アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オートフィルについて教えてください!

会社でコード表を作っていた時にできなかったのですが…

10桁の数字+最後の1桁がアルファベットの計11桁で
オートフィルをしようとしたんです。
そうしたらいかないんですよ。。
11桁の数字や、9桁の数字+最後の桁がアルファベットの
計10桁ならできたのですが…

これならオートフィルが使えました。
987654320a      98765432100
987654325a      98765432105
987654330a      98765432110
987654335a      98765432115

これが使えませんでした。
9876543210a
9876543215a
9876543220a
9876543225a

限度があり使えないのでしょうか?
それとも何か…??
教えてください!!

A 回答 (4件)

A列でA1、A2に


11111111111
11111111112
と入れて、A1:A2を範囲指定し、+ハンドルを出し下へ引っ張ると、
11111111111
11111111112
11111111113
11111111114
11111111115
11111111116
11111111117
・・・
となりました。
B1に=A1&"B"と入れて複写すると
11111111111B
11111111112B
11111111113B
11111111114B
・・・
となりました。
後B列の式を(形式を選択して複写、値のみの複写で)消し、A列を削除すればよいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出社前に確認し、実行してみたらできました!

1つずつ入力する手間が省けてよかったです!

ありがとうございました!!

お礼日時:2004/02/25 21:57

4294967290  4294967290A  4294967280A  B4294967280


4294967291  4294967291A  4294967285A  B4294967285
4294967292  4294967292A  4294967290A  B4294967290
4294967293  4294967293A  4294967295A  B4294967295
4294967294  4294967294A  4A_________  B4_________
4294967295  4294967295A  9A_________  B9_________
4294967296  0A_________  14A________  B14________
4294967297  1A_________  19A________  B19________
4294967298  2A_________  24A________  B24________
4294967299  3A_________  29A________  B29________
4294967300  4A_________  34A________  B34________
4294967301  5A_________  39A________  B39________
4294967302  6A_________  44A________  B44________

辺りをつけて、テストしてみました。(________ はスペースの代わりです)

4294967295 = 2^32-1

で、この辺りが上限のようです。(4バイトで表せる正の数の上限?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々試していただき、ありがとうございます!

上限があるんですねぇ。。
上限があってできない事があるなんて考えても
いませんでした。
そのギリギリのことをやっているのが
すごいものを作っているよ…と思ってしまいました。

nishi6さんが色々やってくれたおかげで、
知らなかったオートフィルの形式?も知ることが
できました。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/25 22:09

> 限度があり使えないのでしょうか?


一万行ぐらいに限界点があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね、この程度に限界があるとは
思えないのですが…

今やったら、10桁の数字+1桁のアルファベットは
オートフィルできましたが、数字を1桁増やしたら
できませんでした。
範囲指定した2行が繰り返されるだけです。。

やはりアルファベットが入るとできないのでしょうか・・

お礼日時:2004/02/24 23:02

あんまし急ぎ急ぎって書かないほうが


良いですよ 急ぎはあなたの勝手です


下記サイトのほうが強力な助っ人が多くいますし
レス早いです

参考URL:http://www.fuji.ne.jp/~excelyou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
勝手とわかっていますが、とにかく早く
解決したかったので。

早速教えていただいたサイトで質問させて
いただきました。

ありがとうございました!!

お礼日時:2004/02/24 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!