プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代の男です。

最近知り合った女性と高尾山に遊びに行くことになりました。

初デートになります。

僕は最初だし食事だけでいいと思ってたのですが、それなりに楽しく会話出来ていたのもあり、聞いてみると行きたい場所が色々でてきました。

それで最初は高尾山になったのですが、登って景色見た後、ふもとにあるうどん屋で食事。
高尾山自体行ったことないため、他に何も浮かびません。高尾山周辺で面白そうなところがあれば教えて頂きたいと思います。

昼前くらいに行って夕方に帰れれば良いと思ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

#5です。



そうそう、晴れていれば富士山が見えるポイントがあります。
当日の朝は天気予報をチェックして、見えるようならそこまで行きましょ。
http://www.takaotozan.co.jp/diamond/mntfuji.htm

今の時期は、ダイヤモンド富士はみられませんが、夕陽もきれいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2013/01/11 20:16

ふもとでうどん屋と言うのは、お決まりですか。


もし予約していないなら、蕎麦屋の方が多いし、山の上で頂いた方が楽しいです。
上にも食事の出来るところはあります。

予算をかけて良いのなら、食事は「うかい鳥山」に。
ミシュラン入りしていますので、高尾山も食事も、どちらもミシュランぞろい。
高尾山口から送迎バスがかなりの頻度で出ています。
予約はした方が良いです。
http://www.ukai.co.jp/toriyama/

高尾山口の駅近くに、トリックアート美術館がオープンしてます。
http://www.trickart.jp/

少し離れますが、京王線のアウトレット等は?
駅から近いです。
http://www.31op.com/tama/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
詳しくご存知なようですね。
たくさん教えて頂けたこと感謝します。

確かに山の上で食べた方が楽しそうですね。

お礼日時:2013/01/11 20:15

こんにちは



登るのにゆっくりな人なら半日かかりますので
頂上までは行かないのかな?

上のお店で食べるか

お弁当を購入してもって行く(おにぎりとか)
その際はビニールシートもお忘れなく
 
下に下りてからですと
ふもとはほとんどおそば屋さんです
丼物とかもあるお店も多いですが
お昼だと遅いお昼か、午後休憩に入ってしまうお店もあると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

うどんかと思ってたらそばなんですね(笑)
勘違いしてました。

お礼日時:2013/01/11 20:11

高尾山周辺はそば屋とみやげ物屋しかないので


あまり時間潰れないと思う
高尾山をケーブルカーかリフトで登り降りして
京王線でとっとと八王子駅へ行ったほうがいいかもね
八王子駅周辺は何もないけど
とりあえず遊ぶところと食うところは困らない
京王八王子駅はJR八王子駅とはちょっと離れてるので
歩いて行ける距離だけど注意
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/11 20:10

初デートに登山って難易度高いなぁ…


初デートが長丁場だとボロが出やすいのでなるべく短時間で済ませるようにしましょう
昼前に行くなら最初にふもとで食事して
ロープウェイを使ってささっと頂上まで行ったら景色を堪能して
降りるのは最短ルートまたはロープウェイでぱぱっと降りましょう
この時期の高尾山はクソ寒いですので夕方すぎると都内とは言え危険です
降りたら高尾駅のボウリング場とかどうでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ボロが出てもいいと思ってます(笑)
がっつり登るか、ぱぱっとすまして他行くかは彼女と検討してみます。
ボーリングはどこでも出来るので今回は無いかなw

確かに寒そうですね。参考になりました。

お礼日時:2013/01/11 20:09

高尾山口駅前にあるトリックアート美術館はわりと楽しいですよ。


私は数回登りましたが、それ以外にはこれといったものはなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

トリックアート美術館良さそうですね。参考になりました。

お礼日時:2013/01/11 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!