「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

質問に画像を添付したいのですが、画像添付のアイコンをクリックしても「      」参照?の表示が出ません。どうしたら良いか、どなたか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

Skype Click to Callが犯人でしたか。


最初に機能拡張の中身を教えてもらったときに、これも気にして調べ上げておけばよかったです。
遠回りをさせてしまいましたが、結果的にInboxをはじめ「行儀のよろしくないプログラム」を削除できたということでお許しください。

お使いのXPの方のPCは、ハード的にガタがきているのかもしれません。
私もパーツを新しいものに変えながら使っています。
可能ならばいろいろなゴミ(ソフト的に)があると思いますので、リカバリをして様子をみたほうがいいです。
リカバリをしてもまだ電源関係に問題があるのなら、ハード的な問題の可能性大です。

この辺については、気になるようならまた折を見て新規に質問を立てて聞いてみてください。
そのまま温存するのも、また良しです。

ということで!今回の質問はクリアですね!
晴れて無事卒業です。
次回の「うた友」では、思う存分歌ってきてください。

長々と本当にお疲れ様でした。
こちらも勉強になりました、ありがとうございます。

この回答への補足

「ありがとう」を何回繰り返したことでしょうか。多分20回以上になったと思いますが、今回を最後の「ありがとうございました。」と致します。ベストアンサーにチェックを入れて締めさせて頂きます。貴殿のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

補足日時:2013/01/16 12:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に本当にありがとうございました。胸のつかえが取れてチョーすっきりしました。隣でwifeが「本当にすごい人ね。(あなたのことです)」…と聞こえたでしょう。昨日は「ヨイトマケの唄」を絶唱して窓を開けたらユキが降っていました。今日は築47年になる木造家の屋根の雪カキの合間をぬって取組んでいました。この書斎の天井もシミがどんどん広がっています。実は私は本日が誕生日です。素晴らしい誕生プレゼントを頂きました。ベートーベンの第九より「歓喜の歌」をドイツ語で歌ってお返ししたいです。2年前結婚式で歌った雄姿を本日FBのウオールに投稿しました。

お礼日時:2013/01/15 14:19

>1項目づつ無効にして追及するとつきとめられますね。


そしてその1つを削除すれば良いですか?

はい、その通りです。

機能拡張の最初のGoogleの2つがちょっとわかりません。

もう一度、Chromeを(履歴の削除を含め)アンインストールしてインストールしなおしてください。
http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/

その際Chromeを既定のブラウザにするかと、使用統計情報と障害レポートをなんたらという選択肢が出てきますが、使用統計情報の方はチェックを外してからインストール。
あと、もしインストールの際余分なものをインストールするような表示がでたら、全てチェックを外してください。

インストールできたら、機能拡張を開いてまだ同じものがあるでしょうか。
Google2つはちょっとわからないので、他のものを。

・RealDownloader
RealPlayerをインストールしたことで入ったと思います。
Chromeの再インストール後もあるようなら、削除してもまた復活するかと思います。
これが原因ならば、RealPlayerをつかっていなければプログラムのアンインストールより削除してください。(もしプログラムのアンインストールにRealDownloaderもあるならこれも削除)
RealPlaye使っているのなら、RealDownloaderを機能拡張で無効(可能ならば削除)

・Skype Click to Call
Skypeのアドオンです。
これも同じくSkypeを使っていなければ、プログラムのアンインストールから削除。
使っているのならSkype Click to Callを機能拡張で無効(可能ならば削除)

・TrendMicro Toolbar 6.0.0.1251
ウイルスバスターをインストールしたことで入ったものだと思います。
多分これは大丈夫だと思うんですが、もしこれが原因でも削除はせず無効にだけしてください。
問題がなければ有効のままで。


調べてみると「Skype Click to Call」が結構不具合を呼ぶことがあるようです。
もしかしたらこれが原因かもしれませんね。
ひとつづつ無効にしながら確認していってください。

セーフモードの件は、今のPCではないということでよかったです。
たまにフリーズしたり強制終了したりなどで、セーフモードになる程度なら問題ありません。

この回答への補足

ありがとうございました。skype click to callをアンインストールしました。残った3つは有効にしてOKでした。念のためchromeを再インストールしたら以前のアドレス、パスワードでは受け付けなくて、いじっている内に16日までお預けとなって困りました。そこでgoogleを立ち上げてそこからもがいている内にchromeが使えるようになりました。そして再テストの結果はOKです。これでようやくゴールインかと思われます。NTT光フレッツによりVISTAは無線、XP(デスクトップ)は有線で利用しています。XPは年賀状作成、妻のゲーム(farmville)用ですが、最近立上げに何度も電源ON,OFFを繰り返さなければならなかったり、自動電源Offが利かなかったりトラブルが頻発しています。今回のご指導を参考に改善をはかりたいと思います。この辺で卒業免状を頂けますか?

補足日時:2013/01/15 13:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。googleは問題ないと思って、コピーした内容の一部を
削除しました。以下が全文です。

Google ドキュメント 0.4
Google ドキュメント ウェブサイトにアクセスする

skype click to callは必要ないので削除した上でchromeを再インストールしてみます。
なお、前回OK時も「ファイルを選択」をクリック後に「参照」の表示は出なくて「ピクチャ」の一覧表示になります。

お礼日時:2013/01/15 10:41

お疲れ様です。



>ご指摘のセーフモードを実行する必要がありますか?

問題のプログラムがちゃんと削除できていればセーフモードは実行しなくて大丈夫です。

>「セーフモード」は自分の意思に反して何度か引きずりこまれた経験はあります

これが気になりますね。
システムが不安定な状態になっているような気がします。

とりあえずこれは置いておいて、Chromeですが再インストール後、まだ機能拡張になにか残ってますか?
それらを一旦無効にしてください。
無効にしたらChromeを再起動、機能拡張を開いて全てのものが無効になっていることを確認したら、教えてgooでの添付テストをしてください。

これでできたら、その機能拡張が原因。
できない、もしくは機能拡張にはなにもない、のならば・・・ うーん、お手上げです。

回避策として、ChromeをIEのように使えるようにする機能拡張があります。
添付する際は、そちらを使うというのも策のひとつです。

・IE Tab
https://chrome.google.com/webstore/detail/ie-tab …

追加するとアドレス欄の右にIEのアイコンができるので、それをクリックすることでIEとして使えるようになります。
切り替えると、添付時の表示がIEのものに変わります。
これなら添付ができるでしょうか。

Chromeに関してはこの回避策でなんとかなるかもしれませんが、PC全体にトラブルをかかえているようにも思います。

今回のように、Inboxをはじめ意図せずにインストールされてしまったプログラムが他にもあり、それらが設定の書き換えなど悪さをしていたら、回復するのは難しいですね。
なにが必要で、なにがいらないのか、なにが悪さをしているのか、判断がつきませんよね。

とりあえず、セキュリティソフトはウイルスバスターをお使いのようなので、ウイルスバスターで一度フルスキャンしてみてください。
なにも問題がでないかもしれませんが、念のためです。
「初めて投稿するのですが画像添付がうまく出」の回答画像16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ご指摘の通り、拡張機能の以下4項目を無効にしたところOKになりました。
結局この4つのどれかが悪さをしているのでしょうか?
とすれば、1項目づつ無効にして追及するとつきとめられますね。
そしてその1つを削除すれば良いですか?

なお、「セーフモード」は現在利用のdynabook TX/67F(vista)では、そう頻繁に発生しません。
約45年間主にCADにかかわり、利用していた各種コンピュータと現有の中古機IBM thinkcenter(xp)
でしばしば経験しています。

Google
Google

有効にする

RealDownloader 1.3.0
Detects all recordable content on the browser

有効にする
第三者によってインストールされました。

Skype Click to Call 5.9.0.9216
Skype Click to Call

有効にする
第三者によってインストールされました。

TrendMicro Toolbar 6.0.0.1251

お礼日時:2013/01/15 08:15

•Crawler Toolbar


•PC Power Speed
•24x7 Help
•Online Vault
•RebateInformer
•SiteRanker
•AppGraffiti

