プロが教えるわが家の防犯対策術!

タブレット端末のインターネット接続の方法を教えて下さい。私の持っているスマートフォンはデザリングを対応していません。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

せめてOSがわかればいいのでしょうが。



そのタブレットがAndroidなら以下の方法で。
http://www.androiduser-navi.com/2011/01/lan.html

設定画面が多少違ってもどうにかわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/01/12 16:11

>無線LANの接続法はすぐ分かりますか?私の貰ったタブレット端末は接続方が何も分かりません。



質問者さんが買ったというタブレット端末の型番が分からなければ答えようがありません。
タブレット端末と言っても、搭載しているOSの種類やバージョンによって操作法が違いますので。


とりあえず、質問をする前に説明書を読むことをおすすめします。
無線LAN接続の方法なんて超基本的な操作法は、必ず説明書に書いてあるはずですから。
質問して回答を待つよりもそちらの方が速いかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。何せ、説明書も何もないので、大変困っております。形式番号で検索しても判明しません。WIFIには対応していて、セブンイレブンに行くとWIFIの表示が出るのですが・・・・すみませんでした。

お礼日時:2013/01/11 11:44

>無線LANの接続法はすぐ分かりますか?私の貰ったタブレット端末は接続方が何も分かりません。



たいていは簡単に設定する方法とかがあったりします。
が……どっちも型番が不明では【詳しく】説明を求めるのには無理があると思いませんか?
型番でも掲示されていれば、使ったコトのある人や型番から調べた人が回答してくれるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いました。よく分かりました。もう少し資料を揃えてみます。

お礼日時:2013/01/11 09:46

自宅で使えれば良いってだけなら、市販の無線LANの親機を買って、自宅のネット回線に接続して初期設定を行ってください。


ネット回線があるのなら親機を購入するだけでネットに接続できるようになり、追加の月額料金等はかかりません。

自宅にネット回線が無いor屋外でも使いたいって場合は、イーモバイルやWiMAXなどと契約してモバイルルーターを使ってください。
どこと契約するのかによりますが、毎月4千円程度の費用がかかります。

この回答への補足

早速のが回答本当に有難う御座いました。無線LANの接続法はすぐ分かりますか?私の貰ったタブレット端末は接続方が何も分かりません。

補足日時:2013/01/11 08:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!