親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

3月中旬に海外旅行をしようと思っています
友達と二人で行くのですが、二人とも海外旅行は初めてです 二人で話し合った結果、インドか中国かオセアニア辺りへ行こうと決まりました ちなみに二人とも英語はさっぱりできません できればツアーは利用したくないと考えています

そこで質問なのですが、初めての海外旅行にはどこへ行くのが適当だと思われますか? 比較的短期間で行けるようであれば、上記以外の土地でも結構です また、そこへ行ったら何をするのがオススメですか?地名や店名なども詳しく教えていただけると幸いです

A 回答 (17件中1~10件)

こんばんは。

色々な回答があるので迷われると思いますが、候補に挙げられた中国でよいのではないでしょうか。
旅行なんて人に薦められて行くものではなく、自分で行きたいと思ったところに行くものです。
中国は上海にしか行ったことがありませんが、上海ほどの大都市でもそこそこのホテルや空港以外の場所では英語も通じませんでしたから、他の都市もそんなものでしょう。英語が出来ても出来なくても大差ありません。
私は漢字の筆談でなんとかなりました。

ところで、ツアーは利用したくないとのことですが、今から3月半ばまでに手配が出来ますか?パスポートはお持ちですか?
ツアーといっても添乗員が同行して、常に団体行動を強いられるものから、エアとホテルと送迎のみというフリープランのツアーなど色々あります。
今回は時間もないことですし、フリータイムの多いツアーを選ばれてはいかがでしょうか?それなら、英語が出来なくても、どこでも行けます。
    • 0
この回答へのお礼

御回答誠にありがとうございます
確かに、回答がたくさんあってお礼だけでも1苦労な感触です まぁ、それだけ共に考えてくださる方がたくさんいてくださるということなので、嬉しいです

中国ですか
フリータイムの多いツアーを選ぶ、というのも魅力的ですね

こんにちは。

言葉に不安があるならツアーのほうがいいのですが、
そうでなければ、シンガポールやハワイがいいのではないでしょうか?

シンガポールは清潔で、英語中心ですが、
基本フレーズを少しでも覚えてください。

この国はインド人街もあって、国全体は「大きなチャイナタウン」とも言えます。
物価が高いですが安心できる国です。
ホテルもレベルが高く、東西の料理が味わえます。

すぐ隣にマレーシアがあるので、簡単に国境越えができます。インドネシア領へも船で1時間かかりません。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます
シンガポールですか
魅力的ですね 候補に入れておきます

>初めての海外旅行にはどこへ行くのが適当だと思われますか?

>ちなみに二人とも英語はさっぱりできません

日本人の英語はそれほど捨てたものではありません。他の言語が英語以上にペラペラなら別ですが...(寡聞にしてそういう方は個人として知りません)。

初めての場合、多少高くても英語圏をお勧めします。それだけ関門が一つ少ないので。
そのなかでも、個人的にはアメリカのラスベガスをお勧めします。
町がさながら1つのテーマパークですし、治安もかなり良い部類に入ります(特に中心部は)。

英語圏は何度かいきましたが、台湾にはじめて行って、「言葉の壁」を感じたので経験者ということで。
ホテルにたどり着き、アメリカ人の団体を見て正直「ホッとした」のは嘘のような本当の話です。
    • 0
この回答へのお礼

御回答誠にありがとうございます
確かに、英語と日本語以外の言葉を聞くと、そちらの方がギクッとしますね

#12です。

言葉がおかしかったですね。

・・「ツアー」の意味するところが所謂個人旅行を指すのなら、・・
を、
「ツアー」以外の意味するところが所謂個人旅行を指すのなら、
に、訂正します。
    • 0

単に個人的趣味+短期間+語学に自信なしという事でしたら韓国をお勧めします。

まずは海外初デビュー!とするには丁度いいと思います。

ガイドブックを見ながら行きたい店や観光をすれば楽しめるんじゃないでしょうか。

韓国語の挨拶と基本フレーズ(これいくらですか、など)ちょっと覚えていけば充分です。日本語通じるところも空港、ホテルなどたくさんあって良いと思います。

ただ、泊まるところだけは日本で予約していかれればと思います。

では早めに航空券の予約を!(どこに行くにしてももう3週間ぐらいですから)
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます
韓国ですか 比較的手軽に行けるというのは、魅力ですね

ご自身を謙遜して、

>英語はさっぱりできません 
と仰有る方がよくおられますが、全く英語が話せないし話す気も
無いが「ホント」なら、

>できればツアーは利用したくないと考えています
の「ツアー」の意味するところが所謂個人旅行を指すのなら、
『どないして旅するの?』と思います。
日本語だけで旅が出来るところは、日本以外ではあり得ませんし、
日本国内でもローカルでは、言っている事は判って貰えますが、
言われた事が判らないトコロはいっぱいありますよ。

英語が全く話せなくて(話す気がなくて)、ツアー以外で行きたいなら
手配旅行(ツアーより高くなります)しかないんじゃないでしょうか?

