私は今埼玉県の中学校に通う中3です

私は星野高等学校女子部への入学(単願)を
比較的早い時期に決めてしまいました

ですがこの頃、Yahooの質問コーナーやGoogleの質問コーナーへ
質問されているものを見ると

他校からゴキブリと言われていたり
髪の毛は横に出ているのも結ばなきゃいけなかったり
スカートが長かったりと…
悪いことしか聞きません
とゆうか、私の高校生活とはかけ離れてしまい…

私は過去問を解いても30点とか40点しか取れないし
なんだかもう悲しくなってきてしまいました

ここからが質問なんですが
勉強は入学してから必死にやれば大丈夫でしょうか
過去問の点数が取れません

学校を出てから(最寄駅などで)スカートを折っていたりしているでしょうか
パンフレットでは横の毛が出ている先輩がいらしたんですが、
しまわなきゃいけないのは本当でしょうが

よろしくお願いします
はじめての質問でぐちゃぐちゃになってしまい
すいませんでした

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

星野高校に通っていた友人を5人ほど持つ者です。



他校からゴキブリ呼ばわりだとかは一部の話だと思います。
友人を見ているかぎり、星野だからって差別されることはありません。
むしろ、どの高校でも「ブス高校じゃん」とか言われたりは一部の生徒はするようですし
星野が特別ということはありません

校則は厳しいようですが、ぶっちゃけ校則ってきっちり守る高校生は少数ですよね
さすがにギャルの多い高校ほど短くはしませんが、野暮ったいほど長くもしません
髪も縛っている子が多いですが、優等生っぽいヘアアレンジでとってもいまどきな可愛い子みたいになりますよ
少なくとも私の友人はそうで、彼氏もいました

勉強は今のうちにやるに越したことはありませんが中学の内容は高校に「つながる」だけで、直接使うことは少ないです
ただし勉強する習慣であったり、勉強の効率が悪いと苦労するかもしれません
英語だけは今できないとかなりの努力が必要かもしれないです

そこまで厳しい学校ではありませんよ
校則は、どの高校も厳しめに掲げられています
1年生の最初はしっかりするべきですが、入学後は回りを見て、って感じではないでしょうか
周りと合わせる能力は、日本では必須の能力ですからね
    • good
    • 8

高校受験、直前で不安な気持ちもわかります。


でも、やはり入って自分で体験してみないと、実際の事はわからないとしか言えませんね。

>髪の毛は横に出ているのも結ばなきゃいけなかったり、スカートが長かったりと…悪いことしか聞きません。

学校の校則が不満なのかな?
やはり、そこへ入学するのだったら、3年間は我慢すべき事でしょう。

>勉強は入学してから必死にやれば大丈夫でしょうか?

勉強は、入学してから必死にやろうと思っていては、ダメでしょうね。
そうやって、先送りをしている人の場合は、入学してからと言いつつ、GW明けから、夏休みまでに…と、なります。
勉強は、今日から、今すぐから始めましょうね。
どこの高校も、入学直後に、学力判定のテストが待っています。

高校生活の先に、何を望んでいるのでしょう?
進学ですか?就職ですか?

学校のテストの点数も大切ですが、その後に社会に出た時の事を考えて、礼儀作法や一般常識なども、しっかりと学んでおいた方が、良いかなと思います。テストの点が良くても、就職後の社会では、それは通用しませんよ。
    • good
    • 6

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は星野源さんが好きです。 よく、Yahoo知恵袋で星野源さんは「性格が悪い」「嫌い」っていう回答が

私は星野源さんが好きです。
よく、Yahoo知恵袋で星野源さんは「性格が悪い」「嫌い」っていう回答が多くて私が結構凹みます…。自分の事じゃないんですが、はぁ。ってなってしまいます。私はラジオとかでもスタッフとか寺坂さんと仲良く話してたりしててすごく素敵な方だなぁと思ってます。星野源さんが書く本にいいことたくさん書いてあるし。
でも、星野源さんは好き嫌いが別れるタイプだと思っています。好き嫌いは人それぞれなのは分かっているのですが、不快感みたいなのがあります。もやもやするというか…。不快感を抱くのは良くないですよね…?聞き流そうと思っても不快感のようなものは消えなくて…。どうすればいいんでしょう…?

Aベストアンサー

ネットの書き込みなんか見なきゃいいことです。

私も星野源さん好きですよ。
でも芸能人ですから、別にリアルにお友達づきあいするわけじゃなし。
自分の好きなように解釈すれば良いことでしょう。

Q大阪女子高等学校の看板について

関西線に向かって校庭の塀の上に看板が掲げられています。
よく見るとリニューアルされていますが、8枚の「大阪女子高等学校」の文字を改めて書くのに白ペンキを塗って、板を回転させています。
どうして同じ向きではないのでしょうか?
またこれによってメリットはあるのでしょうか??
分かる方教えてください。

Aベストアンサー

 をを!天南町の大阪女子商業!
 大阪万博の頃にはすでに掛かっていたから、4~50年は使い回してるんだねぇ。どんだけ頑丈な素材やねんっ!
 多分、現在の校名に改称した時に一度真っ白に塗ったんじゃないの?その時真っ白だから、天地が逆になっただけでは?

