掲示板で仲良くしている男性が気になってしょうがありません。

でも、現実社会ではつきあっている男性がいますが、どうしても
掲示板の男性に気持ちが向いてしまいます。
 その男性は「私のことわかっているのは僕だけだ。今なら間に合う。おいで」
とか言っていて、私が掲示板で他の人と喧嘩しても、一貫して守ってくれていました。が、この頃はネットで自分がオンしてるかオフしているか所在を消して、
投稿しているので、1:1で話すこともできません。
掲示板の投稿では相変わらず話はしますが..

 写真は見たことはあるけど、実際会ったこともない遠方のかなり年上の離婚歴のある、酸いも甘いもかみわけた人に、自分があうとは思いません。
こちらは年はとっても上げ膳据え膳の世間知らずの娘です。
 で、この頃全然ネットでも1:1でお話できない。メールでもできますが、
相手の気持ちがよくわからないので、出せない。もう、関心ないのかもしれない。
 なんか他のことがあまり手につかず、この頃はネットしながらその人のことを
待っているような感じです。
 ちょっと前にその人に「ストーカーじゃないよね?」なんて言われました。
「ちがう」と言ったら「ほっ」なんて言われました。
 こういう気持ち、どうもっていったらいいのでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

あなたはどうなんだろう。

会いたいのかなあ?
会わなくてもネット上だけの言葉の交わし合い、ということで
長く付き合っていけたら、それでいいんじゃないのかなあ?

相手の気持ちがよくわからない、とありますが、はっきり言って、
酸いも甘いも噛み分けた大の男が、ネットだけで女性を
好きになることは絶対にないですね。単に話が合うとか、
気が合いそうだとか、その程度に思うことはあるでしょうけどね。

掲示板で女性の心を掴もうとして、思ってもいないことを
書き込む男もよくいますね(笑)。まぁその彼がそうだとは
限りませんけどね。冷静な目が必要ですよ。

だからその彼は、ネット上でいろいろ教えてくれる人、
ぐらいの気持ちに少しクールダウンさせたほうがいいと思いますよ。
現実とネットを完全に切り離していく考え方もありますし。
完全妄想型ネット恋愛。割り切りができれば、これもまた楽しい。

それでも尚、会いたいという気持ちがあれば、
彼に飛びこんでみるのもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございました。
私もコメントを見て、納得がつきました。
実際にその後の彼の言動からも、ネットへの姿勢はその通りだったようです。
私は彼に会わなくても、一応納得できれば、区別できると思います。
でもまた悩みはじめたら、ここに相談しにくるかもしれません。
とにかく気が晴れました。

お礼日時:2001/06/06 13:51

ゼロとイチの間にはとてつもない差があるものだよね



まだ見ぬものは知らない事が実際以上にそれを輝かせて見せるもの
また彼が自分から引いてると感じてる今の状態が
よりいっそう彼を価値ある存在にしてるのかも知んないよね
ネットは心をさらけ出さないとコミュニケーションできないものだけど
その心を実際以上に作り上げる事もできるもの

逢えば現実になります
あなたは何か決断をできるかもしれない
ただそうなった時並び立たないものどおしがそれぞれ主張をはじめるよね

あなたはその状況に向き合えるかな?覚悟できてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。「あえば現実」とは彼もよく言ってました。
今までおいでおいでしていた彼が言わなくなって、話も思うようにできなくなって、あせっていました。今はまたネットで話をよくする状態が戻っているので、
気持も落ち着いてきました。
彼のことも以前にもましてわかるようになってきたので、やみくもに自分一人で空回りすることはないと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/06 13:28

sureさん、こんにちわ( ^.^)( -.-)( _ _)