ツアーを利用するのは決して「カッコワルイ」事ではないと思うのですが。

何がしたい(どんなのを食べたい・見たい・体験したい)というモチベー
ションが少ない(逆に言えば、取り敢えず海外に個人旅行をしたいと言うだけ)
のなら、お金の無駄使いだと思いますよ。

と、嫌味な事ばかり書いてても仕方ないですので・・・
インド・・・初心者の個人旅行、尚かつ短期・・無理です・大怪我します
中国・・・初心者の個人旅行・・多分行ってから何も出来ないで終わりです
ここまでは、英語が話せるか話せないかより、旅のスキルがモノを言います。
オセアニア・・・一応(でいいのです)英語が話せれば何とかなるとは思います

手始めに、ハワイやグアム等のツアーではあかんのですか?
何で、ツアーは嫌いなんですか?(カッコ悪い事ではないです)
はまれば、ツアーは安くて楽でいいですよ。
その枠にはまらない(期間・目的・方面等々)から個人手配をするのであって、
順序が逆じゃないですか?

「旅」そのものが目的である事もよくある事ですが、「初心者・英語不自由」なら、
「旅」そのものの楽しみを見つけてからでも遅くないと思いますよ。

何処へ行きたい・何がしたい(楽しみ)かわからない方に、
>そこへ行ったら何をするのがオススメですか?
>地名や店名なども詳しく教えていただけると幸いです
って、質問として無理があると思いませんか?
百の国には百の国なりのいいところと悪いところがあり、その国の百の街には百の
街なりのいいところと悪いところがあり、その街の百のお店には百のお店なりの
いいところと悪いところがあり・・・とは言え、目的によって悪いところが「いい」
になったり・・です。

>初めての海外旅行にはどこへ行くのが適当だと思われますか?
は、まあ判るんですが、ご本人の興味・目的を知らないまま『何処がいい』と
申し上げても見当違いの回答になるような気がします。

どんなところで、何をしたいんですか?
    • 0
この回答へのお礼

すみません、質問の仕方がかなり下手くそだったようです
皆さんが薦める国について、その魅力はどこなのか、なぜ薦めるのか、それを聞きたかっただけで、自分の旅の参考にするかどうかは二の次でした

そうですね 国内でも相手がなんと言ってるのかわからないことは多々あります 当然ですね

ハワイやグアムには行きたくないと考えております

本気で心配していただき、ありがとうございます
ここまで親身になって考えていただけると非常に嬉しいです

不慣れな二人というのが心配です。

困った事態に遭ったとき、お互いに頼り会う事で安心してしまい判断を誤り危険な行動をしてしまうのがこわい。

ガイドになるような慣れた人を入れて3人ならどこでもいいと思いますが、そうでなければ、比較的安全なハワイなどがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

まぁ、こちらが頼ってしまう事はあっても相手はそれはまずないので、その辺は大丈夫です
ご心配、誠に有難うございます

>できればツアーは利用したくないと考えています

いいと思います。賛成です。
自分で手配し、何とかする、それが旅行の基本ですよね

オーストラリアのケアンズの町から車で20分位のところにパームコーブというビーチがあります。
小さく静かな町でいい感じですよ。
アクティビティはアウターリーフ、無人島、乗馬、など現地で手配できますので行ってから決めてもよいですね。下記を参考にしてください。

参考URL:http://www.portdouglasguide.com/palm/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

自分で手配し、何とかする 聞こえは良いですが、かなり難しそうとも思います 頑張ります

今までの御回答を見ていても、やはりオーストラリアは魅力的なところのようですね

初めての海外旅行、英語(外国語)はダメ.

インド、中国は不可能に近いです.
空港利用料の支払いや通関の滞在日数・目的を聞かれても答えることが出来ません.
ハワイでも、入国に手間取ると思います.
日本語の通じる東洋圏が先ずは無難です.
女性同士なら、やはりツアコンがセット出来る方がよいですよ. 
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
入国審査、不可能に近いですね

御回答、誠に有難うございました

こんにちは。

今までアジア、ヨーロッパあわせて6カ国しか知りませんが、私もハワイ、グアムがお勧めです。
初めてでツアーじゃなくても大丈夫だし、ホテルの人が日本語が解るし、システム的にも日本と大きく違わないので買い物も困らないし。

妹がインドには何度も行っていますが魅力的である反面日本の常識が通じないから私には無理だろう、なんて言っていました。

ツアーで行かれるならドイツがよかったですよ。
言葉が通じないからガイドブック必携ですが日本人に友好的ですし、元ベルリンの壁の後のフリーマーケットは面白かったです。後美術館、博物館はお勧めです。

もっとも、候補の国を参考にすると私のお勧めは今ひとつなのかな?

台湾であちこち屋台などにもいきましたが、男の人、ガイドさんが一緒だったから安心して楽しめました。
女の子二人だと夜危なくて外に行くのが難しいところだともったいないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます

治安の悪い所は男女共に外を出歩くのはかなり危険でしょうねぇ こちとら、平和ボケした日本人ですから
その辺もきちんと考えてプランを立てさせていただきます