アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEXUS7で自炊PDFを読みたいのですが、
SONYのREADERアプリで開けますか?
他のアプリを使っているのですが、
READERのページめくりが気に入りまして。

A 回答 (4件)

PDFファイルを普通に閲覧したいのなら、Nexus7の内部ストレージにコピーしてAdobeReaderアプリで読めば良い。

SONYのREADERアプリで読みたいのなら、Nexus7の内部ストレージ/Reader/Downloadsにコピーして下さい。
後はREADERアプリでファイルを取り込みで、最近購入した書籍にコピーしたPDFファイルが加わって表示される。
    • 0

>開きたいPDFファイルをどこに保存したらよいのでしょうか?

Nexus7でやってみました。

アプリを起動して右上のメニューから「ファイルの取り込み」を開くとヒントが書かれています。

Readerというフォルダのなかにはdownloadsとpreloadというフォルダが有り、いくつかのファイルが存在します。
で、このReaderというフォルダの中にPDFファイルをコピーしてファイルの取り込みを実行すると書籍というカテゴリの中に「のぼうの城 上(お試し版)」と一緒に表示されます。

WindowsパソコンにUSBで接続すると内部ストレージの下にReaderというフォルダがあるのでそこにコピーですね。
WindowsではReaderフォルダの中は何も表示されないようですが、Nexus7のファイラー(私はファイルマネージャーHDというのを使用している)で開くと前述したファイルが表示されます。
    • 0

実際にインストールまではしてみたんですが使わずにアンインストールしてしまいました。

documentあたりにPDFを入れればいいとおもいますよ。おそらくアプリ側でスキャンしてくれると思います。
    • 0

「ソニーの電子書籍Reader」でいいんでしょうか?

インストールは出来ますし使うこともできますが、以下の2点ができないようです。

アプリ最新情報より「Nexus7Android4.2にて
1・ピンチアウトで拡大開始が行えない。ダブルタップによる拡大はご使用になれます。
2・マルチユーザー環境にて「所有者ユーザー」以外はご使用になれません。

バージョンアップするのを待ったほうがいいかもしれませんね。

この回答への補足

お答えありがとうございます。
インストールはできたのですが、
開きたいPDFファイルをどこに保存したらよいのでしょうか?

• 0