やっぱり、「パソコンでの彼」くらいの程度で心に潜めているのはどうでしょうか?彼とのお付き合いはどうなのかな?順調なのかな?順調すぎてマンネリ化しているところがあれば、パソコンでの彼がスゴク刺激的に感じているのかもしれないよね。そして、それが会った事もないから余計に、その人の実物がどんな人なのかマスマス増してしまって・・・・写真は。。ってあったけど、写真というのはHPとかメールで画像を添付でもして見せてもらってのかな??どちらにせよ。こんなこと疑うわけではないけど、写真って誰かのを変わりにすることもできるよね。誤魔化そうとすることは可能なんだよね。それでも、疑えない、という思いがあるなら、一度お茶を飲む程度で会ってみては・・・ただ、出会い系サイトは今、ちょっと危険があることはわすれないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。パソコンの彼は凄く刺激的です。
写真はメールに貼り付けてもらいましたが、恋の対象になるような感じではなかったです。(私からみると相当年なので)で、一時は私も熱が冷めかかったのですが、その後もネットでつきあううちに、気持の若々しさに惚れなおしていました。
今はネット上でいい関係を保っているので「パソコンの彼」にしておきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/06 13:18

>かなり年上の離婚歴のある、酸いも甘いもかみわけた


>人に、自分があうとは思いません。

分かっているでは有りませんか。

この手の男の甘い言葉は、狼が牙を隠しているのです。
今まで、何の苦労もしていないあなたには、所詮は無理なことです。
ネットの上だと、相手を美化してしまい、気がついたときに手遅れということが多いのです。

今、付き合っている彼に不満があるのですか、不満がないけど、それ以上に「良さそうな」相手が現れたのですか。
仮装の世界は、欠点が見えません。
現実の世界は、欠点が見えます。

そろそろ、夢から覚めて、現実を大切にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。
現実に付き合っている彼、デートするのは楽しい相手ですが、自分の内面を理解できないだろうな、という感じです。
その点、ネットの彼は人生経験豊富で頭のいい人なので、(ネットで)話をして飽きないし、私のことを理解してくれるように感じてしまうのです。
最終的にネットの彼はいい人間だと思っていますが、誰にでも話をあわせられる八方美人でもあります。
現実には私がネットの彼とはあわないだろうとはわかっているんです。けれど、夢から覚めきれず苦労しています。

お礼日時:2001/06/06 13:00

こんにちは。


結論的には会ってみれば、という感じですが。
こういった機会では、文章から感じ取れる物が、自分色に染まって見える物です。
それでも間違いではない、と思うのならば本当にそういう人なのか確かめれば良いと思いますが、あくまでもきっかけが「PC」なだけであって、一般的な出会いとさほどかわらないということを理解しておいてほしいなと思います。
また、メールのやりとりでは、日常的に知り合う機会よりも燃え上がりやすいのは心理学的な要素も絡んでいることもあります。(確か「転移」)
本当は自分がそうしたいのか冷静に見れることも必要だとは思いますが、あとあと変な気持ちが残って後悔してしまうよりは、思い切って行動して後悔したほうがましだと思いますが。いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会ってみれば、ということですが、
優柔不断でその決断がでませんでした。
この投稿をした頃は、彼をネットでつかまえられず
あせっていましたが、今は彼とまた度々話すことができて
落ち着くことができました。
以前より彼がわかってきたので、
会ってもしょうがないかなぁと思うようになりました。
(彼は私とは現実には世界がちがうようなので)

お礼日時:2001/06/06 12:42

う~ん、、、やっぱり、ネット上での事ってあくまでも現実ではないって考えた方がよいと思いますよ。

相手がみえてないってのもありますけど、自分も相手に知られてないです。私もネットの友達とかいますが、「現実」とは離れて考えるようにしてます。恋愛なんて一番タブーのような気もします。
早いうちに忘れる、もしくはもうネットで会わないようにした方がいいような気もします。

最近、ネットで知り合った上の犯罪が増えてるので気をつけて下さい。
現実と電子の世界ではずいぶん差があるとおもいますので、どうか冷静になって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットと現実は違いますね。
ネットの人に会ったことがなく、
ギャップがどれくらいのものかわかりませんが、
おっしゃる通りだと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/06 12:25

sureさんもパソコンの罠にはまってしまいましたね。

(笑)

どんなに会話を交わしたところで、所詮その人の作り上げた人格しか見えません。バーチャルな人格よりもお付き合いしている現実に何とか意識を戻して欲しいものです。

パソコンにはまって現実を壊す前に、パソコンへの通信を切断する事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。
コメント読んでそんなものだよなぁって思うと
元気が出ました。

お礼日時:2001/06/06 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