バックを買おうと思います。
予算はまだ未定です。

日本の物、海外ブランド問いません。
ただ、皮がいいです^_^
ヌメ革は好きですが、ヌメ革以外でさがしたいです。

どうしても、ブランド好きでそちらにばかり頭が
行ってしまい流行ってる物ばかり買ってしまうので
ベーシックで手触りや質にこだわる方の意見を
お聞きしたいです。

このバックはっ!とゆうこだわりお持ちの方は
いらっしゃるのでしょうか^_^?

またバックを買う際、こだわりを持つ方はいらっしゃい
ますか?ぜひ教えていただきたいです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1です。


セリーヌのラゲージのことかな。ちょっと個性的なデザインの。

私は、ものすごく気に入ったなら、気に入ったバッグを買うのが一番!だと思いますよ。
でも、流行で持つなら、それはスルーした方がよさそう。
流行が過ぎても、自分が気に入って買ったんだ!という気持ちがあれば、持っていたっていいと思いますが、「もう流行おくれだから恥ずかしいな」と思いそうだったら、セリーヌはちょっと高価すぎませんか?

私は、ハイブランドのバッグは、「ものすごく」気に入った、というものでなければ定番モノで、クオリティの高い質の革かどうか、シンプルな形、を基本に選びます。

今までに、バンブーハンドルのグッチ、バレンシアガのエディターズバッグ、など爆発的に流行ったものがありますが、今街であまり見かけません。
やはり流行による持ちづらさと、自分の「飽き」があるのだと思います。

セリーヌだったら、私ならやはり縦長トートかな。
これなら、大切に手入れしながら丁寧に持てば、40代~60代になっても素敵に持てると思います。

でも、最終的には、やっぱり「自分の好きなバッグ!」これに尽きます!

ちなみにハイブランドバッグは高価なので、私は定番色でシンプルな形のものを選びますが、服の差し色としてカラフルな色を持ちたいときは、ポシェットなど比較的低価格なものなどで買います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラゲージです、打ち間違えてしまいました。
雑誌で見かけすぐに見に行ったんですが、カラーが
欲しいものがなかったのでやめて海外で探そうかなと
思っているうちに、爆発的に流行りだしたので
買ってもなんか流行にのったような感じで迷いがあったんです
セリーヌのカバも気になってますが、水にかなり弱いと
あったので迷い中なんです。
確かに、気に入った物が一番ですよね!
紹介していただいたブランドを中心にみてみたいと
思います(*´∀`)ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/13 10:24

私もバック大好き!です。



「ベーシックで手触りや質にこだわる」ということで…
もう持っていたらすみません。

私は「ロエベ」をお勧めします。ロエベのアマゾナという、シンプルなボストン型バックです。
ロエベは革がそれはそれは上質で、世代も幅広いので、それこそ年を取っても素敵に持てます。

私は黒をもっていますが、冠婚葬祭にも、ちょっとお出かけ、というときにも、時々の通勤にも、とても重宝しています。

もうひとつお勧めなのは「J&M Davidson」。
イギリス人とフランス人のご夫婦のデザイナーによるブランドで、通勤や出張用に、大き目のトートバッグを一つもっています。

牛革のクロコ型押しなんですが、なんといっても「なめし」が素晴らしいのか、見た目はカッチリに見えるのに軟らかいのです。クロコの型押しも、安ものは「偽物」とすぐわかるちゃっちい型押しが多いなか、本当に綺麗な型押しで素敵です。

また、細かいディティールも、もうかれこれ3年近く使っていますが、使う人のためにさりげない思いやりというか、デザイナーのコダワリがちりばめられていて、使えば使うほど「なるほど~」という感じなんです。

また、このブランドは今では伊勢丹などに入っていますが、あまり街で人とかぶりません。
毎日のように通勤で使っていますが、飽きることもなく、頼もしい相棒、という感じです。

上記2つがオススメですが、持っていてとても気に入っている他のブランドは…

・ ヴァネッサ・ブリューノのシープレザーの小さめポシェット
羊の革なので、ロエベのナッパ素材と似た感触で、小さいのに二つに分かれていて以外と入る。ファッションのコーディネートとして、小さめポシェットが意外に効果的なのと、旅行や大きなバッグをもっていても、携帯や定期、お財布などをすぐ出せるバックとしてかなり重宝。
黒を最初に買いましたが、あまりにも気に入ったので、モスグリーンの色違いを買ったほど。
外で誰かとかぶったことありません。
定番モノではないので、今は購入できませんが、ちょこちょこお店をチェックするといいかも。

