まだ少し先の話なのですが、シベリアンハスキーを家族の一員として迎えようと思っています。
都内もしくは東京近県で、信頼の置けるブリーダーさんをご存じないでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは(^。

^)
アドバイスではないんですが、私もハスキーを飼っているんですよ。
私の場合、家の近くにハスキー専門店があってそこで買いました。
有名なペットショップでもいないので、大変ですよね!!
でも、ハスキーって本とかに書いてあるほど孤独が好きではないですよ。
(私が買った本にはそう書いてあったんです)
近くにハスキーを飼っておられるかたはいないんですか?
おられればどこで買ったのか、聞いてみるのもいいのではないでしょうか?

アドバイスにも、回答にもなっていなくてすみません…。
    • good
    • 0

うちにもハスキーが居ますけど、今ハスキーのブリーダー少ないんですよね。


特に都内とか東京近県って難しいと思いますよ。
一応ブリーダーのHPを載せておきますが登録件数が2件しか載ってないので、
信用できるかどうかはちょっとわかりません。
後は自分で見極めてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/breeder/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、少ないんですよねぇ。
探してはいるんですけど、ショードック中心だったりして。
iruka-1さんのおうちにハスキーがいるんですね。
羨ましい!!
URLありがとうございます。
早速見にいってみます。

お礼日時:2001/05/22 09:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMシュナウザーの

ブリーダーを探しています。
埼玉県でブリーダーをされている方を教えて下さい。
また、現在シュナウザーを飼われている方は何処で購入されましたか?

Aベストアンサー

看板犬の一頭がシュナちゃんなので自然とシュナ友が集まり~~~、というお店です。上尾市です。

http://www.geocities.jp/dofamily_tms/index.html

Q鹿児島の信頼できる良いブリーダーを探しています。

こんばんは。
ミニチュアダックスを飼いたいのですが、ペットショップよりも出来れば信頼できるブリーダーから飼いたいと思っています。
鹿児島在住ですが、鹿児島で信頼できるブリーダーをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
他県在住ですので、直接知っている訳でありませんが、独断と偏見(?)で「信頼出来そうな」&「知名度の高い」ブリーダーさんのサイトを紹介します。

「CARMINE」
http://www5d.biglobe.ne.jp/~carmineS/
「オリジアスカゴシマ」
http://www.geocities.jp/oryziaskagoshima/
の二犬舎でしょうか?

個人的には「オリジアスカゴシマ」さんの方がお薦めですが・・・

Qミニチュアシュナウザー

我が家で15年間飼っていたミニチュアシュナウザーがなくなりました。家族の一員でしたので本当に寂しい限りです。とくに両親は寂しくてたまらないらしく・・・動物なので、いつかは死ぬし、また悲しい思いはしたくないと思いつつ、やはりまた犬のいる生活が送りたいようです。
ついては、子供たちでミニシュアシュナウザーをプレゼントしたいと思ってます。。
我が家は動物好きなので、いろんな種類の犬を飼っていましたが、やはり一番印象深かったのがシュナウザーのようです。。おちゃめでかしこい性格からでしょうか・・・・
購入の為、ペットショップ、ブリーダーのHPを調べたりしていますが、なかなか選び切れません。最近は、めちゃくちゃな繁殖をしている業者もいるようですし。。。以前は獣医さんが買ってるシュナウザーに子供が数匹産まれたのでわけてもらった経緯があります。本当はそういう経緯で分けてもらえると一番いいのですがそうもいきません。
ショーに出したりするわけではなく、家族の一員として飼いたいと思っていますので健康第一で、血統とかにはこだわっていません。
長くなりましたが、良心的なブリーターを知っている、もしくは飼ってらっしゃるかたで、子供が生まれるけどまだ行き先が決まっていない等ありましたら、ぜひご連絡いただけると幸いです。宜しくお願い致します。