これらがまだないか確認してください。
また、これらが起動したままだと削除できないことがあります。
終了させなければいけないのですが、終了させてからアンインストールしたでしょうか。

やり方がわからないと思いますので、ここはPCをセーフモードで起動させて削除しましょう。

ネットにも接続できなくなりますから、このページを保存、印刷、もしくは上記にある「同時にインストールされたソフト」をメモっておいてください。

○セーフモードでの起動方法
PCを再起動させ、キーボードの上のほうにある「F8」をポンポンポンとたたき続けてください。
押し続けるのではなく、ドアをノックするような感じです。
10~30秒ほどポンポンとたたくと、真っ黒な画面に白い文字で「詳細ブートオプション」というのが出てきます。

この中に「セーフモード」というのがありますから、キーボードの矢印キー(↑↓)を使って「セーフモード」を反転状態にします。
(「セーフモードと○○○」といったものがありますが、ただの「セーフモード」です)
反転状態になったら、Enterキーを押すとWindowsが起動します。
途中「オペレーションシステムの選択がでたら、多分1つしか選択肢がないと思いますのでそのままEnter)

あとはいつもと同じ操作です。
デスクトップが表示され、まわりに「セーフモード」と表示されていればセーフモード起動できています。
ちょっと画面表示がいつもより大きくなりますが、異常ではありません。

・Safe Mode(セーフモード)で起動する方法
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-207708 …


セーフモードで起動できたら、プログラムのアンインストールから該当のものをアンインストールしてください。
アンインストールできたら、PCを普通に再起動すればセーフモードから抜けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨日、siterankerと24x7はアンインストールを行い、今朝、rebate informerをアンインストールしました。これで、ご指摘のプログラムは残っていません。この状態でchromeをアンインストール(履歴の削除を含み)して再インストールしました。テストの結果は以前と変わりありません。一度電源を切って再テストしましたが同じです。
この後、ご指摘のセーフモードを実行する必要がありますか? 「セーフモード」は自分の意思に反して何度か引きずりこまれた経験はあります。

お礼日時:2013/01/14 15:10

元の根源を削除しなければ、Chromeの再インストールをしても意味ありませんよ。



尚、作業はのんびりやってください。
私は気がついたときにレスを入れていますが、そのタイミングに合わせる必要はありません。
質問者さんの都合のいい時に、のんびりやってください。
こちらに気をつかわずに、どうぞ。

先の回答に書いたように、参考サイトの削除方法に従って削除を行ってください。
そうしないと、いつまでも居つづけます。
これらは、Chromeだけの問題ではなくPC全体に問題を引き起こすソフトです。

くどいようですが、ゆっくりのんびりと、疲れたら休んでくださいね。

この回答への補足

今、チェックしたら Rebate Informer Inbox.com.Inc なるものも入っていました。更にチェックします。

補足日時:2013/01/14 09:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今朝、siterankerと24x7をアンインストールしてトライしましたが進展しません。念のため電源も一度落としてみたのですが・・・。今日はこれから「うた友」という会に参加して20曲以上を歌って発散してきます。午後帰宅したらもう一度ご指摘の内容を見直した上でchromeを再インストールしてみます。<m(__)m>

お礼日時:2013/01/14 09:18

あらー、やっぱりへんなの入ってますね。


Inboxと同じくSiteRankerも同時に入ったものだと思います。
インストールされた経路がわかりませんが、質問者さんがわざわざ好んでインストールしたとは思えません。

私はInboxも入れたことがないので、他にどのようなものが一緒に入るのかがわかりませんが、このようなページをみつけました。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/no …

■PC Power Speedが導入される経路? 胡散臭いInboxツールバー!
にある
□ インストーラにはたくさんの同時インストールソフト
のところを見てください。

「同時にインストール」でいろいろなものが入るようです。
これらが質問者さんのPCにもインストールされた可能性があります。

■Inboxツールバーほか盛りソフトのアンインストール方法 (パソコンから削除)
を参考に、これらがインストールされていないか。
インストールされていたら削除してください。

