AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

現在別の質問(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7883734.html)がまだ受付中ですが途中で他の質問を見ていて疑問が…

片思いをしている彼は就活が始まったばかりでこれからどんどん忙しくなります。私自身もおそらく学科の事で。
だから付き合う暇がどう考えてもないと思います。でもつらくてしょうがないから告白だけしたい。

参考に「告白するけど、付き合いたいとは言わない。」http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3902089.htmlを読ませて頂きました。確かに忙しくなくなるまで待つのが妥当だとは思いますが、この場合、就活が終わってしまうとおそらく会う機会は無いに等しくなります…

今まで散々振り回された分少しお返しがしたいとか思ったりもしましたがやっぱり彼に迷惑かけるのは嫌です。ならやっぱり告白しない方が良いのでしょうか?

というかぶっちゃけ「付き合う」ってなんですか...?

A 回答 (1件)

悩むより行動したほうがいいよ。

告白するタイミングはあるだろうけどさ、サラ~っと告白したら?

まぁ、人によると思うけど、
就職できてない状態で告白されたら、
モチベーションが下がっちゃう人もいれば、
告白されたことで勇気百倍って奴も居るからさ、

告白する前に相手を思いやってたら、
何時までも実らないよ、多分。

恋愛ごとは基本、勢いだと思うんだ。
(なんちゃって...。)

それと、最近の若い人ってさ、「付き合う」ってことが分からない人多いよね。何でだろ?
同性同士でも友達付き合いが少ないのかなぁ?

そんなに深く考える必要は無くてさ、
最初は単に友達付き合いを異性に替えるだけって考えて、
行動を共にすれば言い訳じゃん?

で、家族みたいに仲良くなったら、
最終的には一線(家族の境界線)を越えるかどうかってことじゃない?

告白して、相手も「いいよ」って付き合える機会が貰えたら、
何かの行事で会うんじゃなくて、
自分たちで連絡取り合って会う機会を作るってのが必要なんだよ。
でないと本当に会う機会なんて無いよ。実際。
それが恋愛で言う「付き合う」ってことで、いわゆる「デート」って奴だな。

なんかジジィくさい答えになったけど、
まぁ実際ジジィだからさ、ごめんね、こんな答えで。
では、参考になれば幸いです。
    • 8
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。

そうですね、とにかく気持ちをしっかりとぶつけてみます。考えてみれば気持ちを伝えておけば就活中は会えなくても連絡取り合って就活終わったら会えるかもしれませんしね。

「付き合う」ってことに関しては昔からそもそも異性の友達の方が多くて、むしろ同性の友達が大学に入ってやっとできたという感じなのでいまいちピンときませんでした。高校の時は一応付き合っていたものの一緒に過ごす時間は授業や部活関係で他の異性の方が多かったです。