アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の仕事の部署が異動になり、超多忙な仕事になって、帰宅時間も今までよりかなり遅く、当然コミュニケーション不足で私との関係もぎくしゃくし、ノイローゼ一歩手前までになったとき、たまたま接待で行った会員制のスナックで横についた女性と10ヶ月近く付き合っていることが年末に分かりました。
接待で行くような店なので、主人の給料では通うことはできないらしく、外で会いたいと主人から誘って、秋前までは彼女の出勤前にお茶を飲んだり食事していたそうです。

誘うにあたり、彼女から「Hなし。キスなし」の条件付きで、主人もそんな面倒くさいことは嫌だし、仕事や家庭の愚痴を聞いてほしいだけだからということで付き合いが始まったそうです。

主人が言うには、よく会っても月1~2回で、彼女の出勤前にお茶を飲んだりご飯を食べたりしただけ、だと。その頃は、私は彼女と付き合っていることを知りませんでした。

その後、仕事にも慣れ、私との関係も改善傾向にあり、本当かどうか分かりませんが、2ヶ月ほどは電話とメールだけで会わなかった、と。

主人が言うには、「仕事にも慣れ、私との関係も良くなって、彼女とのことはずっと後ろめたかった。このまま彼女とは自然に終わりにしようと思った矢先に、彼女から「お店に来て出会って1年たつから、記念に会おう」とか、「彼女の誕生日だから会おう」とか、「クリスマスイブだから会おう」と誘われ、元々自分から誘った経緯や、私にばらされたら困るし、意志の弱さもあって断り切れず、会ってしまった。会うと楽しいか楽しくないかの問いには、「異性の友達が今までいなかったから、楽しい」」というのが、ついに年末に私にばれてしまい、別居することになりました。

ケータイのメールはお決まりのお互いハートだらけでした。

しかも彼女の誕生日には、仕事を昼から休んで京都~神戸で遊び、金閣寺やルミナリエまで行って肩寄せ合って写真を撮っているのです。
他にも、休日に仕事のついでに会って、2回も遊覧船に乗って食事したりしています。
まだ私に隠していることもあるでしょう。

私はだまされている間も、仕事だから仕方がない、あまりうるさく予定を聞いたら不機嫌になるし、聞かないでおこう、と自分なりに関係改善には努めていたつもりです。

最初ばれたときは、「飲み友達みたいなものだから、お茶したり食事するのがなんでいけないのか」とさえ言っていましたが、後になって本当に悪かった、と泣いて謝っていましたがしらけてしまいました。

こういうことは今回初めてで、浮気だけはしない人と思い結婚した人でした。
結婚前も結婚後も、何かの折りに、「浮気したら即離婚だからね!」と主人には言っており、
主人もそれは十分承知していたとのこと。
それにもかかわらず、誘惑に負けて付き合っていたということは、離婚されても仕方ないと思ってたのでしょう。
それを主人に確認すると、「友達みたいな付き合いだから、許してもらえると思ってた。でも同じことを私がしたら、嫌だと思う」だと。

本当かどうか分かりませんが、キスや身体の関係はないとのこと。
手をつないだり、腕を組んだりしている写真はあります。
飲み屋の女性は、昼夜問わず、すぐに手をつないだり、腕を組んだり身体を寄せてくるとのこと。
そうなんでしょうか?

写真以外の時は、他の目もあり、誰に見られているか分からないのでそんなことはしなかったそうです。写真の時だけでも十分危険だと思いますが、一瞬だから大丈夫と思ったそうです。馬鹿ですね。

彼女からには何も買ってあげていないし、欲しいとも言われなかったそうです。
食事も割り勘か彼女が払ってくれたと。
主人の誕生日には、ヴィトンの名刺入れをくれたそうです。
これって、彼女の方に気があるのではないでしょうか。
彼女はバツ1で小学生の子供が1人いるそうです。
年齢は主人より5才年下です。

主人は「所詮飲み屋の女だから、たとえ私と離婚しても、彼女と結婚するつもりはない」と言います。
飲み屋の女性をよく知りませんが、飲み屋の女性でも結婚していい奥さんになる人もいると思います。

しかし、彼女にはばれた日にすぐ電話をして、円満に別れたそうです。
その後、新年になりましたが、本当かどうか分かりませんが、連絡は一切無いし、していないとのこと。
携帯を確認しましたが、痕跡はありませんでした。

今までこんな嘘をつかれたことがなかったので、かなりのショックでした。
私自身、主人をずっと信じていたおめでたい人です。
ですから、主人が色々と弁解しますが、信用できません。

この馬鹿な主人をたたき出して離婚するべきでしょうか?
このまま結婚生活を続けても、嫌なことを思い出すでしょうしね。

A 回答 (7件)

例え浮気でなくてもイヤですよね!