我が家で15年間飼っていたミニチュアシュナウザーがなくなりました。家族の一員でしたので本当に寂しい限りです。とくに両親は寂しくてたまらないらしく・・・動物なので、いつかは死ぬし、また悲しい思いはしたくないと思いつつ、やはりまた犬のいる生活が送りたいようです。
ついては、子供たちでミニシュアシュナウザーをプレゼントしたいと思ってます。。
我が家は動物好きなので、いろんな種類の犬を飼っていましたが、やはり一番印象深かったのがシュナウザーのようです。。おちゃめでかしこい性格からで...続きを読む

Aベストアンサー

わたしの家には9ヶ月になったばかりの黒シュナウザーがいます。
この子は「ぜろわん」というブリーダーさんから、我が家に来ました。

無駄ぼえもまったくなく、とても性格のよい子でしたよ♪
一回見てみてはいかがでしょうか??
メールなどの問い合わせの対応もとても早く、私自身好感をもてるブリーダーさんです。

参考URL:http://zero-wan.com/

Qパグのブリーダーさんもしくは優良ペットショップ

 はじめまして。
 このたび家族で話合い、家でパグを飼いたいと思っています。
 
 そこで、このサイトで色々調べるとやっぱりブリーダーさんから引き取るのが一番よいようなのですが、住んでいる家の近く(青森)にはパグのブリーダーさんがいないようなのです。
 どなたか、青森県または近郊でパグのブリーダーさんをご存知ないでしょうか?もしくは青森ならこのペットショップなら安心!というのでも結構です!!宜しくお願い致します!!

 

Aベストアンサー

こんにちは。
青森近郊でパグをあつかっているところのサイトを貼っておきます。
評判はわかりませんが、参考にしてみて下さい。

http://www.wanwan-bokujo.jp/

Qミニチュアシュナウザーの相場は?

初めて犬を買おうと思い、いろいろ検討した結果、
ミニチュアシュナウザーが良いかな、と決めました。
が。値段が高くてたじろいています。

家の近くのブリーダーさんのところだと20万ー18万程度。
ペットショップだと10万円強ぐらいで居るようですが、
ペットショップで犬を購入するのはお勧めしないとネットで見たので
ブリーダー購入を検討していたのですが、あまりに予算オーバーで
飼うこと自体を挫折しそうです。
みなさんこんなに高額な金額を出して購入しているのでしょうか?

保健所の犬を助けるのも、もちろん惹かれるのですが、
始めての犬なので、どの犬種でも受け入れられるわけではないので
保健所の選択肢はないかなぁ。。と思っています。

今は気長に自分の希望に会う犬を待つ、というところでしょうか?
アドバイスお願いします。

因みにこちらは、
室内飼い。群馬県一軒家、広くはないものの庭付き。子供6歳あり

Aベストアンサー

そんなものかな~という気もします。
ブリーダーさんがあまり多くなさそうだし、トリミング料金なども高い犬種なので、強気なのかな。

ただ、犬の値段って、売れ残れば安くなっていくし、
ショー系か家庭犬系かでも違ってくるし、意外に割り引いてくれたりと、いろいろあると思います。
うちで飼っている犬もブリーダーから直接飼いましたが(犬種は違います)、
通常は黒い部分に、ほんのちょっとだけ白い毛が混ざっていただけで、こちらが言ってもいないのに2万円引いてくれました。

とにかく、まずは、ブリーダーさんのところに「見学&相談に行きたい」と言って出かけてみることです。
ネットだけではわからないことがたくさんわかりますから。
で、飼い方などのアドバイスを聞きながら、聞けそうだったら値段のことも聞いてみればいいですよ。
見学や相談をいやがるブリーダーさんなら、はっきり言ってハズレです。
どちらにしても、購入するときは、親犬や飼育環境を見せてもらったほうがいいんですから。

また、近所のブリーダーというのは、そうとう付加価値が高いです。
健康や性質面に自信を持って繁殖し、相談にもいろいろ乗ってくれるようだったら。
遠くで安い子を買ってくるより、絶対にいいと思います。
ペットショップなどで、病気がちな子や、プロにお願いしなければならないほど気質の激しい子に当たってしまったら、
それこそバカにならないお金もかかりますし。

そんなものかな~という気もします。
ブリーダーさんがあまり多くなさそうだし、トリミング料金なども高い犬種なので、強気なのかな。

ただ、犬の値段って、売れ残れば安くなっていくし、
ショー系か家庭犬系かでも違ってくるし、意外に割り引いてくれたりと、いろいろあると思います。
うちで飼っている犬もブリーダーから直接飼いましたが(犬種は違います)、
通常は黒い部分に、ほんのちょっとだけ白い毛が混ざっていただけで、こちらが言ってもいないのに2万円引いてくれました。

とにかく、まずは、ブリ...続きを読む

Qブリーダーと獣医、どちらを信頼していますか?

