軽自動車に対しても適用されるのでしょうか?

普通自動車、軽自動車かに係わらず、適用されます。


>当方の地域は田舎で、軽自動車に車庫証明は要りません

車庫証明が必要でなくても、「軽自動車適用地域」であれば、保管場所の位置や使用の
本拠の位置を管轄する警察署長に届け出なければならないとされています。

自動車の保管場所の確保等に関する法律 附則
http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxrefer.cgi?H_FILE=%8f%ba%8e%4f%8e%b5%96%40%88%ea%8e%6c%8c%dc&REF_NAME=%8e%a9%93%ae%8e%d4%82%cc%95%db%8a%c7%8f%ea%8f%8a%82%cc%8a%6d%95%db%93%99%82%c9%8a%d6%82%b7%82%e9%96%40%97%a5&ANCHOR_F=&ANCHOR_T=


ご参考まで

Qスペル

英語などの単語にはスペルがありますが外人の名前のスペルは日本同様、親がスペルを決めるのですか?それとも単語のように決まっているものなのでしょうか?おしえて下さい。

Aベストアンサー

欧米人の名前は日本のように親が意味や字画を考えながら決めるのではなく、既に存在する名前(聖書の中、先祖の名前など)から選びます。それらの名前は古代に意味があってつけられたものですが、現代では
必ずしも意味は考えず聖人の名前、祖父の名前といった捉え方です。

例外として、小説家が考えだした新しい名前が映画化などで流行し、作家と同じ国の人ではなく、外国の人(親)もその名前を子供につけるというケースがあります。いずれにしても欧米人の名前は国際的に流通して綴りや発音が少しづつ変わっているものがあります。聖書の名前が多いのでユダヤ系の名前が多いということになります。

Q契約した車のキャンセルについて

新古車の購入時に契約書に名前とサインをしたんですが
他の車なら買ってあげてもいいと義母に言われて
新古車をキャンセルしようとしているんですが
キャンセル料10万が必要ですと言われてしまいました。
まだ名義変更はしていませんが
車にはマットなどの最低限のオプションをもうつけて
スタッドレスもつけて用意してしまったようなんです。
新しく買おうとしている車屋さんが言うには
キャンセル料払わなくても強くお願いすれば大丈夫というんですが
迷惑をかけているのに本当にキャンセル料払わなくてもいいんでしょうか???
(契約をするときにキャンセルする場合のことについて確認してませんでした)

Aベストアンサー

契約書にはキャンセルした場合の条件など何も記載がないのでしょうか?もしなければ、そういった場合にはやはり(それが世間的に見ても法外なものでない場合には)世間相場が適用されるように思えます。
今回の場合は、あなたの不注意といった側面がそもそも問題の発端になっている訳ですので、10万が法外な金額でないなら支払ってあげても宜しいのではないかと思います。クルマの整備などにそれくらいの手間と時間がかかっていると思いますよ。

QOffice2000 スペルチェックの解除方法

Win95、Win98どちらもOffice2000を使っています。WordとExcelのスペルチェックを解除の方法教えてください。
例えばHTEと入力しEnter key を押します。次にEnterを押すかスペースkeyを押すとTHEに変わりスペルチェックが作動します。(Wordでの入力時)
Win95のExcelもスペルチェックが作動します。
Wordの場合、【オプション】→【文章校正】→【自動スペルチェック】のチャックを外しても作動してしまいます。
WordとExcelともスペルチェックのON/OFFを設定する所が分かりません。
またみなさんどのように使っていますか。

Aベストアンサー

スペルチェックでは無くて、ツール>オートコレクトじゃないでしょうか?

Q車を知人に売却する際に気をつけること

新車を購入することになり、今まで乗っていた車を知人に3万円で売ることにしました。
過去の回答などで、個人間売買に必要な書類はおよそわかりましたが、細かい部分が不安です。
1)16年度の自動車税については、知人に負担してもらうことで合意していますが、売買が4月になると、納付書は自分の元に届くのでしょうか?
2)この車の車庫証明(契約駐車場に書いてもらったもの)を抹消してもらう必要がありますが、どのような手続が必要ですが?
3)この車に付けた自賠責保険は、新所有者にそのまま引き継がれることになるのでしょうか?
4)名義変更の手続は知人にしてもらおうと考えていますが、手続は買主がするのは一般的でしょうか?
5)その他、当事者間で決めておく必要のある事はありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

1)3月中に名義変更を済ませれば、納付書は新しい持ち主の方に届きます。
4月に名義変更だと元の持ち主の方に届きます。

2)車庫証明の抹消は必要ありません。
今度ご購入される新車と入れ替えという形で車庫証明の申請をします。
新たに契約駐車場に書類をもらうことになります。

3)自賠責保険は車にかかっているものなので
名義はそのまま引継ぎで大丈夫です。
名義変更もできますが、自賠責保険会社に届出が必要です。

4)個人売買の場合、名義変更の手続きを買主がするのが一般的です。

5)その他 購入後すぐ車が故障したりした場合のことについて
お互いに決めておいた方が良いと思います。
知人の方なら大丈夫でしょうが、
ごくたまに修理費用を前オーナーに求める方がいるので・・・。

以上です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報