他の女と≪内緒≫でお茶、食事、デートした、家庭内の事を話した、後ろめたかった
これって、下心アリアリ。
イヤだ~~~
私でも激怒です。

>彼女からには何も買ってあげていないし、欲しいとも言われなかったそうです。
食事も割り勘か彼女が払ってくれたと。
 これは嘘ですね。
 飲み屋の女が客とデートしてお金払う訳ないでしょう?
 もし本当の事なら彼女の方がご主人に惚れています。

>主人の誕生日には、ヴィトンの名刺入れをくれたそうです
 ご主人からのプレゼントのお返しでしょう?
 自分が貰った物の半分~三分の一位のお値段の物をプレゼントをして気を引くのも飲み屋の女のテクニックだそうです。 

>「Hなし。キスなし」の条件付きで
 彼女、慣れてますね。
 これなら、慰謝料の請求はされないと思っているんですよ。
 ご主人、彼女の言いなりですね(怒)

不倫、一歩手前と言う所でしょうか?
彼女次第で不貞に発展する可能性≪大≫です
誰もが幸せになりたくて結婚するのです。
浮気しない男を結婚前に見分ける事が出来る女性は超能力者です。
90%不可能だと思います。
後の10%はお付き合いしている時に浮気された!でしょうね。

>今までこんな嘘をつかれたことがなかったので、かなりのショックでした。
私自身、主人をずっと信じていたおめでたい人です。
ですから、主人が色々と弁解しますが、信用できません。
 判ります。
 痛いほど判ります。
 たぶん、何年も何年も信じられずに苦しむと思います。
 夫の行動を疑ってしまって辛い思いをすると思います。

ご主人に対して愛はもうないのでしょうか?
良く考えて下さい。
ご主人が他の女と幸せになっても傷つきませんか?
他の女と子供を作っても良いんですか?
素直にご自分の心と向き合って下さい。

ご主人も反省しているようだし、充分お灸も据えたようだし、この辺で矛を収めても良いのでは?
まだ、離婚するレベルじゃないと思いますが貴女の気持ち次第です。
決定権は貴女にあるのですから。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
愛があるかどうか。。ないわけではありません。
異動になるまでは、生活も落ち着いており、二人は親友だったと思います。
他の女と幸せになり子供を作ったら、やっぱり嫌ですが、
主人の気持ちが私から離れているなら、あえてすがってまで取り戻そうとはしません。
無駄だからです。
確かに反省はしているようです。でも隠れて女と連絡を取ってるかもしれないし、会ってるかもしれないという疑惑はつきまといます。
信頼関係が一度壊れると大変だということがよく分かりました。
たった一度の浮気を許す心の広さがあればよいのですが、難しいですね。

お礼日時:2013/01/12 16:34

飲み屋で働いていました。



飲み屋側の視点でお答えしたいと思います。

私の場合ですが、お客様はお客様。同伴以外で外にはでません。出勤前に食事やお茶をしたとしても、1度同伴にもちこめないと判断したらうまく理由をつけて断ります。よっぽど仲良くなったお客様、信頼できるお客様、長いお付き合いのお客様ならひとりの人間として、いつもお店に来てもらってるお礼として食事したりしますが……。

旦那様がお店でどのような飲み方をしたかはわかりませんが、お金を使う方であれば、つき合ってるフリをして体の関係をもちお店にひっぱるキャストもいますし、旅行に行っているのであれば何もないとは思えません。

信頼度が高かった分やりなおすのは奥さまが辛いと思います。仕事が遅い時、『また会っているのではないか』と不安になりながら待つ時間やふとした瞬間に裏切られた過去を思い出し苦しくなることもあると思います。

旦那さまはどんな方ですか?