ブリーダーさんからペットを迎えられた事がある方に質問です。

我が家には現在3ヶ月半になるオスのMダックスがおります。
自宅から車で1時間程の場所にあるブリーダーさんのお店で購入しました。
「いつでも何でも相談してくださいね」と言ってくれていて、日々の様子などを報告したりもしています。

かかりつけの動物病院は自宅から車で5分の所にあります。
過去に(前犬・緊急時なども含め)5つの動物病院にお世話になった事がありますが、その中でも信頼出来て清潔な所を選んだつもりです。

質問の本題なのですが、愛犬の事で相談するとブリーダーと獣医の意見が違う時が多いのです。

例えば以前、獣医さんに「シッポを噛む癖がある」と相談した時に頂いたアドバイスは「ストレスとか退屈な時にやる傾向があるのでもう少し遊ぶ時間を増やしてあげてください!眠くなるまで遊んであげて良いんですよ」と言われました。
何気なく、その事をブリーダーさん(オーナーではなく勤めている方)に伝えると「それは変わったアドバイスですね・・・・」と言われました。
また、獣医さんはうちの犬の事を見て「大きくなりそうだね」と言いますが、ブリーダーさんは「そんなはずないですけどね」と言っています・・・・。

獣医さんもブリーダーさんも、信頼していて頼りにしているのですが・・・・
ブリーダーは獣医を、獣医はブリーダーを批判する要素などがあるのでしょうか?
特にブリーダーさんは獣医さんの事を批判する事が多い気がします。

皆様は、ブリーダーさんと獣医さんと、どのようなお付き合いをされていますか?

最終的に愛犬を守る事が出来るのは私自身という事は分かっているのですが、緊急ではないけどアドバイスが欲しい・どうしても分からない時、皆様はどうされていますか?

皆様の体験談など、参考にしたいので回答よろしくお願い致します。

ブリーダーさんからペットを迎えられた事がある方に質問です。

我が家には現在3ヶ月半になるオスのMダックスがおります。
自宅から車で1時間程の場所にあるブリーダーさんのお店で購入しました。
「いつでも何でも相談してくださいね」と言ってくれていて、日々の様子などを報告したりもしています。

かかりつけの動物病院は自宅から車で5分の所にあります。
過去に(前犬・緊急時なども含め)5つの動物病院にお世話になった事がありますが、その中でも信頼出来て清潔な所を選んだつもりです。

...続きを読む

Aベストアンサー

私もブリーダーさんから譲っていただきました。
私が思うのに、ブリーダーさんと獣医さんは基本的に考え方や見かたが違うと思います。
獣医さんに生活の上での質問をしたところで単純に基本の事しか言えないのではないでしょうか?
体の調子が悪く「このような症状がある時はどのようにしたらいいですか?」など病気に関しての質問にはちゃんと答えが返ってくるし、ブリーダーさんに同じ質問をしてもちゃんとした答えはしてくれない。
生活の上での質問はブリーダーさん。病気に関しては獣医さん。と言った感じで分けて考えられたらいかがでしょう?
私は、ブリーダーさんから譲っては頂きましたが、あまり相談はしていません。ドックショー等に出す予定がある方は食事管理の相談等に行かれているみたいですが、私はその様な予定は無いため行きません。
私が困ったときは飼い主仲間に相談したり、ここのサイトで質問させていただいています。
病気に関してはかかりつけの獣医さんに相談させていただいています。

