アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漠然とした質問ですみません
当方最近3D創作用にPCを買ったのですが
どうせならせっかくだから
PCでしか出ていないゲームもやってみたいなとちょっと思っています
現在所有のPCはグラフィックボードが
NvidiaのGTX660tiなるものでグラフィックボードとしては普通だと思いますが
これで出来るゲームでお勧めはありますでしょうか

現在XBOXを所有していまして
出来ればそれで出ていないものがいいです

好みとしては背景グラフィックがきれいなのを売りにしているものがいいです
フライト物などは難しそうですが
綺麗な風景を売りにしているものがあれば興味があります
ただジャンルは最終的にはこだわりません

あとXBOXで有名なソフトスカイリムが出ていますが
まだ持っていないのですが興味があります
XBOX版とPC版でどちらがよいか迷っています
その辺も詳しい方がいれば教えてください

取り留めのない質問ですが
なにか一言ある方ぜひお願いします
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

例に挙げられているスカイリムこそいまのPCならではの出来と思います、トラブルや不具合等は自分で対処することが多くなりますがGTX660tiを搭載するスペックのPCでしたらコンソールをいじりすぎる、MODを不用意に入れる(大雑把に言えばソフトの改造)ことがなければ問題も少ないと思われますし、グラフィックは解像度を最低に設定してもコンシューマの足元にも及ばないです、何よりもコンシューマでスカイリムをやるよりもPCの方が安定します。

PCでしか出ていないゲームというのもひとくくりにできないほど多数ありますので、まずは知っているものから遊んでPCゲームのスタイルを覚えられてはいかがかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

まずはレスありがとうございます
質問のしかたがまずかったのか1の方含めて微妙に趣旨が伝わらなかったようで申し訳ないです
個人的にはレスしていただいた方の内容を踏まえた中あえて主観で
わがままにこういうものがどう?っていうのがほしかったのですがちょっと書き方が悪かったですね
スカイリムに関しては良くわかりました
PC版の方が買いやすいようですし
そちらの方を安心して買わせていただきます
参考になりました

PCゲームで綺麗なグラフィックのゲームといえば自分の中でナンバーワンはクライシス2です。

最高設定にすれば感動するほど綺麗です。

のんびり世界観を楽しみたい自由なプレイがしたいならスカイリム。

対戦ゲームがしたいならバトルフィールド3です。これもかなり綺麗なグラフィックです。
    • 0
この回答へのお礼

返事がおくれました
クライシス2
調べてみます

とりあえず定番だとskyrimにmodをいろいろ入れる。

>XBOX版とPC版でどちらがよいか迷っています
skyrimをMODが導入できないXBOX360でやって何が楽しいの?

>現在XBOXを所有していまして
>出来ればそれで出ていないものがいいです
今のゲーム市場はPC/PS3/XBOX360のマルチプラットフォームがあたりまえ。
特にグラフィックが綺麗な対策ゲームほどマルチプラットフォームの傾向が強い。
ただPS3やXBOX360ではできなくてPC版のみの醍醐味はMODが存在すること。

また、最近はPS3やXOBX360でもFPSが多く出てきているけどゲームコントローラより
キーボード+マウスの方が爽快で俊敏な動きができる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます