プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今、大学のレポートとして商業集積の栄枯盛衰について書いています。
以前に、別の講義でおかげ横丁の名前を聞いたので
題材としておかげ横丁を取り上げようと思うのですが、おかげ横丁は商業集積と言えるのでしょうか。

調べてみたところ、出店店舗数は53店舗で、町への入場は無料(一部施設は有料)だそうです。
食事処、お土産屋、資料館などがあるそうです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.meti.go.jp/statistics/tyo/syougyo/res …

定義の例

しかし、おかげ横丁ってのは観光地でないかい?

大学のレポートの提出者の意図に合わないと思われます。

商業集積の栄枯盛衰

なんか文学的な表現ですが、経済学と考えた場合、
商店街はなぜ滅びるのか 社会・政治・経済史から探る再生の道 (光文社新書) [新書]
このへんの流れでレポートを書くことを期待されているかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「日本の観光地一覧」をウィキペディアで調べてみた結果、観光地として「おかげ横丁が載っていました。

商業集積の題材として銀座を選びたいと思います。

お礼日時:2013/01/12 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!