グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

何と表現すれば良いのか彼の言動、無反省の感覚を・・・

誰が何の為に、呼ぶのか、国会内で講演とは、無責任&国辱者が国会で何を語り誰が聞いたのか?
まだ、利用価値が有るというのか中国の彼への訪中要請?
民主党員&支持者だけでなく、日本国民の迷惑を感じないのか、このルーピーは?



http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130110/pl …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

クリントン元大統領は北朝鮮に行って女性記者二人の解放を勝ち取るなどすばらしい成果を上げましたし、ジミーカーター元大統領は在職中こそ「弱腰外交」しかできないと散々な評価でしたが、退任後は「史上最強の元大統領」と言われるほどすばらしい成果をあげてノーベル平和賞まで受けています。



このようにアメリカ大統領は退任後に自由な立場を利用してすばらしい外交成果を上げる事が多く、当然世界からも注目され賞賛されているわけです。

そういう世界的な見方を背景として日本の元首相の動向がイヤでも注目を浴びてしまうわけなのですが、それらのアメリカ大統領と比較するのがあまりにも申し訳ないほど、ボケ!アホ!カス!なのがハトポッポです。

恥を知らないやつに何を言っても無駄ですが、これ以上国益を害することはやって欲しくないのですねえ。

しかし国内での評価がここまで惨憺たる状況になったのをみて、抜け目なく招待する中国はあざといとしか言えません。
そんなことは百もわかっているはずなのに、この馬鹿は国内では誰も見向きもしない時に呼んでもらえたので大喜びで出かけていくわけです。
当然、中国は大歓迎ですから、この馬鹿は舞い上がってまた中国が言って欲しい事を何でもその通りしゃべるんでしょう。

2年もかけて国民から直接選ばれるアメリカの大統領と、党の中の議員の力関係だけで首相に選ばれてしまうに日本のレベルの違いはあるとはいえ、このハトポッポのあまりに貧相な事!
とにかくひどすぎます。日本の恥の最たるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

>2年もかけて国民から直接選ばれるアメリカの大統領と、党の中の議員の力関係だけで首相に選ばれてしまうに日本のレベルの違いはあるとはいえ、このハトポッポのあまりに貧相な事!
とにかくひどすぎます。日本の恥の最たるものです。

同感です!
同胞として許し難く、せめて日本人なら、国を売るな、主権・国益・国威・国際信頼を貶めるなと言いたい!

お礼日時:2013/01/11 15:44

日本の政治は役人によって動かされ、政治家が口出しできる事は殆んど無いと言う事が


鳩山は判っていなかったのです。
長年政権を担って来た自民党の派閥の長以外はだれも判っていないかもしれません。
しかし、民主党が政権を取って三年半のドタバタを見ていて、その実態が少し垣間見え
ました。
民主党は政治主導、対等な日米関係を打ち出しましたが、官僚とアメリカに対等な関係
で付き合うなどとてもできるものではない事が判りました。
まず、予算編成で政治主導を実行しようとすると官僚はサボタージュします。
このサボタージュに政治家は手の打ちようがありません。
9月に政権交代してすぐに予算編成に取りかかっても、その時は各省庁の概算要求が
終わっています。これにイチャモンつけるとサボタージュですから、翌年の予算を年末
までに纏めようとするとそのまま認めざるを得ませんでした。
役人がやりたい事は万難を排してやると言うのが実態です。事業仕分けで廃止と決めた
筈の事業が名前を変えてまた復活しているのを見てみんな呆れたでしょう。
自民党の時には自民党は役人のやりたいようにやらせていましたから、このような事は
見えませんでした。
国の官僚の力は政治家の力を圧倒しています。
それから、普天間基地移転で、鳩山は国外移転を目指して頑張りましたが、役人は誰も
協力しませんでした。役人の力の源泉はアメリカに追従する事で得ている所が大きいの
です。
戦前は官僚は天皇に仕えましたが戦後はアメリカに仕えています。
アメリカ軍が日本に駐留しているのは日本を守る為ではなく、自分達の世界戦略の為に
必要だからいるに過ぎません。必要が無くなれば何時でも出て行くでしょう。役人はそれ
が怖い。だから居て貰う為には最大限の接待をしようとする。沖縄県民の切なる要望
にもかかわらず地位協定が改訂されないし、日本側から要求さえしないのは役人が改定
に反対しているからです。
そう言った事情が判らずに鳩山が一人で騒いだのが「普天間移転は国外、最低でも県外」
と言う話。自民党の派閥の領袖以外知らなかった事だから、あの醜態も仕方が無かった事
と私は思います。

官僚の力の強さはあの小沢の強制訴追を見ても判るでしょう。
小沢の秘書が政治資金の不実記載で裁判に掛けられ有罪判決を受けましたが、あの程度
の事は普通なら修正申告だけで済む話です(金の出入りの日にちが違うだけ)が、起訴され
有罪になりました。しかもその調書には捏造された所があったにもかかわらず、その調書に
基づいて小沢まで強制起訴になった。マスコミは小沢は怪しいという報道しかしない。
まるでマスコミと検察がグルになって小沢の政治生命を奪おうとしているようでした。
小沢(民主党)が力を維持する事は役人にとって都合の悪い事だったからです。(私は小沢
の政治手法は嫌いで、彼が政権に関わる事は阻止したい方ですが、役人が政治を壟断して
いる現状はもっと嫌です。)

