痔になりやすい生活習慣とは?

明日、もしくは近日中に京都の「安井金毘羅宮」にお参りに行く予定です。
最近いい事がないのと、1年も前に別れた人が中々忘れられずその後もいい人との縁もないので、「悪縁を切り、良縁(恋も仕事も)をお願いしたい」と思いまして。
参拝するに当たって気をつけた方がいい事や、お勧めのお札とかお守りとか何でもいいのであれば教えて下さい。
ちなみに男です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは(^^)もう行かれました??遅かったらごめんなさいー



安井金比羅宮でお参りした後、良縁で有名な?地主神社にお参りをされてはいかがでしょうか?清水寺の上にあります。

地主神社はお賽銭箱がかな~り多かったり、広告宣伝がど派手だったりと、ちょっと株式会社的な神社のような感じで、「本当に御利益あるの?」なんて思ってしまうかもしれませんが、両方一緒にお参りされる方も実際にいらっしゃいますので、一度行かれてもいいかもしれません☆

ちなみに私は独身時代にお伊勢さんと出雲大社に行きました。もちろん良縁祈願です☆
おみくじはもちろん、お守りを買ったり、御祈願もしてもらったり・・・かなり気合いが入ってました~(^^;)まあもちろんそんなことで、すぐに良縁に恵まれることはありませんでしたが、今では楽しい思い出です☆
(あ、その後だい~ぶ時が経ってから結婚しました)

去年はまた懲りずに、かなり気合いを入れて、お金もつぎ込んで、厄除け祈願の方を念入りにしたのですが(^^;)、家族が次々と亡くなったり、入院したりで、かなり悪い年となりました・・・。

ということで、私の場合、これまでお参りやお守りで何かいいことあったとか、悪いことが回避できた、という経験はないのですが、でもそうすることで、その時の気持ちがすっきりして、「よっしゃ~これで大丈夫!」とか、「これで良いことあるかも~」なんて元気になれたりしたから、まあいいかなって思っています。

お参りした後、今のAVENTURINEさんの気持ちがすっきりして、毎日いい状態で前向きに過ごせるようになるといいですね。そして、そのうち良いコトあるといいですね☆
いろいろがんばって下さい(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、アドバイスありがとうございます。
まだ行っていません。(^^ゞ(ちょっと急用が出来て少し延期になりました)
「地主神社」も時間あれば回ってみようと思います。

お礼日時:2004/02/26 03:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q知ってる方、お参りした方教えて下さい!

友人と今度、京都に日帰り旅行に行こうと思ってるのですが、私の友人は結婚しているのですが、旦那さんの浮気に困っていまして今回、旦那さんに別れたいと言ってますが応じてくれず・・・
どうしたらいいかと相談されていました。縁切りで有名な神社に行こうといい今回の旅の運びです。

どなたか安井金比羅宮神社と鉄輪井戸で
(悪縁断ちと浮気封じ)お参りしたかたいらしゃいませんか?
私も、彼との結婚も考えているのですが、彼の浮気ぐせその他ほかの事を直したく今回、行こうと思っています
友人は、旦那さんと離婚と浮気相手も旦那さんから別れさせたいと考えておりますが・・・自分だけ不幸で相手が幸せなのは許さないと言っておりました。


ここのことを調べると怖いことが書かれてるので、心配になり相談しております。
ここで、お参りをして叶った方でも地元の方でもいいので詳しく教えて下さいませお願い致します
効き目もどうなのでしょうか? 
あと、離婚率もどうなのでしょうか?
長々とすいませんでした。

Aベストアンサー

 安井金毘羅宮についてですが、効き目については、効果が強いと感じました。
 
 もちろん、良くないお願い事ならば、かなわないでしょうね。切れるべき縁ならば、切れるのかも。
 お願いした内容は神様が判断なさると思いますよ。

 願掛けの仕方は慎重にするのが、賢明かと思います。お願いのかけ方ですね。
 どちらにしても、「自分にとって都合が悪い縁を切る」というのは、言い方や場合によっては、つながりのある良い縁まで切ってしまうこともある、ということも頭に置くことも必要かと思います。
 お願いの内容次第で、味方になってくださると思います。自分が間違っていないと思う願いならば、心配しすぎる必要はないと思います。
 
 私も縁切りというか、願掛けというか・・お礼参りを兼ねて行きたいと思っているのですが、どうお願いしようかななんて考えている最中です。
 誰も嫌な思いをすることなく穏便に、円満に・・の気持ちを持ってお参りに行きたいと思います。

 

 
 
 
 
 

 

 
 


人気Q&Aランキング