dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初心者なのですが、かぎばりで編み物、主に小物にトライしてみたいのですが、編み方の基礎と小物の作り方が1冊になっている物を、教えてください。あなた様が実際使って(参考にして)よかった、お勧めの本を教えてください。書店でみてはいるのですが、どれが良いのか分からないので。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

「イチバン親切な かぎ針編みの教科書」 せばたやすこ(新星出版社)



作品数は多くないですが、
「とにかくわかりやすい」と
アマゾンなどのレビューの評価も高いです。
売れているようで本屋で平積みになっていました。
わたしも持っています。
慣れたら作品が沢山載っている本を買われるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらの回答も大変参考になりました。早速書店で購入してきました。有難うございました。

お礼日時:2013/01/23 15:44

かぎ針編みデビュー!


という本が
主婦の友社 から出ています。

実際に買って使ってはいないのですが、
中を見た感じでは写真など分かりやすそうだなと思いました。

携帯からの投稿でリンクが張れないので検索してみてください。

昨年出た本なので、本屋で見つかると思います。
(うちの近所の本屋にはありますので。)
ちょっとパラパラと見てはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらの回答も大変参考になりました。早速書店で購入してきました。有難うございました。

お礼日時:2013/01/23 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!