アベノミクスとか言う安倍首相の経済政策に役人が熱心に取り組んでいるのは、消費税を
上げる為です。経済が好転していなくては消費税が上げられない。普通なら絶対反対の
先鋒に立つ国債増発に財務省が反対しないのはデフレ状況でないと消費税が上げられない
から。(財務省としては長期金利が上昇し、国債価格が暴落、金利負担でさらなる国債発行
に追い込まれる危険のあるアベノミクスには本当なら反対の筈。)来年四月までの我慢と
言うところか。役人の思惑によって安倍首相も動かされているのでしょう。

新聞報道だけ、表面的だけで物事を見ていては誤ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。

詳しくお教え願いまして視野視点評価の違いはありますが、大変、参考に成ります。

一言で表せば、「未熟・準備&経験、見識&使命・責任感&説明説得力の致命的な不足欠陥」が人物・政策・言動にあったのだと思います。

要は、政権を担う事が分からず出来ない人物が、信念覚悟も無いままに、切磋琢磨も精進もせず周囲のオダテにのって踊っていただけでは?
国民にとって、国際社会にとって悪夢のような最低最悪な偽リーダー&政権だった。

お礼日時:2013/01/13 05:42

お礼を頂きまして、誠にありがとうございます。


 大筋、意見は一致していると思います。ただ、鳩は、もう野鳩です。何をしようが自由です。でも、鳩は、帰巣本能があるので、元の巣に帰りたいのでしょう。

 最近、体罰で自殺した高校生のことが話題になっています。なんか、これと共通性を感じます。自殺した方が悪い。また、自殺に追いやった方が悪い、等々有りますが、どうも、追いやった方が悪いと言う意見が圧倒的のように思います。
 質問者様の言われるとおり、「民主党の3悪人(鳩山・小沢・菅)の連帯責任である。」も、同意見です。それに、鳩の暴走を止める人間がたくさんいたはずです。その人間達は、自分の利益のため、保身のため、何もしなかったのでしょう。それで、党執行部、官僚も同罪だと思うのです。体を張ってでも、阻止すべきです。国民は、もし戦争になったら、体を張って戦うのです。こんな事をしていたら、国民も、戦争になっても、あほらしくて、体を張らなくなるでしょう。

 しかし、米軍基地の県外移設、沖縄の人の気持ちを考えると、私は賛成です。ただし、戦略的地理条件などを考えると、沖縄以外の移設は無理だと、簡単に説得できたでしょう。それすら出来なかった人たちが、国を負うことは無理だと思います。もちろん、世界の目も、そうだと思います。国を守る重要なことでさえ、政争に持ち込んで政権を取ろうとする党も党です。私は、野鳩よりも、こちらの方を重視しています。たぶん、国際的にも、こう見られていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のお教えを賜りましてありがとうございます。

所詮、器が小さく底抜けだったのに・・・周囲が寄ってたかって甘い汁を吸い、我欲で利用して、用済みだと役立たずだとポイ捨てでしょうね・・・

憐れ、惨め、気の毒だが、所詮は自己責任であり、精進と自助努力が少なかったのだと思います。
未だに、気付かずホイホイと出掛けるのは無知・不明・無自覚としか言いようがない。

お礼日時:2013/01/12 15:58

本人は、未だ自分が日本の政治家の代表だとでも妄想しているのでしょう。


中国は彼を良い気分にさせて、尖閣諸島は中国の領地だと言わせたいのだと思う。
のこのこと出掛ける彼の脳みそは腐って居るとしか思えません。 
金に集る連中にチヤホヤされて利用されているだけが判らないのです。
天国で一郎氏が嘆いている事でしょう。
兎に角彼の後援会は解散し、マスコミ関係も一切無視して欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

>兎に角彼の後援会は解散し、マスコミ関係も一切無視して欲しい。

全く同感です!
彼に何も期待は出来ません・・・
願わくば、選挙区で土を耕し、罪滅ぼし、雪下ろしやボランティア活動を行な、国政に出しゃばり、マスコミに登場するな!
<夫婦ともども>

お礼日時:2013/01/12 10:59

皆さん、色々と鳩さん(山)のことを行っていますが、民主党って、この人が資金を出して作ったのでしたよね。

と言うことは、この人が居なかったら、民主党は無いと言うことになります。で、きっと、鳩さんは、このことを怒っているのだと思います。恩を仇で返しやがったって。俺を馬鹿にしやがったって。
 外国から見たら、日本も、民主党も、鳩さんも、滑稽ですよ。鳩ですら、上手く飼えない国と見られますね、きっと。これは、野党だった自民党も、同罪と見られるでしょう。国内でもめていたら、国際的信用を無くすんですよ。もっと、指導者が、しっかりしないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

