アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小樽で美味しいお寿司屋さんを紹介してください。できればそんなに高級でない、お手ごろなところがいいですね。

A 回答 (5件)

花園にある都寿司さんはうまかったです。


「小樽でお鮨食べたぞ」という満足感がありました。
素材とかよかったですし。
でもお手ごろ感は・・家族で行って食べ過ぎちゃうとどうでしょう・・。
(去年の冬にネットでいろいろ探してそこにいったのですが、その前に引越しをしたらしくてネットに載っている住所が2種類あります。
どちらの住所にせよ花園なんですけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

純粋にお寿司を食べるなら、「都寿司」がよさそうですね。カップル2人で行くので、そんなにはがっつり食べないとは思うのですが。。。お酒もビール1本くらいで押さえつつおなか一杯食べると、いくらくらいになりますでしょうか(そりゃ、選ぶネタによるでしょうね)。

お礼日時:2004/02/28 16:37

ごめんなさい。

。。
回るのより高くて銀座より安い・・(って、すんごい幅がありますね)みたいな、あふやな感じでしか覚えてないんです。
握りとかお鮨中心であまりお酒を飲まなかったら、そこそこですむのでは・・と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小樽行って来ました。ネット情報によると都寿司12時からとなってたので時間に合わせて行ってみたら、その日は1時からとのこと。。。残念でしたが諦め、別のお店に入りました。そちらも美味しかったのですが。次の機会にはまた都寿司を訪ねてみようと思います。

お礼日時:2004/03/14 16:18

寿司屋通りでは「蝦政鮨」ですね。



握中○しかり、某若ハゲマネージャーの実家しかり、寿○政しかり、小樽の観光客相手の寿司屋はひどいです。

寿司屋通りのはずれ、「蝦政鮨」はまともです。
価格もまとも、味も良いです。
ただし、店内の整理整頓がダメなのが難点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。観光客相手のお店はだめなのですね。それはつまり、寿司屋通りは全部だめってことでしょうか?

お礼日時:2004/02/28 16:35

まるた寿司。

場所は以下の地図参照。
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=100 …
寿司専門店ではなく、居酒屋+寿司屋って感じですが、メニューも色々あって、寿司も美味しいです。

消防番屋。場所は以下の地図参照。
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=100 …
ここも寿司専門店ではないですが、かなり良いネタ揃えてます。値段は「ちょっと贅沢」って感じ。

以下、寿司屋じゃないですが、美味しいお店なので追加。

若鳥時代なると。場所は以下の地図参照。
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=100 …
寿司などもありますが、絶対に食べて欲しいのが「若鳥唐揚げ」¥850。
1羽の半分、半身をまるごと揚げてあり「食べ切れるのか」って感じですが、実際に食べてみると非常にアッサリしていて、いくらでも食べれそう。実際、空腹時に3つ食べました(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お詳しいですね。地元の方ですか?それとも小樽には何度も行かれているとか??

お礼日時:2004/02/28 16:33

小樽運河食堂がおすすめです☆



お寿司だけでなくラーメンも美味しいですよ
食べ過ぎになるかもしれませんがw

HPがあるので参考にしてください。

http://www.otaun-shokudo.com/
http://www.sushiyadouri.com/kameiten.htm

参考URL:http://www.otaun-shokudo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここはガイドブックにも載っていました。最近できたのかな。数年前に行ったときにはなかったような。。。ぜひ行ってみたいと思います。

お礼日時:2004/02/28 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!