Q星野源さんが好きな人に聞きます。 私は星野源さんが好きです。顔もかっこいいので好きですが、歌が特に好

星野源さんが好きな人に聞きます。

私は星野源さんが好きです。顔もかっこいいので好きですが、歌が特に好きです!歌詞がいいなぁと思います。ギターもいいです。よく「歌下手」みたいなの聞きます。確かにすごく上手い!という訳ではないと思います。でも、歌声を聴いてると落ち着くというか、癒されます。皆さんはどうでしょうか?星野源さんが好きな人に聞きます!

Aベストアンサー

発声法って正解があるものだから、突き詰めると皆同じ声になっちゃうと思うの。そういう意味では、歌手の中では星野源の歌は普通より下手なのかもしれないけど、最近の歌手に珍しい低音で優しい声質と耳に残るグルーヴ感は彼にしか持ち得ないものだと思います。男ですが、結構好きです!

Q現在福岡で、子供の小学校入学と同時に埼玉か神奈川考えています。お金が余りない庶民なのでなるべく公立で

現在福岡で、子供の小学校入学と同時に埼玉か神奈川考えています。お金が余りない庶民なのでなるべく公立で小中高行って欲しいと思っていますし、大学も出来れば国立とかで、家から電車ではなく歩きか自転車で通って欲しいです。こう行った状況を踏まえて、埼玉と神奈川だったらどこの地域がいいでしょうか? ちなみに車一台持って行くつもりです。できれば田舎がいいです。今の福岡の生活レベルと同じくらいで、いつでも車で行けるようなところがいいです。引っ越ししたい理由は子供がハーフなのもあるんですが、なるべく外資とかある場所や、国際的な環境に少しでも置いときたいからです。

Aベストアンサー

学校もですが、仕事先も考慮した方が良いですね。田舎が良いそうですか通勤に2時間とか嫌ですよね。後神奈川、埼玉でお金が余り無いなら車も必要無いですから処分した方が良いですね。
内容からすると、群馬、栃木、茨城の方が良いと思います。

Q私は、逃げ恥で星野源さんを知って、それから恋以外の曲を聴きました。他の曲もすごく良くて、星野源さんが

私は、逃げ恥で星野源さんを知って、それから恋以外の曲を聴きました。他の曲もすごく良くて、星野源さんが好きになりました!でも、ツイッターとかでにわかファンとか言ってる方もいて。私もにわかファンに入りますか…?でも、流行りとかではなく、本当に星野源さんが書く詞とかに感動して好きになりました。上手く言い表せないけど、好きです。LIFE!とかのコントも見てすごい!って思って。にわかとか言われるとやっぱり悲しいです。私はにわかファンでしょうか…?

Aベストアンサー

にわかファンだとは思いませんが、恋恥以前の星野源も知ってほしいのでちょっとご紹介。
ぼくが星野源を知ったのはサケロックのメンバーとしてが最初でした。元YMOの細野晴臣プロデュースのオムニバス・アルバムで聞いたのがきっかけだと思います。サケロックはインストロメンタルのバンド・ユニットだったのでまだ星野源の歌唱は聞いたことはありませんでした。
その同時期に宮藤官九郎脚本のドラマ「未来講師めぐる」で主演の深田恭子が勤める塾の同僚講師・江口秀夫(えろびでお)役を演じている星野源を見て、ぼくは音楽家の星野源と俳優の星野源がどうしても結びつきませんでした。
その後ソロデビューを果たしながら俳優としても活躍する星野源を見るにつけ、その非凡な才能に感心しつついつしかファンになっておりました。
ということで過去の星野源もぜひ追っかけてみてください。

Q小学校卒業後、中学校入学までの間は小学生?中学生?

先日子供が小学校を卒業しました。
春休みの間に、電車を使ってテーマパークに行ったり、散髪に行ったりする予定です。
このとき、散髪や電車の切符、テーマパークの入場券は小学生の料金でいけるのでしょうか?それとも卒業しているから中学生(または大人)の料金になるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まー、3月31日まで、小学生。
4月1日からは、中学生
ということで\(^^;)

・学校ごとに卒業式違うから、いちいち卒業証書の日付確認するわけにもいかんから

楽しんできてね(@^^)/~~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzz

Qビートルズのオブラディオブラダと星野源さんのSUNがサビの部分が似ているなーって感じたんですが、星野

ビートルズのオブラディオブラダと星野源さんのSUNがサビの部分が似ているなーって感じたんですが、星野源さんはビートルズをリスペクトしてたりするんですか?

※質問に悪意はありません

Aベストアンサー

そうですかねぇ、そこまで似てるとは思いませんが・・・。
多分リスペクトしてるわけではないと思いますよ。

Q高等学校卒業程度認定試験(高卒認定)と大学入学資格検定(大検)の違いは?