素材として、値段の割に質が良くないのはプラダ、グッチ。
シャネルは高すぎなのと、ブランド色が強すぎるので持たない。
エルメスも同じ。最近たくさん街で見かけるようになって、あまり興味を持たなくなりました。
エールラインとか、エルメスのただの布トートなのにあんな値段なんて、私にはまったく興味湧きません。

最近のセリーヌは、ロゴがとても小さくて素材の良い革を使ってる。ここのトートを使ってみたい。


こんな感じです。

この回答への補足

ありがとうございます!お礼の前にお聞きしたいんですが
セリーヌのケージどう思われますか^_^?
お店で見たとき、形もしっかりしていて通勤に良さそうと
感じたのですが爆発的に流行ってるのでいつか恥ずかしく
なるのではと不安なんです。
J&M Davidsonは雑誌でみてとても気になってました!
デザインが素敵ですよね!実物みにいってみようと思います!

補足日時:2013/01/10 14:37
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバッグ 作り方

バッグを作ろうと思っています。

マイケルコースナオミクラッチと検索したら出てくる形のバッグを作りたいです。
いろいろ調べましたが、なかなかいい形の作り方がでてきませんでした。
もし、こんな感じのしっかりした形でパーティーに使えそうなバッグの作り方のサイトありましたら教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

簡単 自分で作る流行のクラッチバッグの作り方
こちらはレザーを使った手縫いのクラッチバッグです
レザーなのでこちらがしっかりした形かなと思います

Ameriのクラッチバッグ 動画
こちらは布生地を使った手縫いのクラッチバッグです
布生地ですが裏生地アリ&フタ部分がフェルトで補強されてるので
裏生地や芯地の付け方が理解出来ます

マイケルコースの物ではないですがアレンジすると作れると思います
上の二つはマチなしフラットなクラッチバッグなのでマチを付けるだけです
カッチリ目が好みなら芯地を固いタイプすると良いですよ

マチが付く分フタのサイズ等がサイズが変わります
最初にチラシ等で好みのサイズのクラッチバッグを書き出して切り抜き
組み立てて好みの形状(フタの被り具合&カドのカーブ等)に整え
他のチラシで型紙を作ると良いです

Q予算200万円前後でダイヤの指輪を買うならどこのブランドの何を買います

予算200万円前後でダイヤの指輪を買うならどこのブランドの何を買いますか??

こんにちわ。
宝石好きの方、ブランドも好きな方にお聞きしたいです。

私はダイヤ好きで、すでにノーブランドですが1.1ctのラウンドブリリアントカットのリングを持っています。
それを購入した時は大きなダイヤが欲しいから、という理由だったのですが、もともとティファニーが大好きでやっぱりティファニーなどのブランドの指輪が欲しいという気持ちが強くなりました。
(既にもっているダイヤは自分の独身時代の貯金で購入しました。もちろん200万円もしません)

今まではティファニーのノヴォというリングが欲しいなと思っていました。クッションカットの四角丸い形のダイヤが可愛くて、またゴージャス過ぎず普段にもつけれそうでいいな~と思ったからです。ティファニーについてはリサーチ済みなのでノヴォ以外には特に惹かれませんでした。
でもティファニーって年齢を重ねた時可愛すぎますか??
私はカルティエなどのデザインより、ヴァンクリやティファニーなどのフェミニンなデザインが好きなので、ティファニーしか見ていなかったのですが。。。

ハリーも気になりますが、正直200万円だと1ct前後は無理でしょうか??
200万円ってブランドで1ct前後のダイヤを買うには結構微妙な金額な気がしています。
ブランドで買った方がいらっしゃれば、おすすめの指輪と金額と4cなんかも教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

予算200万円前後でダイヤの指輪を買うならどこのブランドの何を買いますか??

