アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本国内でグーグル地図を英語表示にする方法を教えてください。

A 回答 (2件)

No.1 です、書き間違えたので訂正です。



誤>jp
正>ja

また、
>半分くらいが英語表示になります。
と書きましたが、日本語がビットマップで描かれたものは英語にならない、という事みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
#1のご教示どおりにしたところ、地名や町名までは英語表示になりました。ご指摘のとおり英語にならないところもありますね。特に博物館等の公共施設、駅名やバス停等の交通機関情報等が英語表記になっていればもっといいのですが・・・
部分的な表示になるとはいえ、ご教示は参考になりました。

お礼日時:2013/01/12 10:06

開いた時のURLが


http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl
となってると思いますが、この中の
jp

en
に変更すると、半分くらいが英語表示になります。
(鉄道路線名、施設名などは日本語表示のままですが)

または、URLを
http://maps.google.com/maps?hl=en&tab=wl
とするのも同様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/12 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!