削除できたら、Chromeを起動して機能拡張から消えてるかどうか確認。
まだあるようなら機能拡張から削除、できなければ無効。
これでまずは添付テスト。

まだダメならば、これらによって設定が書き換えられています。
しかし、その詳細がわからないので初期状態に戻すのが一番だと思います。
先に回答したように、Google Chromeを閲覧履歴の削除を含め、全て削除してからインストールしなおしてください。

うーん、さすがにこれでもダメなら新規で質問を立てたほうがいいかもしれません。

この回答への補足

chromeを再インストールしましたが余り進展しません。SiteRankerも、画面右上の24x7のアイコンも残っています。「教えてgoo」を試した結果も変わりません。ご指摘の全てを明日やってみます。あなたには申訳ありませんが少し疲れました。ごめんなさい。

補足日時:2013/01/13 21:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いやはや、大変なことを教えて頂きました。最近24x7なんて変なのも表示されています。先ずはchromeを再インストールしてみます。

お礼日時:2013/01/13 20:51

IEでは添付成功ということでよかったです。



でもまだChromeのほうでは問題をかかえていますか?
Chromeからはまだ元の表示に戻る症状でしょうか。

Chromeの拡張機能にInboxがないか確認し、もしあったら削除してください。
削除できないのなら無効。
これでChromeでの添付テストを行います。

まだ動作がおかしいのなら、一旦Chromeをアンインストールして再インストールしたほうがいいかもしれません。
アンインストールの際は、「閲覧データも削除しますか」と出てくるので、ここにチェックを入れて全て削除します。
全てのデータが消えますから、ブックマークなど必要なものは保存しておいてください。

本来の質問は「画像添付の仕方」であり、そろそろその範囲を超えてきたように思います。
Inboxなどブラウザにおける問題の質問であるなら、こちらではなくカテゴリーを変えて新規に質問をたててください。
ここでこのまま質問を継続するには、ちょっと無理があるように思います。

もちろん、ここでの問題にまだ不安があるのなら締め切りはしなくても構いません。
新規の質問に無事移行でき、ここは大丈夫だと思ったら締め切ってください。

この回答への補足

Chromeの拡張機能には以下の4つがありました。
 RealDownloader
 SiteRanker
 Skype Click to Call
 TrendMicro Toolbar

再度トライした結果はNo,でした。
素人考えで恐縮ですが、あなたがちょっと言及したGoogle Chromeの問題
であるような気がしてきました。
あなたからの一報を待って本件はありがたく終了とさせて頂こうと
思います。

補足日時:2013/01/13 19:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ご丁寧にありがとうございます。画像付きの質問に早速回答が入ってきて嬉しいです。もう少しトライして一旦区切りを付けたいと思います。

お礼日時:2013/01/13 19:28

「Inbox」ですか・・・ また胡散臭いものを仕込まれちゃいましたね。


もしかしてGoogle Chromeにも居座ってないでしょうか。

Chromeの設定を開き、左側のメニューから機能拡張をクリック。
その中に「Inbox」がないですか?

とりあえずアンインストールしましょうか。
http://toolbar.inbox.com/faq.aspx?faqid=2876&faq …
Inbox Toolbarがあったらこの手順でアンインストールしてください。

>IEをスタートさせると「Inbox」というweb?が開いて

最初に開くホームページの設定が書き換えられているので、これをなおします。
どこでもいいですが、とりあえずGoogleにでもしておきましょうか。

インターネットのプロパティを開いて、全般タブにある「ホームページ」の欄にInboxへのアドレスが入力されていると思います。
それを全て削除して、https://www.google.co.jp/にしてください。
これは、あとからでも好きなサイトに変更してもかまいません。
IEを起動しなおして、Googleが表示されることを確認。

これでIEでのテストを行ってください。
ただ、Inboxを削除したことでGoogle Chromeでも正常な動作になったかもしれません。
まずはGoogle Chromeでも、Inboxのアンインストール後、添付ができるかテストしてください。