こんにちわ。
宝石好きの方、ブランドも好きな方にお聞きしたいです。

私はダイヤ好きで、すでにノーブランドですが1.1ctのラウンドブリリアントカットのリングを持っています。
それを購入した時は大きなダイヤが欲しいから、という理由だったのですが、もともとティファニーが大好きでやっぱりティファニーなどのブランドの指輪が欲しいという気持ちが強くなりました。
(既にもっているダイヤは自分の独身時代の貯金で購入しまし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

>ハリーも気になりますが、正直200万円だと1ct前後は無理でしょうか??

先月末の話ですが、NY出張の主人にハリーに下見を頼みました。
提示された金額を鑑み、日本の価格のおよそ6~7割程度の金額かなと思われます。

昨日表参道のウインドーを眺めたかぎりでは、マリッジ・リングの1ctの目安が「290万~」との表示でしたので、(品物にもよりましょうが)今現在渡米すればハリーでも200万強で購入可能なのかもしれませんね。

>でもティファニーって年齢を重ねた時可愛すぎますか??

いえ、ブランドに関してはご自身でこだわりを貫いたほうがよろしいかと存じます。
ティファニーのものもとても素敵ではないでしょうか。
質問者様がお好きだということが何より肝心かと思われますので。

仰るところの「年齢を重ねた時可愛すぎる」とは、むしろ、おそらく若かりし頃に好んで着けたような小ぶりでカジュアルなリングの類を指すものであり、さすがに相応の年齢を重ねた指にはめる場合、単体ではなく重ねづけでもしないと物足りなく見えかねないと察せられます。

ちなみに、ハリーのサイト上では、下取りをして新たに大きなものに買い替える際の相談する余地がある旨をうたっていますが、実際のところはどうなのでしょう、品物と金額次第といったところなのでしょうか。
でもさすがハリー、そういったアフター・サービスも含めての価格設定と思えば、納得させられてしまいそうな…。
http://www.harrywinston.com/FAQ.aspx

>ダイヤの指輪を買うならどこのブランドの何を買いますか??

私自身で選ぶならば、アンティークのもので、100年~150年ほど経たオールド・ヨーロピアンカットのもの、エドワーディアンやアール・デコスタイルあたりだと思います。

アンティークも好き好きで、殊にリングの場合抵抗感がある人もいらっしゃることでしょう。
但し、現代ものを選ぶ際の4cの基準といった経済性に囚われることなく、自分の指にはめて美しく映えるかどうかといった目利きや感受性、当時のデザインや細工、そして出会いありきで選べるのが魅力なのです。

ロンドンのBurlington ArcadeやNew Bond Street、パリのLe Louvre des Antiquaires内に構える信頼のおける骨董商の場合、当然下取り買い替えも交渉次第で可能ですし、ネームの分だけ高値取引となりますが、一流ブランドの品々も取り扱いされています。

また、日本にも相応の骨董店がありますので、円高時に買い付けたものなら良品揃いでしょうから、機会があればご覧になってみてはいかがでしょうか。
古い物に触れることで、現代物の良さも新たに見出せることでしょう。
そしてモダンなジュエリーとアンティークのものを上手に取り交ぜるのも個性的で面白いと思います。
(以下はアンティークの一例です。よろしければどうぞご覧下さい)
http://www.sjphillips.com/DesktopDefault.aspx?tabid=5&categoryID=2063
http://www.richardogden.com/home/news.html

ぜひとも質問者様にふさわしいリングを選んでいただきたいと心より願っております。
長々と失礼致しました。

こんにちは。

>ハリーも気になりますが、正直200万円だと1ct前後は無理でしょうか??

先月末の話ですが、NY出張の主人にハリーに下見を頼みました。
提示された金額を鑑み、日本の価格のおよそ6~7割程度の金額かなと思われます。

昨日表参道のウインドーを眺めたかぎりでは、マリッジ・リングの1ctの目安が「290万~」との表示でしたので、(品物にもよりましょうが)今現在渡米すればハリーでも200万強で購入可能なのかもしれませんね。

>でもティファニーって年齢を重ねた時可愛すぎますか??