高等学校卒業程度認定試験(高卒認定)と大学入学資格検定(大検)の違いは?知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

大学入学資格検定 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E5%85%A5%E5%AD%A6%E8%B3%87%E6%A0%BC%E6%A4%9C%E5%AE%9A

高等学校卒業程度認定試験 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E5%8D%92%E6%A5%AD%E7%A8%8B%E5%BA%A6%E8%AA%8D%E5%AE%9A%E8%A9%A6%E9%A8%93

読んで判ると思うけど、「大学入学資格検定」が、2005年に名称を変更し「高等学校卒業程度認定試験」に、なったと・・・

で、説明の中で・・・同じ部分が
・大学入学資格を与える
と、いう部分で、「高等学校卒業程度認定試験」になって・・・
・公務員試験の資格
・国家資格試験の資格
等が、追加になってます(高卒以上のね)

学歴が増えるわけではなくて、受験資格を得るだけだから、最終学歴とかは変わらず、民間企業の就職試験の受験資格がないとか・・・色々弊害があるみたいだけどね

大学入学資格検定 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E5%85%A5%E5%AD%A6%E8%B3%87%E6%A0%BC%E6%A4%9C%E5%AE%9A

高等学校卒業程度認定試験 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E5%8D%92%E6%A5%AD%E7%A8%8B%E5%BA%A6%E8%AA%8D%E5%AE%9A%E8%A9%A6%E9%A8%93

読んで判ると思うけど、「大学入学資格検定」が、2005年に名称を変更し「高等学校卒業程度認定試験」に、なったと・・・

で、説明の中で・・・同じ部分が
・大学入学資格...続きを読む

Q星野源さんのラジオが聞きたいです。 ラジオを最近購入し星野源さんのラジオを聞きたいのですがA M や

星野源さんのラジオが聞きたいです。
ラジオを最近購入し星野源さんのラジオを聞きたいのですがA M やFM がなんのことなのかわからないし、何時にやっているのかもわかりません。
ラジオを使ったことがないのでよかったら誰か教えてください。

Aベストアンサー

『星野源のオールナイトニッポン』という番組ですね。現在は、毎週月曜深夜25:00~27:00に放送。4月からは火曜深夜の同じ時間帯に放送されます。
http://www.allnightnippon.com/hoshinogen/
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E9%87%8E%E6%BA%90%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3

ニッポン放送ほか全国36局ネット生放送とのこと。
http://www.hoshinogen.com/news/radio/

以下のURLにある表の「放送番組」欄に「2」と書かれてる放送局で25:00~27:00の番組が放送されています。すべてAM局かな。質問者さんが住まわれてる地区の放送局名が分かりると思います。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3#.E4.B8.80.E8.A6.A7_2

放送を聞くには、(1)ラジオで聞く、(2)CDプレーヤーなどのオーディオ機器にラジオが付いていればそれで聞く、(3)インターネット経由でパソコンやスマホで聞く、などでしょうか。

(1)や(2)なら、放送局名で検索して周波数を調べてください。周波数の単位が「kHz」(キロヘルツ)ならAM、「MHz」(メガヘルツ)ならFMです。ラジオでその周波数に合わせれば聞くことができます。ラジオの置き場所などによって受信状態が変わります。AMならラジオ本体の向き、FMならアンテナの向きを変えて受信状態を良くしましょう。小型ラジオならイヤホンのケーブルがFMアンテナ代わりになってます。
http://www.1242.com/onepoint/
http://kakaku.com/kaden/radio/
https://www.amazon.co.jp/s?keywords=%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA

AM放送は、電波が遠くまで届き、トーク番組が多いです。夜間は電波が届く距離が伸び、遠くの地方の局の放送も聞けます。FM放送は、電波が届く範囲が狭いけれど、音質が良いため、音楽番組が多いです。

AM局の中には、同じ内容をFMでも放送してる局もあります。2015年秋に始まったワイドFMというものです。ワイドFMは、TVのアナログ地上波で使っていた周波数を使ってるので、機器によっては、周波数が対応しておらずワイドFMが聞けません。

(3)は、ラジコ radiko.jp というサイトです。地元の局なら無料で聞けます。スマホならインターネットのパケット通信料がかかってしまいますが。ラジコでは、放送後も1週間以内なら聞くことができるタイムフリー機能もあります。深夜番組を昼間に聞いたりなどでき便利です。なお、ラジコプレミアムという有料会員サービスに入れば、地元以外のラジオ局の放送も聞けます。
http://radiko.jp/#!/fun

『星野源のオールナイトニッポン』という番組ですね。現在は、毎週月曜深夜25:00~27:00に放送。4月からは火曜深夜の同じ時間帯に放送されます。
http://www.allnightnippon.com/hoshinogen/
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E9%87%8E%E6%BA%90%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3

ニッポン放送ほか全国36局ネット生放送とのこと。
http://www.hoshinogen.com/news/radio/

以下のURLにある表の「放送番組」欄に「2」と書かれてる放...続きを読む

Q小学生中学校高校頑張って通ってた私を褒めてください

小学生中学校高校頑張って通ってた私を褒めてください

Aベストアンサー

 小中高校を無事に卒業できたことは喜ばしいことです。
世間にはミスマッチにより途中で退学する方が結構居ます。
これを自信にして仕事でも、大学でも引き続き頑張り通して
ください。本当に立派です。たまには休んでも良いと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報