しっぽを噛むのはうちのワンコも3ヶ月の頃はしていました。
今はどんな物でも目に入ったものは珍しく追いかける見たいです。
しっぽは自分が動けばしっぽも動く。その事が理解できないみたいで喜んで追いかけていました。今は8ヶ月そんな可愛い仕草もしなくなりました。

私もブリーダーさんから譲っていただきました。
私が思うのに、ブリーダーさんと獣医さんは基本的に考え方や見かたが違うと思います。
獣医さんに生活の上での質問をしたところで単純に基本の事しか言えないのではないでしょうか?
体の調子が悪く「このような症状がある時はどのようにしたらいいですか?」など病気に関しての質問にはちゃんと答えが返ってくるし、ブリーダーさんに同じ質問をしてもちゃんとした答えはしてくれない。
生活の上での質問はブリーダーさん。病気に関しては獣医さん。と言った感...続きを読む

Qホワイトシュナウザーのお手入れ

生後2か月のホワイトミニチュアシュナウザーなのですが、眼頭の下と口の周りが茶色くなっています。ブリーダーさんから購入した時からなのですが、我が家に来てからは毎食後、口の周りをウエットティッシュで拭いています。
茶色くならないお手入れはありますか?
あと、ちょっと毛が薄くて地肌が見えるところもあります。
毛は増えていくのでしょうか?
実際仔犬を見ないとわからないかも知れませんが、わかる範囲で結構ですので詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホワイトシュナで毛吹きの良い子はほとんどと言っていいほどいないです。
毛吹きの良い子は2ヶ月だとふわふわですから
地肌が見えるくらいですと結構薄い部類には入ると思います。
良く見かけるくらいの毛量にはなりませんが
それでも今のまま地肌が見える・・・という状態ではなくなると思いますよ。
それなりに増えるはずです。

毛が茶色く変色するとのことですが
これは白い犬だとホント目立ちますよね。
アレルギーが原因のこともあり、そういう場合フードを変えることで
良くなったりすることもあるようです。
こまめに拭いてあげてできるだけ色が付かないようにするといいですよ。
ホウサン水もいいと聞きますが、専用のクリーナーなどもあるので
ネットで調べてみられるといいですよ。

ホワイトシュナちゃん可愛いでしょうね。
お手入れもぜひ頑張ってみてくださいね。

Q繁殖引退犬を迎えたみなさんに教えて頂きたいんですが繁殖引退犬のトリーミングはをもらった所のブリーダー

繁殖引退犬を迎えたみなさんに教えて頂きたいんですが繁殖引退犬のトリーミングはをもらった所のブリーダーさんの所でカット&シャンプーをお願いしていますか?
マルチーズの繁殖引退犬のシャンプーに行きたいんですがやっぱり知らないトリマーさんより飼ってくれてたトリマーさんの方が良いんでしょうか?

Aベストアンサー

ブリーダーは、繁殖者で、トリマー資格は無いと思いますので、お願いされましても、中間手数料を取られるだけだと思いますよ。
お近くのトリマーさんにお願いされた方が無難です。

Qミニチュア・シュナウザーを飼ったことがある人に

ミニチュア・シュナウザーを飼った事がある人に質問があります。

現在私はミニチュア・シュナウザーを飼っています。
ミニチュア・シュナウザーを初めて飼う前に、色々ミニシュナのことを調べました。
ミニシュナの項目によく「人の言葉を理解する犬」みたいなことが書かれていました。
ブリーダーさんに会って、お話をした時も「この犬は話し掛ければ話し掛けるほど人の言葉を理解してくれる」みたいなことを言われました。
私は犬はある程度の人の言葉や気持ちを理解してくれると思っていたので、特に気にする事無くミニシュナと生活を始めました。

ミニシュナが大きくなるにつれ、あれ?と思うようになりました。
今まで飼っていた犬と違い、確かに人の言葉を理解しているように感じました。

今まで飼っていた犬は、犬の顔を見て単語を言うと言葉を理解しました。
しかしミニシュナは、電話や人間同士の会話を盗み聞き、反応したりします。
言葉をよく聞いているようなので、試しに真面目な顔をしてCMの売り文句を犬に話しかけてみました。
犬は驚いて噛んでいたおもちゃを落とし、ぽかんと口を開け、フリーズしてしまいました。
言葉を理解しようとして考え込んでしまった風に見えました。

