プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月中旬に友達が旦那さんの転勤に伴って
地元を離れることになりました。

なにかお餞別をと思っているのですが
今まで周りでこういうことが会社を除いてないので
お餞別=お金という考えになってしまいます。

友達なのでお金はあんまり・・・と思っています。

また彼女に対して共通の友人がいないので
相談もできません。

こういう場合どのようなものがいいのでしょうか?
それとも気にしなくてもいいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

私も主人の転勤で地元を離れることが決まったとき 友達数人が遊びに来てくれました



引っ越すとなかなか会えなくなるから。ということで

その日は私自身風邪で体調が良くなかったのですが わざわざ集まってくれたことが嬉しかったのを思い出します

本格的な引っ越しの準備が始まる前にお友達に会いに行ってあげたらどうですか?

地元を離れる不安もあるでしょうし 会えなくなるまえに沢山お話をしておくのもお餞別になると思うのですが

引っ越し先で使えるようなものを一緒に選んでプレゼントしてもいいと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

引っ越しをする前に一度ご飯を食べる予定なので
回答を読んでそれでいいかなと思いました。

あまり深く考えなくてもよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/13 20:17

私なら「アルバム」を送ります。



その街を見下ろせる高台からの写真

時々出かけた喫茶店の店内

バーゲンセールで並んだスーパーの風景

お魚屋のおかみさん

住んでいたマンションの写真

ご近所で親しくしていただいたおばあさん。

自治会の掃除や運動会

地元の観光地
地元の駅
学校
図書館
市役所

みんなみんな写真に撮ります。

それらをコメントを書き加えたアルバムに仕上げます。
スーパーのチラシの一部やコンサートに行ったチケットを張り付けるのも思い出になるんじゃないでしょうか。

私の場合、写真はパソコンで印刷しますから、A4版の写真紙を買ってきて、エクセルで張り付けていきます。
装丁は100均で売られているクリアファイルに差し込みます。
自由に貼り付けられますから、写真を斜めにしたり、一部をくりぬいたりと楽しさが伝わるように工夫もできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「アルバム」とは考えつきませんでした。
いいアイデアですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/13 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!