しっかり反省して最後まで奥さまの気持ちを理解しようと努力してよりそうことを諦めない人でしょうか?

口だけの人、自分に甘い人、弱い人は、修復期間中に疲れてしまい同じことを繰り返すと私は思います。

もし離婚せず続けていくならば奥さまも心を強くもっていかないといけないと思います。

変えられないことは変えられません。受け入れるしかありません。今から変えれることに力をつくして幸せになってほしいです。


最後に…離婚するかしないか…

私なら離婚しません。期間を決めてご飯も洗濯も自分のことは全て自分でやらせます。

奥さまがどれくらい旦那さまのために頑張っているかわかってもらってください。

その期間を終えたら、仲良くします。腹立たしいですが…努力してみます。

次同じことを繰り返したときは有無を言わず離婚します。


長くなりすみません、奥様にとって1番いい決断ができますように。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やり直すことも考えましたが、また嘘つかれてると1日1度は思ってしまうでしょう。
そんなのも嫌だな~と思います。
とりあえずは別居して、時間がたっても許せなければ離婚します。

お礼日時:2013/01/12 16:21

ご質問文書を拝見して、まず感じた事です。

純真無垢で日本の古き良き時代を彷彿させるような女性に出会った気持ちになりました。同時に育ちの良い奥さんなのだろうなぁ、という印象を持ちました。これは嫌味でも何でもありません。感じたままの感想です。人間的にも女性としても魅力的である反面、俗世間に疎いのです。

「世間擦れ」という言葉があります。俗世間で生きる上でずる賢さを身に付けて要領よく生きる人もあれば、そういう生き方に無縁で生きている人もあります。あなたの場合、世間ズレした人を相手にどう立ち向かえば良いのか右往左往されている心模様とでもいうのでしょうか、とにかくそういう感じを文書から受けました。

ご主人の交際相手との関係に関して、あなたとご主人のやり取りをお書きになっています。私に言わせれば、ご主人の全ての事柄の説明の言葉に真実は無い、という感想です。ご主人は、あなたの質問に応えるために女とのある小さな事実を元に、あなたの怒りをかわし、自分の間違った言動を誤魔化すために、小さな事実を嘘で包み込んでいらっしゃるのです。何処が嘘なのかといえば、全てでしょう。

ご主人の嘘の説明について、スナックで働く女性の心情をご存じ無いあなたなら、そうかも知れない。そのようなことは仕事上の人間関係ではあるのかも、とお考えになるかも分かりません。しかし、ご相談の文面に書かれているご主人と女性の言葉のやり取りは、全て嘘と判断して間違いありません。ご主人は、女性と交際した理由を説明されているだけです。それも、あなたが出来るだけ怒らないように、という思いからの説明です。それには矛盾がありすぎます。

今まで女っ気のなかったご主人のようです。会員制の高級スナック(?)で働くホステスと気が合ったようにおっしゃっています。その後のご主人と女のお付き合いの内容は、ご主人がおっしゃっているようなものではないでしょう。常識的に、です。更に、ご主人が語っていらっしゃる言葉の意味とか背景を、経験からも現実から観ても、とても信じられないものばかりです。この事からご主人の女遊びの経験の浅いことはよく分かります。

あなたに不倫が発覚したご主人、離婚はお考えになっていないでしょうが、妻とは違う家の外の女の魅力に魅せられたのは確かです。妻であるあなたに交際が発覚しないように、これからは上手にお付き合いされるでしょう。何故こういうことが言えるかというと、ご主人は今まで女の人との交際はなかったのでした。そして、あなたも仰っているように「浮気だけはしない人と思い結婚しました。」と、おっしゃっています。その人が妻以外の女性に魅力を感じたのです。そして、その女性にコントロールされているのです。妻にばれたので別れましょうと言って別れる理性が働くのなら、あなたに語っていらっしゃる数々の虚偽の言葉はありません。

あなた方ご夫婦は既に別居されているのでしょうか。それとも別居の話になったのでしょうか。いずれにしても、ご主人の不倫の事実を把握した上で、ご主人と話し合われ、その結果、ある条件の下で夫婦の再構築をされるのか、離婚を選択されるのかになるでしょう。いずれにしましても事実確認は必要です。又、あなたも女性として、ご主人があなた以外に選んだ女性は何処のどの様な女なのかをお知りになりたいでしょう。ご主人の言葉に振り回されて虚構の世界で悩むよりも現実の事実はどの様になっているのか、これを最初に実行すべき課題だと考えます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
修復するには、傷が深いように思います。
信用・信頼関係が壊れてしまったからです。
すでに別居しています。
楽しかったことも思い出しますが、私の人生も今回のことで狂ってしまいました。
一人でやり直すよう、気持ちを強く持って行きたいと思います。

お礼日時:2013/01/12 16:28

飲み屋の女とデートは浮気か本気か?いやいや、遊びだろ!