いえ、...続きを読む

Qバッグの作り方

このようなバッグ(裏地付き)の作り方、またはサイトを教えて下さい。

色々な語句等で検索したのですが、作り方は分かりませんでした。

バッグの開け口に、持ち手テープ?が一周縫い付けてあり、持ち手だけが縫い付けてなく浮き上がっている形の物です。
説明が下手で申し訳ありませんが、どなたかよろしくお願い致します。

分かりやすいのは石川ゆみさんの〈シンプルな生地でつくるバッグと雑貨 〉の表紙に載ってるバッグのような形です。

最近裁縫に興味を持ち始め、まだ初心者ですがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

バッグの作り方に似た画像見つけましたよ
こちらの方がもたつかずスッキリしたマチになります

nonotolro 巾着袋の作り方
裏地つきの巾着 折りマチ
検索して見てください

Q予算10万円前後でブランドのバック探してます。

28歳のOLです。
予算10万円前後でブランドのバック探してます。
何かおすすめの物があれば教えて下さい。
今はコーチのマディソン ギャザード レザー ソフィアの黒いバックを使っていますが、黒以外が欲しいです

希望としては黒以外で、中が長財布、化粧ポーチ、携帯、ペットボトルが入ればいいなと思います。

ミュウミュウやルイヴィトンのモノグラムやダミエやアズールの物は周りが持っているので出来ればそれ以外でお願いします。

シーバイクロエやケイトスペードなど見てみましたが、なかなかいい物が見つけられません。

私の系統としては雑誌だと美人百花とかが好きです。

Aベストアンサー

フェラガモのバッグとかどうですか?

あんまり周りとかぶりそうでもないし、デザインもカチっとし過ぎず、
崩れすぎずでいい感じのが見つかるかもしれません。

Q和服(七五三)に合う子供のバッグの作り方が載っている雑誌を教えて下さい

3才の女の子の七五三に、バッグを作ってやりたいと思っています。
かばんを持って歩くのが好きな子なもので・・・。
手縫いでもミシン縫いでもかまいません。
着物は赤地にピンクの模様です。
巾着の作り方は手元にあるのですが、巾着だとひもが細すぎるのか、すぐ手を離してしまうので、できれば巾着ではない和服に合うバッグの作り方が載っている本、雑誌、HPがありましたら教えて下さい。
あと、ちりめんで作る「うさぎ」「花」のアップリケの作り方がわかる本もご存知でしたらぜひお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは
母がその手の本はたくさん持っているので(50冊以上)その中から選んでみました。

『手ぬいでつくる もめんちりめん四季の和の小もの』
    高橋恵美子 日本ヴォーグ社 1200円
巾着以外に、ショルダーバッグ(口を房つきの玉でとめてあります)、口金のついた手提げバッグ(楕円型で口にギャザーを寄せて口金をつけています)などが出ていてかわいいと思います。ちりめんの柄がきれいなデザインですが、無地や小紋で作ってアップリケでもいいと思います。

『 NHKおしゃれ工房 内藤乃武子のちりめん手芸』
    NHK出版 1600円
巾着以外はシンプルな感じの四角のマチなしタイプ(共布の持ち手)ですが、ポイントの花の細工がすてき。アップリケのつけかたも出ていて、型紙つきです。

『弓岡勝美の 古裂で創るバッグ』
    日本ヴォーグ社 1500円
バッグのパターンもたくさんあります(渋い色のせいか大人っぽく見えます)が、リアル系の花のアップリケがとてもきれい。表紙に、桜、あやめ、朝顔、梅、などなどがアップリケされたものが出ていますが、その他もきれいです。明るい生地を使えばもっとお子さん向きになりそう。

『ちりめんで作る細工ものと押し絵』
    桑原実絵 浜肇子 要海三枝子デザイン 雄鶏社 1800円
アップリケになる押し絵がシンプルでかわいいうさぎ、着物着ておじぎしている耳の長いうさぎ、12支のうさぎなどあり、どれもかわいいです。押し絵の図案もいろいろあるし、半立体の花をモチーフにつけてもすてきかと。
バッグは巾着しか出ていません。

他にもいろいろあると思います。この中で古いものでも1999年の発行なんですが、手に入らないかもしれないので。
本屋さんで手芸コーナーで探す時は、「ちりめん」が入っているものがいいと思います。藍や古布だと大人っぽいデザインが多いので。
あとは、下記で「ちりめん」や「バッグ」「押し絵」など入れて検索すると、表紙が見られるのもあります。
たった一つの手作りの七五三バッグ、きっとお子さんに似合うのができると思います。すてきなお母さんですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp

こんばんは
母がその手の本はたくさん持っているので(50冊以上)その中から選んでみました。

『手ぬいでつくる もめんちりめん四季の和の小もの』
    高橋恵美子 日本ヴォーグ社 1200円
巾着以外に、ショルダーバッグ(口を房つきの玉でとめてあります)、口金のついた手提げバッグ(楕円型で口にギャザーを寄せて口金をつけています)などが出ていてかわいいと思います。ちりめんの柄がきれいなデザインですが、無地や小紋で作ってアップリケでもいいと思います。

『 NHKおしゃれ工房 ...続きを読む

Qブランド物のナイロンバックに日焼け止めのシミが

購入したばかりのプラダのナイロンショルダーに、日焼け止めのローションミルクをこぼしてしまいました。
水でぬらした布で軽くこすってみましたが全く取れません。

専門店のクリーニングは最終手段として、家庭でこの部分の汚れだけ取る方法がないものだろうかと思い、質問させていただきました。
ご存知の方、どうか教えてください。
ちなみに日焼け止めの商品名は「ビオ○さらさらUVパーフェクトミルクa」というものです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

普通考えるに、日焼け止めは油性ですから水では落ちません。

ナイロンでしたら、丈夫な素材ですし、シミにもなりにくいです。
どこの部分かわかりませんが、私ならアクロンなどのデリケート用の洗剤で洗っちゃいます。場所によっては付属に皮革部分がなければ、全部まるごと。

とはいえ、新品じゃこわいですよね。
ファンデとかだと、ベンジンとかのほうがいいのですが、ミルクタイプだと、洗剤のほうがいいかな。
はじめにベンジンで湿らせた布でたたくようにして、汚れがおちないか試して見ましょう。(一応、色落ちしないか目立たないところで確認してください)

それでイマイチなら、ベンジンが完全に乾いてから、薄めた洗剤でぬらしたタオルでたたくようにして汚れをうかせてみて。それである程度おちたなら、水をかたく絞ったタオルで何度かたたくようにして洗剤をおとす、でしょうか。

ナイロンなら、クリーニングだせばシミにもならずにきれいになると思いますが。

Qバイアステープを使わないレジ袋型エコバッグの作り方を探しています。

バイアステープを使わないレジ袋型エコバッグの作り方を探しています。

作り方が載っているサイトはすべてバイアステープが使われています。
ご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

テープを使わず、普通に縫ってしまう方法と、裏地を付ける方法、などがありますね^^

参考URL:http://antu-sso.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_68b5.html

Qブランドのバックはどこで買うのが安全ですか?

こんにちは。以前友人がデイスカウントショップや一部の店で売ってるブランドバックは偽物もあるかもと言っていましたが、どこで買うのが一番よいでしょうか?はやり後々の修理とかを考えるとメーカーの直のお店がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

一番確かなのは、デパート内の直営SHOPか路面直営店です。  インポートSHOPだといまだに知らずに偽物を売っている場合が有ります。

私の知っている範囲で一番凄かったのは、テレビ局が運営してるショッピング番組で、バーバリーのマフラーを1万本以上とプラダのカバン数百個以上売ってしまったことが有ります。
深夜に某通販会社が良くやっているタイプでは無く、
テレビ局が直に運営してる番組なので、信頼して買う人も多かったです。 新聞に何度も載りました。

もう1個は 香港のメインストリートに、堂々と店舗を
構えていた 直営店では無いルイヴィトンのSHOP。
店内には すべて本物を陳列してありますが、裏で梱包
した時に 偽物にすり替えます。
現在は既に店舗は無いと思いますが、同じ経営者がほとぼりが冷めて頃に また営業するそうです。
ガイドブックにも紹介されない 不思議な店。
香港に行く 常連でも知らない人がほとんど。