IEとGoogle Chromeでの動作はどうでしょう。
なんか他にも変なもの仕込まれてなければいいんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成功しました!。懇切丁寧、かつ粘り強くご指導下さりありがとうございました。とりあえずIEからのトライがOKになりました。「参照」の表示も出ます。もう一件類似の質問があるので引き続き投稿させて頂きます。Inboxの処理はまだ完全ではないかもしれません(特にgoogle chrome)。今後、もう少し腰を据えて処理してみます。75才の年寄りですが新しい知識を得られると本当に嬉しいです。私のために心をこめて、多くの時間を割いて下さり重ねて感謝申し上げます。この後、いくつかの問題が出るかも知れませんので締めきり(というのでしょうか?)はもう少し先送りさせて下さい。

お礼日時:2013/01/13 17:26

Google Chromeを使っていたのですね。


Chromeだと確かに「ファイルを選択」といった表示になりますね。
私は普段、Chromeを使っていないのでわかりませんでした。
最初から使用ブラウザを聞いておけばよかったです、すみません。

Chromeを普段使っているのなら、IE(Internet Explorer)を使って添付ができるか試してください。
IEならば、私が言った参考サイトの表示になります。

その上で、IEなら元の画面に戻ることなく「添付データ ファイル名」が表示されるのであればChromeの問題でしょう。

IEはタスクバーのスタートのすべてのプログラムの中にあると思います。
そこから起動させてください。

IEでも同じ症状ですか?IEなら添付可能ですか?どちらでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。IEをスタートさせると「Inbox」というweb?が開いて身動きがとれません。検索欄は日本語が入力出来ず、他のWEBサイトに移動もできません。netで調べてIEのリセットをしてみましたが変化がありません。よって、ご指摘のIEによるテストが出来ません。しばらく前に初期画面にソフト勧誘の表示が出て、抜け出ることが出来ないのでc+a+dで無理やり電源を落としました。そのあと、一部設定が変わってしまいました。これが何か悪さをしているのでしょうか?

お礼日時:2013/01/13 15:24

教えてgooからの投稿ですね。



となると、表示がおかしいですね。
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide/question/mult …
(この手順でやってますよね?)
ここを見ると、[2]で[画像添付]をクリックすると、[3]にある「参照」ボタンがでてくるはずです。
No.2の回答者さんも教えてgooのようですが、やはりちゃんと「参照」ボタンが出てますね。

使っているブラウザはなんでしょうか。
IEならば、インターネットオプションからインターネット一時ファイルの削除。
この時「お気に入りWebサイトデータの保持」のチェックは外して行います。
IE以外のブラウザでもキャッシュの削除をします。
その後、ページを再読み込み。

それでも「参照」ボタンが出てこないのなら、IEならばアドオンなしで起動して確認してください。
まだ症状が改善されなければ、他のブラウザで試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ブラウザが何かも分らず一々学習しながら取り組んでいます。何とかご指導に従って以下を試してみました。
インタネットGoogle Chromeを右クリック⇒インターネットのプロパテイ⇒全般⇒閲覧の履歴⇒削除⇒「お気に入りサイトデータを保持する」のチェックマークを外して「削除」をクリック
改めて「教えてgoo」を開き投稿を試みましたが、ほとんど変化がありません。

しかし、以下の状態に気付きました。
「ファイルを選択」をクリック後あるファイルをクリックすると左下にそのファイル名が表示されます。続いて右下の「開く」をクリックすると左下に「アップロード中(…%)」が1~2秒表示され、続いて「c.oshiete.goo.ne.jpを待機しています」をほんの一瞬表示した後、「質問する」の画面に戻ってしまいます。画面上は変化がなく、試しに「投稿する」を実行しても画像は出ません。投稿後にマイページから画像を追加しようとしても赤字で「マルチメデアファイルを選択して下さい」と表示され進展しません。

一つ気になっていることがあります。
貴方のアドバイス中の「質問する(動画・画像・音声を添付する)」という表示ではなく、当方は「? 質問する」と表示されることです。

お礼日時:2013/01/13 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング