アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男性が苦手です。
恋愛意識しているわけでもないのに
うまく話せません。
おじさんとは話せるのですが
若い人となるとまったく
話せなくなります。
こんな自分が恥ずかしくて
嫌いです。
(このせいで男性ともお付き合いしたことありません(_ _))


これで前の職場でも困ってました。
今就活中なんですが
応募したところも男性が多くて
そんなこと考えてたら
決まらないのですが…。
決まったとしてその先が不安で
仕方ありません。

兄がいますがやっぱりうまく
話せません。
会話下手というわけではないと
思いますが男性となるとやっぱり
話せないみたいです。
父親とも会話はほとんどないです。

この先が不安です(´・ω・`)

こんな私にアドバイス
お願いします。

A 回答 (2件)

異性のみではなく同性と話せない、話しにくい、付き合いにくい人も居ます。


気構えてしまうと言うか、話しに詰まったらどうしようなどと不安もあるのでしょう。
これは慣れ以外にはないと思います。
勿論それを回避して人付き合いの不要な職に就き生活する手もあります。

おそらく好きな人が出来れば全てが変わると思います。
勿論好きな人が出来るまでが大変なのですが、それは自然の流れの中で得られる経験だと思います。
友達でも恋人でも、好意のある男性が出来ると全てに余裕が出来ます。
家族や全くの他人と、自分が好意を寄せる人はまったく違います。

リアルな恋人ではなくても、コミュニティやSNSなどを通じたお友達でも同じように接する事が出来るかも知れません。
色々な人を見る事で許容度が広がっていくのです。
年上の方に抵抗がないのであれば、そうした人たちとの会話の中で男性になれていく事も出来るでしょう。

就職に関してはさほど心配は要らないと思いますよ。
ある程度の規模の企業であればコミュニケーションよりも業務、当たり前ですよね、会社なのだから。
サークルに参加するのではなく仕事ですから、仕事上の事務会話だけでも成立します。
気楽に考える事も必要なのではないでしょうか。

また、男性との会話の何が、どこが苦手なのかなども記されると的確な解答が付きやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2013/01/12 20:55

 カウンセリングを受けたほうがいいと思います。



ここで素人の話を聞くよりもプロに悩みを話て

今後どのようにしたいか相談してみるといいです。

女性のカウンセラーも多いので考えてみてください。

長い間悩んでるということなのでもう自己解決は

無理と思いますよ。

家族とも話せないなんて相当なものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2013/01/12 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!