ネーム バリューで騙されることも有るので、信頼できる
所で買いましょう。
  

Qバルーンバッグ(フラレッスンバッグ)の作り方

フラのレッスンバッグとして、バルーンバッグを作りたくて、型紙や作り方が掲載されている本を探しているのですが、見つかりません。

型紙を販売しているところや、掲載されている本をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

ちなみに、このサイトに掲載されているようなバッグです。
http://www.kapalili.net/Bagoriginal01.html

Aベストアンサー

こんにちは。
似たようなバッグ、作った事ありますよ。

まず、円形に布を裁ちます。
半円が2つになるように、数センチ切り込みを入れる。
その円のフチを、紐を入れれる様に縫う。
それぞれに紐を通す。

表・裏の2枚で作った方が、簡単だと思います。
がんばってください。

Q使いやすい10万円ほどのブランドバック(エルメス、シャネル、グッチ…)??海外で購入??

10万円以下(できれば8万円以下くらいで)ブランドものの鞄を探しています。

(1)長財布、化粧ポーチ、文庫本、折りたたみ傘、(出来ればペットボトル)などの沢山のものが入る鞄を探しています。
(2)流行すたれの早いブランドバッグですが、出来れば、長く使えるものがいいです。
(3)機能性にすぐれていて、よごれにくいものがいいです。

なかなか10万円以下ではこの条件は厳しいかもしれませんが、非常に大切にしたいお金を頂き、有効に使いたいと考えています。
今候補としては
*エルメスのエールラインのトート、
*シャネルのニュートラベルラインのトート、
*グッチのトート(具体的には決まっていません)
があがっています。
グッチとヴィトンの鞄は複数持っていますので、あまりきちんと考えていません(いいものがあればそれでもかまいませんが☆)

オススメのもの、使用感なんでもかまいませんアドバイス頂けたら幸いです。

あと、オーストリア・チェコ・ハンガリーに行く予定があるのですが、上記のような国でも日本で買うより安く買えるのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

10万円以下(できれば8万円以下くらいで)ブランドものの鞄を探しています。

(1)長財布、化粧ポーチ、文庫本、折りたたみ傘、(出来ればペットボトル)などの沢山のものが入る鞄を探しています。
(2)流行すたれの早いブランドバッグですが、出来れば、長く使えるものがいいです。
(3)機能性にすぐれていて、よごれにくいものがいいです。

なかなか10万円以下ではこの条件は厳しいかもしれませんが、非常に大切にしたいお金を頂き、有効に使いたいと考えています。
今候補としては
*エルメスのエールライン...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
度々失礼します#1です。お礼ありがとうございます。
少し説明不足だったので私の主観から再度ご回答いたします。

#2の方には大変失礼なご回答になってしまいますが・・・、申し訳ございません。
私はエルメスのエールライン、シャネルのトラベルライン、グッチのトート数種持っております。

どれも型崩れしやすいです。
エルメスはファスナーつきで物は入りますが、汚れ、摩れの面では余り機能的ではありません。
こちらも物の入れ方によっては形も崩れてきます。
シャネルのトラベルラインについては、色やけしやすいことそれから雨にかなり弱いこと、雨染みもつく可能性もあります。重いものは入れられません。
グッチのトートの持ち手革、角部分全て革のモノでも摩れますし、キャンパス地は雨に弱いので、見た目は余り綺麗でなくなります。

言葉だけでは上手く伝えられないのですが、私は他の方からモノの使い方は綺麗だと言われる方です。
それでも、こんな感じです。
それから、現在グッチは一時ほどの勢いはなく、日本ではコーチに売上を抜かれました。
多分、流行すたりの激しいお品物になってしまう可能性もあります。

絶対にヴィトンという訳ではないのですが・・・。

それから、海外でしたらTODsなども安いと思います。
革製品は日本での関税がすごく高いので・・・。
(キャンバス地などは革ではないので格差は大きくないと思います。でも安いことには変わりないと思いますが)

こんばんは
度々失礼します#1です。お礼ありがとうございます。
少し説明不足だったので私の主観から再度ご回答いたします。

#2の方には大変失礼なご回答になってしまいますが・・・、申し訳ございません。
私はエルメスのエールライン、シャネルのトラベルライン、グッチのトート数種持っております。

どれも型崩れしやすいです。
エルメスはファスナーつきで物は入りますが、汚れ、摩れの面では余り機能的ではありません。
こちらも物の入れ方によっては形も崩れてきます。
シャネルのトラベル...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報