アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体を壊してあまり働けず、もうじき貯金が底を付くということで
その貯金がなくなったら来てくださいね、と生活保護の話を市役所の人にされました。

しかし実は、知り合いから10万借りて11万返すことを約束に
10万円で始めたFXがあり、現在FXの口座にに利益分を足して13万あります。
私は働けないですが、こういう頭には自信がある、というかそんなことをいうほどでもなく
FXはそもそもパチンコと違って冷静に考えてやっていれば確実に予想外の大きなマイナスの月と+-しても
毎月5000円なら稼げる、というか少なくとも+にはなるという自信はあります。
食事も日に三度は食べないのが当たり前で
貯めたお金なので、生活保護の必要のある状態だということには変わりないのですが
(生活保護の申請の条件は、FXをやってることを除けば満たしています。)
FXの口座にあるお金は自分のお金として13万円あるから、保護開始の条件は
大体65000円くらいだと思うので、保護開始後なら、20万くらい持っていても良いとは聞きますが
保護開始前にしても開始後にしても、FXの口座に入金があったらいけない、とは思うのですが
せっかく今稼ぎやすい時期なのに、続けたいなーと…
あとあと引かれる額の方が大きくなったら問題だし馬鹿なことをいわずにやめたとしても、
そもそもFXの口座があるということが問題になりますか?
お金を引き出したときが、FXの口座があるとわかる瞬間だと思うのですが
まだ21でアルバイトしかしたことなくて、新聞屋の寮から出たら、アルバイトしかやっぱりできなくて
体も壊していて、長時間労働はできなくて生活費が足りない、という理由なので
生活保護の審査も通りやすい、ともともと言われていたのですが
FXの口座があったら、作れるだけの収入があるみたいな、ややこしいことになりますか?
そもそも隠すかやめるかどちらにしても、FXの口座があるということを伝えづらいです…。
隠す場合、
生活保護を受ける期間は3ヶ月から半年程度のつもりで、その間FX口座の入金・出金をしなければ
バレないのでは?と。
詳しい調査というのはだらだら長く受けていたら困るという場合にされるというわけではないですか?
バレたら処分はどうなるのてじょうか?財産があるというわけでもないのですが…。
あと現在アルバイトで10万くらいの収入があるので足りない分の支給という形になると思います。
3万円くらい貰えるとして、貰える額以上の罰金とかになりえますか?

A 回答 (4件)

日本人にはわからないとあなたはお書きになられていますが外国の方でしょうか?


まず日本国民が生活保護を受けるのには、正直に今の状況を打ち明けるというのが最低条件です。
そんなことすらできないであなたの都合のいいような返事は誰もしないでしょう。
不正受給はおやめください。犯罪と認定されればあなたの身は保証されますが(留置場での食事など)その分税金がかかるので。
    • good
    • 1

生保では口座は全てチェックされます。


市町村によって基準が若干異なりますので、担当者が65千円という線を出しているならそこからかなり外れると申請すら受け付けてもらえません。
(そのあと審査ですからね、道は険しい)

隠してばれると今後、一切の保護が受けられなくなる可能性があります。
FXは不労所得で投機、バクチですから純粋に資産と見なされます。
バイトの賃金が10万もあるのなら、一部を差し押さえられる可能性もあります。

FXなんてのはバクチなんですから、今うまく行っているから今後も死ぬまで大丈夫なんて事は絶対ありません。
はっきり言って、今の相場は事前アナウンスがたっぷりありましたので、ほとんど誰でも成功しています。
ただ、これだけのレベルになったのは少し予想外。だから逆に投機資金が大量に動いています。
ここから先が勝負です。このまま一方的に円安バブルが脹らむのか、果たしていつはじけるのか?
そこの見極めが難しいと思います。
バブルで懲りてますからね。大勢のアナリストが警告を出しています。

で、10万程度のFXでは先が知れていますが、65千円になるまでやってみたらいいのでは無いでしょうか?
バイト収入があれば食べるだけは何とかなるでしょう。
きちんと申告していれば国保料は7割引になっているはずです。
FXがある程度成功すればそれで充分食べられるでしょ?
    • good
    • 0

後で判れば犯罪です



保護を申請する日か前日の預金残高が申請に必要です

全てのお金が支給額の半分以下になってから申請しましょう

家賃とか携帯とか払える分を払ってからの方がいいですよ
    • good
    • 0

犯罪です。



懲役刑または罰金刑です。

財産があるのに生活保護などと言語道断!

病気で自殺未遂までしたにも関わらず

私は必死で働いて生活してます。

こんな人のために私たちは税金を収めているのではありません。

こんなところに書き込み出来るなら働いてください。

>アルバイトしか出来なくて

これは病院の先生が言ってるのですか?

ドクターストップなら仕方ありませんが。

この回答への補足

>これは病院の先生が言ってるのですか?
>ドクターストップなら仕方ありませんが。

私は幼稚園、小学校、中学校も行っていません。
その後は、何度も体を壊しながら働きました。
病院代だけで100万近く掛かってます。

そうですね。こんなところじゃ語れないです。私がいかにふつうじゃない人生と暮らしを
送ってきたかなんて。日本人には理解できないでしょう。
職業労働相談所、福祉施設の人にいろいろ相談したのですが
もう十分努力してきていますよね?それは生活保護になると思うってそろいもそろって言われました。
FXをやっていたり、妙にそんな知恵があると思う、だから
え?そんなひどいの?だって…って思うところはたくさんあるのですが
まだ21ですが
15箇所近くのところで働いて、何度もクビになるか、クビというより、
仕事を教えてもらえない、というようなことになることが一番多くて
そういう事態に対応することができないので自主的にやめることが多かったですが。
どこで働いてもそろいもそろって、私に教えてくれなくなります。
生活保護以前に一度精神科にかかりたい、かかる予定ですが。
それは別の記事で相談します。

自殺する体力や精神力があるのはあなたの勝手でしょ。
あなたが無理な労働をしているというのなら
そんなことを考える余分体力や余分な精神力ががあるから勝手に無理な労働をしてるんではないの?
あなたが自分勝手な判断でしていることを自分勝手に発言しないでください。

それに財産があるわけではないです。
申請する日が数日伸びるか、というか家具もロクにないし、
家具を買うお金に使ってしまえばいいかという誰でもする程度のお金か
それ以下しかありません。

補足日時:2013/01/13 04:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!