アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6ヶ月で、Mousの試験合格を目指したいと考えています。
パソコンの知識は、市で主催したワード、エクセルの基本を習った程度でほとんど初心者同然です。(無謀でしょうか?)
どのような勉強方法が理想的なのでしょうか。雲をつかむような状態です。

関東在住です。おすすめのスクール、通信教育、わかりやすい本など、どんな情報でも歓迎いたします。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ、


6ヶ月でMOUS(現在はMOSと名称が変更したみたいですが)
を取得されるのであれば、特にスクールや通信教育は必要ないと思いますよ。
下記に参考資料、テキストが記載されていますので、参考にしてみてください。
 尚、お勧めは、IDGジャパン出版の教本が非常に本試験に似ています。
 ただ、どの出版本にも、殆どを行っていいくらい、誤植がありますので、勉強をはじめる前に、各出版社のホームページを閲覧されることをお勧めします。
 がんばってください。

参考URL:http://www.support-service.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
6ヶ月みれば独学で充分合格できる、と受け取ってよろしいのでしょうか?
もしそうなら、すごくやる気になります。

IDGジャパン出版の教本さっそく見にいきたいと思います。
ホームページのご紹介も感謝します。

がんばりますね。

お礼日時:2004/02/24 21:49

こんにちは。


MOUS一般・上級共に取得してます。
(word, exvel)

ご希望の試験は、一般ですか?

一般だったらスクールに行かなくても
テキストを使う独学で充分大丈夫だと思います。
最近は、本を読んでわからなくなっても、
教えてくれるサイトもたくさんあるし。

上級だと、ちょっと大変だけど
私はスクールに通わずとりました。
根気良く勉強すればなんとかなると思います。

ご検討お祈りしマース!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試験はまずは一般、うまくいけば上級も、と考えています。
puribooさんはスクールに通わずにとられたのですね。
私もできれば独学で、と考えていたので、力強いかぎりです。

教えてくれるサイトもあるのですね。
期限を決めないと、ながされてしまいそうなので、漠然と6ヶ月としたのですが、なんとかなりそうな気になってきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/24 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!