>このまま結婚生活を続けても、嫌なことを思い出すでしょうしね。

じゃ別れるしかないじゃない!


相手は所詮飲み屋の女だよ!

彼女にとって旦那さんは何人かいるうちの一人にすぎないですよ。


旦那さんを信用しないのは自由!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
別れる方向で考えています。

お礼日時:2013/01/12 16:35

本気ではなく完璧な浮気ですね。



飲み屋の女もしょーもない!体の関係がなければ大丈夫じゃないの~ぐらいのノリでしょうか。

飲み友達・手は繋がないでしょうよ。

軽い恋人気分だったのかな?

こういうのが、一番 むかつきます。 仕事が忙しいから、家庭で癒されないから・・そんなんでいちいち女に行く根性が嫌です。

何か、ある度にちょっとくらいのアバンチュールなんてされたらたまったもんじゃないわ。

今回は、ばれたから別れたのであってばれなきゃ続けていたと思う。

今は、切れてる、もうしない・・そんな言葉は、いらない。

一度くらいの浮気を許してくれそうな女と結婚しなさいね・と言ってあげれば?

私だったら、躊躇せずに離婚します。死ぬまで忘れることの出来ない嫌な思いをさせられた人と一緒にはいたくないから。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
恋愛ごっご、というか、疑似恋愛というか、そういうのだったらしいです。
popotangoさんの意見が私の今の気持ちをぴったり表しています。
お互いまじめだった分、その反動についていけません。
離婚して、慰謝料ガッポリとります。

お礼日時:2013/01/12 16:19

51才、既婚男性です。


浮気しない男性だと思って結婚してるのに、浮気したら離婚って話をされてたって事は、御主人はモテルタイプの男性なんですかね?
どちらにしろ、約束は破ってるわけですから、貴女の好きなようにすれば良いと思います。
たたき出すと言うことですが、お住まいは貴女のお家という事ですか?
特に、愛情も無いとしたら、離婚して自由になられた方が良いと思いますよ。
ただ、離婚すると財産分与とかは必要ですからね。
いろいろ検討して行動されたら良いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
女房が思うほど、亭主もてずタイプの人だったと思うのですが、
優しい=いい顔をする人で、八方美人なんでしょう。
みんなから好かれたいようです。
悪いことをした人に財産などの決定権は持たせません。
主人もそれに同意しました。

お礼日時:2013/01/11 23:56

今回の場合が浮気かどうかというのは別にして、



私も浮気をされたことがあるんですが、結局は許しました。
浮気された許せない気持ちと、愛情を比べて、愛情の方が全然大きかったからです。
信頼関係は多少無くなりましたが、それで良かったと今でも思っています。
私としては、質問者さんに愛情が残っているのでしたら、修復の道も考えて欲しいと思います。

それで、今回のが浮気かということですが、
ご主人は本当に軽い気持ちで付き合っていたのは確かじゃないかと思います。
お互いだと思いますが、都合よく扱っていたと思います。
すぐにでも手を切れるような関係だったとも思いますね。

なので、浮気といえば浮気かもしれませんが、許せるレベルじゃないかと思います。
お互いの気持ちを確かめて、よくお話しされた方が良いと思いますよ。
まずは前向きに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
愛情は残っていますが、信頼できない気持ちが大きく、今は何をしてても悲しいし、二人が楽しそうにしている姿が頭から離れません。
私が、そういう軽い気持ちが分からないということもありますが、なんせだまされてたのが残念で仕方ありません。
友達夫婦で、親友でもあったので(主人からすればそうではなかったのかも)、親友を無くしたのが一番辛いです。親よりも信頼していたのに。

子供がいない分、別れやすいとは思います。

お礼日時:2013/01/11 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A