プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSがアンドロイドのタブレットPCを買いまして現在タブレット生活を有意義に過ごしているのですが
会社の同僚が(昔からの幼馴染みで家も実家暮らしで隣同士)私と同じようにタブレット端末を買ったそうなのですが、WEPキーが分からないそうです。
案の定親に聞くやら機械の横に書いてあるーとかは言いましたがなんでも彼の両親が現在夫婦旅行中らしく、WEPキーの書かれいていると思われる機械は親父さんの部屋にあるらしく、鍵がかかっていていて手も足もでないそうです。もちろん彼にも我慢を促しましたがどうも我慢しにくいようで..部屋の鍵も親父さんがもっていってしまったようです。きちんと彼の親に連絡させてもらい、私ならということでWEPキーを解析できるんなら解析してえーよーっとのことなので解析したいのですが...
現在現役バリバリだったWindowsエックスピーちゃんは修理中でしてまともに使えるのはタブレットPCのみです....
彼の無線は私の家まで飛んでいて私の家のも彼のところに届いており私の家のを貸したいのですが個人情報が云々と親は反対していて....



つまり


Android端末のタブレットpcだけでWEPキーを解析できないでしょうか?
上に記したように悪用は致しません。どうか宜しく御願い致します。

A 回答 (3件)

ほぼ無理です、可能な方法は、WEPキーを端から入力する方法くらいです、いったい何年かかるのか分かりませんし、アルファベットと数字の組み合わせで桁数も多いですし、通信可能かどうか判断するのに数分かかりますから。


そもそもWEPキーが簡単に判るようなら、他人の無線LANルーターや、携帯回線を使ったポケットルーターなどタダで利用できてしまう訳で、そん間抜けな方式は使われていません。
    • good
    • 9

鍵屋を呼んで部屋を開けてもらったら?1万円くらいで可能


もちろん本人に許可もらう前提だけどね

無理なら漫画喫茶でも行けばいいじゃん?
    • good
    • 1

>上に記したように悪用は致しません。

どうか宜しく御願い致します。
貴方は悪用しなくても、これを見た赤の他人が悪用するかもしれません。
それに対して貴方は責任取れますか?

利用規約の禁止事項に「犯罪を助長するような質問・回答はしないでください」と書かれてます。



ということで、この場での回答は「親が旅行から帰ってくるまで我慢しろ」「使いたかったら友達の家に行って繋げさせてもらえ」。
友達であるあなたの家での接続が拒否られているのなら、フリースポットを利用すればいい。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!