頭の良い犬種ランキングでは、ミニシュナより頭の良い犬はボーダーやプードルやレトリバー種などいたような気がします。
だけど言葉を理解するという説明がつく犬種は、ミニシュナだけだったのような気がします。

ミニシュナと生活して「ミニシュナって他の犬より言葉を理解してる?」と感じたことがありますか?
もしかして私はただの親バカ?/(^◇^;)

ミニチュア・シュナウザーを飼った事がある人に質問があります。

現在私はミニチュア・シュナウザーを飼っています。
ミニチュア・シュナウザーを初めて飼う前に、色々ミニシュナのことを調べました。
ミニシュナの項目によく「人の言葉を理解する犬」みたいなことが書かれていました。
ブリーダーさんに会って、お話をした時も「この犬は話し掛ければ話し掛けるほど人の言葉を理解してくれる」みたいなことを言われました。
私は犬はある程度の人の言葉や気持ちを理解してくれると思っていたので、特に気...続きを読む

Aベストアンサー

我が家の犬は現在トイプードルですが、3歳で8割程言葉を理解していると思います。
『それ』『あれ』『これ』と言った難しいニュアンスの言葉も理解しています。
確かに物覚えの良い犬種、力のある犬種とそれぞれ得意分野があると思いますが、シュナやプードルも物覚えが良い犬種だと思います。
以前シェパードを飼っていましたが、シェパードも
言葉を理解するのがかなり得意でしたよ。

言葉を頻繁に話しかけて上げることにより、犬種に問わずかなりの理解ができると私は思います。

Q良いブリーダー、悪いブリーダー

わんこのブリーダーさんを探しています。
今まで探してきた印象で
*HPに電話番号がない、*電話の対応が冷たい
*チャンピオンの犬で高額な子だけ。という方は
ちょっと敬遠してしまいました。
1、ブリーダーさんを探す時のチエックポイントを
教えていただけますか?ペットショップに行ったら
うちはブリーダーです。と言われたり、ちょっと
よくわからなくなりました。

2、ペットショップでケースの中のわんちゃんを買わずに、ブリーダーさんから買いたいのですが、
これは高額で高値の花なのでしょうか?
どうか教えて下さい。

Aベストアンサー

1.まず、ブリーダーさんとは、家畜や植物の交配・繁殖を職業とする人と言う意味です。

ですから、ペットショップがうちはブリーダーです。と言っても少しもおかしくありません。

2.上記からも解るように、ブリーダーから買う=高値の花と言うわけではありません。

ちなみに、ワンちゃんのお値段は、血統証の中に、どれだけ、チャンピオン犬がいるかで、決まるといっても過言ではありません。

つまり、serina様が、ワンちゃんに何を求めるかです。

血統証付のワンちゃんは、その犬種の理想形があり、いかにそれに近いかが値段の決め手になります。

つまり、チャンピオンは理想形であり、その子孫である仔は理想形になりうる可能性が高いという事です。

serina様が、何故、ブリーダーさんから買う事にこだわりを持っていらしゃるかが解らないのですが、ブリーダーさんから買うメリットは、親を見れることぐらいしか思いつきません。(つまり、可愛かったり、綺麗な子の仔は良いワンちゃんだろうということ)

ですから、親を見せてくれる、生活環境を見せてくれるブリーダーさんが良いブリーダーさんといえると思います。

可愛い仔にめぐり合いますように。

1.まず、ブリーダーさんとは、家畜や植物の交配・繁殖を職業とする人と言う意味です。

ですから、ペットショップがうちはブリーダーです。と言っても少しもおかしくありません。

2.上記からも解るように、ブリーダーから買う=高値の花と言うわけではありません。

ちなみに、ワンちゃんのお値段は、血統証の中に、どれだけ、チャンピオン犬がいるかで、決まるといっても過言ではありません。

つまり、serina様が、ワンちゃんに何を求めるかです。

血統証付のワンちゃんは、その犬種の理想形が...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報