皆さん、色々と鳩さん(山)のことを行っていますが、民主党って、この人が資金を出して作ったのでしたよね。と言うことは、この人が居なかったら、民主党は無いと言うことになります。で、きっと、鳩さんは、このことを怒っているのだと思います。恩を仇で返しやがったって。俺を馬鹿にしやがったって。

オーナー兼スポンサーであったのは事実でしょうね・・・
しかし、曲がりなりにも私塾私党ではなく、国会に議席を有する公党である

彼のミスリード&ミスジャッジで民主党いと言うよりも日本国が被った大被害、国内外から信頼の失墜を来した罪は万死に値する。

オーナー成りスポンサーでも私物でなければ解党やビジョン形成に勇断を下すべき時期・内容は何度もあった。
それを、優柔不断とノー天気で裸の王様に成っていたのは自業自得であり、民主党の3悪人(鳩山・小沢・菅)の連帯責任である。

人材を育て、綱領を創り、天下国民の為の政策を立案・実行しなかったのは、政治家としての結果責任に於いて、未熟・無能・不作為と言わざるを得ない。

彼の贖罪・晩節の道は、ひたすら謹慎蟄居して、これ以上の恥の上塗り、国益・国威・国運・国際信頼を損ね切り売りしない事に尽きる。

お礼日時:2013/01/12 10:53

鳩山さんちは学者の家系になっていて、日本の政界では一応良心的で理想主義者という評価ですね。


ロッキード事件で出てきた、児玉 誉士夫さんってご存じですか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%90%E7%8E%89% …
大佐扱いの軍属として中国で大日本帝国のために働き、戦後潜水艦で帰国しました。
3カマスに貴金属が一杯詰ったお土産。
彼は戦後、日本の財産の三分の一を有していたとか。
この児玉 誉士夫さんは保守政治家にいろんな協力をしたそうです。
状況を理解できなかったのか、鳩山家の各位もずいぶん関係があったとか。

このことを共産中国がどこまで知っているか。
疑わしい従軍慰安婦の問題とはずいぶん違う話ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

児玉 誉士夫・笹川良一・小佐野健二・M資金や軍需払下げ品の横領・・・と昔は、株式投機や詐欺事件の渦中に良く登場しましたが?

鳩山に、善悪は別として、そんな力も影響力も無いでしょう!

売れない旅芸人が、お呼びが掛かれば、何処にでもノーギャラでも、自前でも行く。

欲しいのは、ただ称賛の拍手とお世辞のみであり、持ちネタは宇宙的政治放談もどき。

お礼日時:2013/01/12 10:38

正に日本の恥部です。

普通、恥部はパンツで隠すのに、この人は丸出しです・・・・。

本当に迷惑です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

>正に日本の恥部です。普通、恥部はパンツで隠すのに、この人は丸出しです・・・・。

言い得て妙です!

更に、「公然わいせつ罪」「迷惑条例」等での取り締まりが利かないのが、このルーピーの困った所ですね・・・

お礼日時:2013/01/12 03:24

言論の自由。

。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

>言論の自由。。。。。

たしかに。
但し、他人に、社会に、国に、国際社会に迷惑を掛けねば・・・

お礼日時:2013/01/11 17:24

 鳩山由紀夫氏は年末11月にも中国からご招待されて、中国政府系主催の国際シンポジウムに宇宙人夫人と一緒に参加。

巨大会議場の最前列で夫人と並んで座ってました。
 この国際シンポジウムには英国の前首相、ドイツの元首相なども出席していました。
 中国は利用できそうなものは何でも利用します。
 鳩山氏が何か言ったら、「日本の元首相もこう言っています!」と自分たちに有利に使うつもりでしょう。
 中国を見習っている北朝鮮も、第4夫人だったデビィ夫人をいまだにご招待し続けて取り込んで、上手いこと代弁人に仕立てちゃいました。意義からしたら第1夫人をご招待すればいいものを、わざわざ第4夫人をご招待してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

>中国は利用できそうなものは何でも利用します。
 鳩山氏が何か言ったら、「日本の元首相もこう言っています!」と自分たちに有利に使うつもりでしょう。

こういう人を走狗と言いますね・・・
いくらなんでも総理にあった人物が、情けない呆れたと思うが、本人はヨイショに褒め殺しにさえ心地良き場所と時間に飢えており、うれしさに舞い上がっているのでしょうか、宇宙人パンダとして、お座敷が掛かると嬉々として参上するのが幇間ルーピー。

お礼日時:2013/01/11 15:40

元総理、資産家、ブリジストン株の大量保有ということで


利用価値はまだまだあると思っているんでしょう。
発言は日本の元総理として中国に有利に宣伝されるでしょうし、
資産と株は中国に吸い取られていずれブリジストンが中国企業になることも
十分あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

>元総理、資産家、ブリジストン株の大量保有ということで
利用価値はまだまだあると思っているんでしょう。

中身・実行力の無いのは、行内外で承知の上だろうが、国威・国際信頼の失墜と日本人・日本のイメージダウンに繋がる事、甚だしい。
本当に、呆れ困った、裸のあほボンである。

お礼日時:2013/01/11 09:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング