最近、英語を身につけている人が多く感じられますますそういう傾向になると思います。そこで、まだ先の話ですが英語の次に必要とされる、または必要となってくるであろう言語って何ですか?企業が求めているような。それと今からはじめるのにどうやってみにつけていくのかもできたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

英語は不動の位置だと思いますが、日本で働くならやはり近隣諸国となる中国、韓国の言語じゃないでしょうか。

私も一時期同じ疑問を持ったことありますが、実際に貿易の仕事に就いてそう実感しました。私の妹は、韓国で働きたいと言って、英語と韓国語を習ってます。その語学学校は、英語と韓国語と中国語をどれでも好きに習えるらしく、今週は英語、来週は韓国語と、交互に習ってるそうです。個人的には、中国語が重宝すると思いますけど。語学スクールのMERCURYというところで、月謝制でアットホームなところらしいです。3か国語習えるのに低価格。東京に住んでないから私は行けないんですけど。参考までにどうぞ。

参考URL:http://www.mercury-school.jp/
    • good
    • 0

 英語ができれば、その次は、なんでもいいのではないでしょうか?ちなみに、今、私はブラジルポルトガル語に関心があります。

日本に出稼ぎに来られている方も多く、(地域が偏ってはいますが)コミュニティー通訳などの面では、今後必要になってきそうな感じがします。行政などの相談窓口、学校(母親対応など)、法廷などです。企業において需要が多いかどうかは分からないですが。

 また、他の方の回答にあったベトナム語ですが、以下のサイトで初級講座があります。インドネシア語も開催されるようですので、気の赴くままに、初級講座などを受けられてはいかがでしょうか?ベトナム語は地味な感じですが、かじっておられる方に割りとよくお会いします。

 身につけ方に、王道はないと思われますので、地道にこつこつしかないでしょう。単語は、出来るだけ多く覚えるに越したことはありません。語源から見ていくと早く覚えられます。ぱっとしない回答で申し訳ありません。

参考URL:http://www.kpic.or.jp/southeast/gogaku06.html
    • good
    • 0

まず英語+αとなるのは仕方ないでしょうね。


ベトナム語を推薦されている方、私も賛成です。しかし、独学はすっっっごく難しいというのにも大賛成です。(一時かじってみたがあっという間に挫折)

ただ、英語以外の外国をを仕事に使おうとしても、たいがいの外国の方は日本人と違って英語の習得レベルが高い。つまり、ベトナム人でも何人でも、それなりの企業に勤めているような人は皆きちんとした英語が話せます。ですので、結局英語で仕事してしまうと言うことになります。そもそも日本の大卒者が英語できない方がおかしいのかもしれません。

それと私見ですが、外国語ができれば仕事になるというのは甘い。何語を勉強してもそれは同じだと思います。

それと余談ですが、湾岸戦争時アラビア語の同時通訳者が非常に少なく、過労で倒れるまで働いたというのを聞いたことがあります。
でも紛争の多い地域の言葉を習うのは、どうでしょうね?
    • good
    • 0

必要とされる場面によって異なります。


ビジネスなら、中国語、ベトナム語など、あるいは思想・哲学・歴史なんかはフランス語、とか。(例です)

余談になりますが、私にとっては英語は必須です。
ビジネスをする上でいろいろな情報を仕入れなければならず、結局英語のビジネス書、学問書、情報誌などを読むことになっています。要は日本語文献では情報量がまったく不足しており、何が何でも英語で勉強していかないと話しにならないような状況です。

自分が何を必要としているかで、それに応じて自分を追い込んでいけば、自然にその言語は身につくと思います。
また、自信につながります。
よく英語なんかを英会話学校にいって学ぶ人がいますが、私はそれでは自信がつかないのでは、と思っています。
単に英語圏に旅行がしたいだけならば問題ないですが。

例えば、ベトナムでビジネスをしたければ、ベトナム語で出版されているビジネス書物を読み漁るとか。
    • good
    • 0

 現実として残念なことですが、日本ではまず英語ができてその上でという条件が付いてしまうと思います。

みなさんがお考えのように中国語と韓国語は日本では将来性のある言語だと思います。ただ、私個人としては中国語以上に注目してもいいと思っているのはベトナム語です。私は中国に留学していた時からそのように考えていましたし、他の国(韓国、ロシア、ドイツ、フランス、インド、イタリア、オーストラリア)から留学に来ていた友人達もそう言っていました。ベトナムはこの先中国以上に経済発展してくる国だと思います。またベトナム人は仕事に対してとても勤勉で、手先が器用だと聞いています。日本との将来的な関係においてもベトナム語は有望だと思います。
 ベトナム語は世界でも最も音楽的な言語だと言われていて、発音の習得に相当の努力が必要です。独学で聞く・話すというレベルまで持っていくのは相当キツイかも知れません。私としては今まで勉強した外国語の中では発音が最も難しいと感じた言語のひとつでした。ただ、文法は名詞の格変化とか時制によって動詞が変化するとかいうことがないため、比較的容易に身につくと思います。文字もアルファベットを使用しています。もちろん読み方はベトナム語式ですが。
    • good
    • 0

韓国語、中国語が出来れば強いんじゃないですかねー。

でも、英語がそこそこできて、その上でこれらの言葉が話せるってかんじのほうがいいのではないでしょうか。英語は出来て当たり前の時代ですから。あと、県によってもいろいろあるかも。特に私の県は山陰なので、韓国との交流がとっても頻繁に行われているので、韓国語が出来れば就職に有利ですね。あと、アメリカに留学していたのですが、向こうに行って思ったのは、スペイン語習いたい!すっごくあふれてるんですよ、スペイン語が。店員さんもスペイン語なまりの英語を話す人がめちゃくちゃ多いし。英語とスペイン語が話せる日本人だったら、仕事に困らないだろうなー・・・、って思いました。ちなみに、カリフォルニアでの話ですけど。
    • good
    • 0

東京外国語大学の学生です。



まあ、アジアが注目されているので、中国語・韓国語は来るかもしれませんね。どちらかというと韓国語の人気が高いです。
あと、ヨーロッパ言語で言えば、スペイン語も人気があるようです。一部の業界ではよく使われるそうです。
それと、旧共産圏の国々(ポーランド・チェコ)などの言語も、次第に景気が上向いてきているため、これからの投資が増えるかもしれません。この2つの言語はほとんど勉強する場所がないですね。白水社から出ている教材でも買うしかないかもしれません。

学習の始め方ですが、とりあえずコツコツ地道にやることをお勧めします。でなければ喋ることも読むこともできないでしょうし。
    • good
    • 0

日本で仕事をするにあたって、と条件をつけるのであれば、中国語か


韓国語かなあ。

仕事での付き合いは、どんどん多くなってます。

まあ、仕事で日本に来るような方は、大体、英語は勿論、日本語も
ある程度喋れるような方が多いことと、漢字での筆談がある程度通じる
ので、何とかなります。

でも、付き合いが増えるにつれ、(日本の社会人で英語が喋れるわけ
ではない人が多いのと同様に)英語もあやしい人や、(特に韓国では)
漢字が読めない人が増えているようです。

# 書くのを忘れてましたが、うちはソフトウェア関係です
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJSP/サーブレットって言語なんですか?

一言なんですが、
JSP/サーブレットって言語なんですか?

Aベストアンサー

---Insider's Computer Dictionaryより引用----------
サーブレット:
Webサーバ上で実行される、Javaのプログラムモジュールのこと。Javaアプレットがクライアント側で実行されるのに対し、Javaサーブレットはサーバ側で実行されるという違いがある。Javaサーブレットと似た機能としてCGIというものもある。しかしCGIはWebブラウザからの要求に応じて、その都度起動され実行される独立したプログラムモジュールであるのに対し、Javaサーブレットは、Webサーバプロセス中のスレッドとして実現されている。そのため、サーブレット自身でステート(状態)を持った処理を行うことができるし、(いちいち外部プロセスを起動しないので)要求に対する応答も素早く、Javaなのでプラットフォームにも依存しない、という特徴がある。
---Insider's Computer Dictionaryより引用----------

JSPとは「Java Server Pages」の略で、HTMLの中に埋め込めるJavaというような感じです。
JSPは最初のリクエスト時にコンパイル(ページ・コンパイル)されて、サーバーにjavaファイルと(javaファイルをコンパイルした)クラスファイルが生成されます。
生成されたjavaファイルとクラスファイルが実はサーブレット(を継承したクラス)で、このサーブレットの中で最終的にブラウザで表示されるHTMLを返しています。

JSPはサーブレットなので、サーブレットできることはJSPでも出来ますが、現在はMVCモデルに沿ってデザインするのが主流です。
MVCモデルについて細かくは説明しませんが、MVCモデルでは
サーブレット:BeanやJSPをコントロールする
JSP:ブラウザに表示する部分を担当
というような感じです。

これから勉強するのであれば、
1.サーブレットがサーバーでどのように動いているか
をきちんと勉強し、
2.HTMLを返すだけのシンプルなサーブレット
3.JSP
4.サーブレットとJSPの連携
5.Strutsなどのフレームワークの使用
とステップアップしていくのがいいと思います。

---Insider's Computer Dictionaryより引用----------
サーブレット:
Webサーバ上で実行される、Javaのプログラムモジュールのこと。Javaアプレットがクライアント側で実行されるのに対し、Javaサーブレットはサーバ側で実行されるという違いがある。Javaサーブレットと似た機能としてCGIというものもある。しかしCGIはWebブラウザからの要求に応じて、その都度起動され実行される独立したプログラムモジュールであるのに対し、Javaサーブレットは、Webサーバプロセス中のスレッドとして実現されている。そのた...続きを読む

Q論理思考の身につけ方を教えてください

論理思考を身につける方法を教えてください。プログラミングを勉強すると論理思考が身に付くと聞いたことがありますが・・・

Aベストアンサー

何の為に「論理的思考」を身に付けたいのでしょうか?
プログラマーになる気が無いのであれば、プログラミング
だけを勉強しても時間の無駄だと思います。
論理思考というのは目的を達成する為の手段の1つであり
何を優先するかによって選択肢は変わります。

例えば「友達が欲しい」という目的を達成する為に論理的
思考のみで行動しても実現できるとは限りません。
むしろ友達を失う可能性の方が高くなります。
良く○○さんといると楽しいとか仕事が順調に進むという
人がいますが、そういった人は論理的に行動しているから
そうなっている訳ではないので、論理的思考というものに
あまり過大な期待を持ってはいけません。

それでも....という場合には....
目的(課題)を設定し、それを実現する際の問題点、やりたい
事、できる事を単語で思い付く限り洗い出して紙に書き出し
ていき、後でそれらの単語同士の関連付けをしていって図を
作成するという方法が有ります。
関連づけしていく際に重複しているものや無駄な物を削除
したり、新たに追加したりして整理していきます。
最初の内は1度で完璧な物ができるという訳にはいかない
ので、何度も書き直しする必要がありますが、それが論理
思考を鍛える事に継ります。

何の為に「論理的思考」を身に付けたいのでしょうか?
プログラマーになる気が無いのであれば、プログラミング
だけを勉強しても時間の無駄だと思います。
論理思考というのは目的を達成する為の手段の1つであり
何を優先するかによって選択肢は変わります。

例えば「友達が欲しい」という目的を達成する為に論理的
思考のみで行動しても実現できるとは限りません。
むしろ友達を失う可能性の方が高くなります。
良く○○さんといると楽しいとか仕事が順調に進むという
人がいますが、そういった人は論...続きを読む

QJAVA言語,JSPによるクイズシステム(環境エクリプス5.5)(問題文はテキストで作成)

環境エクリプス5.5。JAVA言語を使いJSPでクイズプログラムを作ることになりました。流れは、いくつかの選択ボタンがあり、押したら問題が1問出て、4択式の中からクリック式で選び、正解だったら正解ページに行き、間違いだったら不正解ページに行きますが解説は正解も不正解も一緒です。その正解、不正解ページにある「次の問題」というボタンを押したら次の問題をだします。問題は10問です。MVCアーキテクチャーの概念にそって、サーブレット、モデル、ビューで作っていきます。問題をテキストにつくりたいのですが、先ほどの説明画面のようにするには、テキストでどのように作っておけばよいのか?わかりません。テキストはモデルクラスで呼ぶのですが、そのクラスでどのような定義をしたら呼べるのか?どのようにしあたら、問題、回答4つ、解説をわけることができるか?。お願いします。どなたか教えていただけませんか?できなくてとても困っています。

Aベストアンサー

RDBMSを利用可能なら、そちらの方がいいです。

利用不可でしたら、CSV(カンマ区切り)かTSV(TAB区切り)形式で十分でしょう。1行に1問を書き、左から、問題文、回答番号、回答1、回答2、回答3、回答4、の6カラムをカンマかTABで区切ります。

【例】
Javaの宿題ができない。どうする?,1,自力でやる,教えてgoo,Google,諦める
日本の首都は?,3,ニューヨーク,ロンドン,東京,モスクワ

Q少しでも多くお金が必要で、バイトしながら失業給付をもらいたいのですが・・・

初めまして。
失業給付を受けたいのですが、ハローワークからもらった冊子やネットで調べててもよくわからないので質問させてください。

私、仕事のストレスで体調を崩して2月に会社を自己都合扱いで辞めた者です。あと数日で3ヶ月の給付制限が終わります。
来週に2回目の失業認定日を控えてるのです。

現在、バイトを週5日していて、保健関係は、雇用保険だけ入っています。
バイトを始めた理由としては、
1.知り合いに、「どうしても人が欲しい!」と頼まれた(私、前にここでバイトしてました) 
2.私としても、収入がないのも苦しい 
3.今のこのバイトはあくまでバイトで社員になる気はなく、これから他の所に就職するか、お金を沢山貯めて海外に留学に行ってみたいと思っている 
 です。

こういう場合、バイト日数が多いので失業給付を受ける基準からはずれますよね?
どうにかして給付を受けたいのですが、何か裏技のようなものはありますか?

不確かな情報なのですが、バイトしている分のちのち上乗せされていくから、今給付をもらうと損だ、という話もちらっと聞きました。
でもそれが本当なのかよくわかりません。

この場合、いちばん損をしないやり方はどんなものですか?
職安の人に相談したいのですが、私の知識が乏しい状態で正直に言ってしまうのも危ないなと思うので・・・

何も知らない私ですが、どうかレスお願いします。

初めまして。
失業給付を受けたいのですが、ハローワークからもらった冊子やネットで調べててもよくわからないので質問させてください。

私、仕事のストレスで体調を崩して2月に会社を自己都合扱いで辞めた者です。あと数日で3ヶ月の給付制限が終わります。
来週に2回目の失業認定日を控えてるのです。

現在、バイトを週5日していて、保健関係は、雇用保険だけ入っています。
バイトを始めた理由としては、
1.知り合いに、「どうしても人が欲しい!」と頼まれた(私、前にここでバイトしてました...続きを読む

Aベストアンサー

>>現在、バイトを週5日していて、保健関係は、雇用保険だけ入っています。

雇用保険に入っていると言うことはハローワークに筒抜けです。
失業の認定を取消されるだけだと思います。

>>どうにかして給付を受けたいのですが、何か裏技のようなものはありますか?
正直に申告しないと不正受給となります。筒抜けですから裏技などありません。
ここでは、有っても法律違反の回答をすることは禁じられています。

>>今給付をもらうと損だ、という話もちらっと聞きました。
その通りだと思います。

Qホームページを作成する際に良い言語

以前JSPで作っていたのですが、PHPとかでもいいのかとおも思っています。
データベースなどが必要なサイトで皆さんならどの言語がいいですか?私はプログラマーではないのでいいなりなのですが、jspは検索に引っかかりにくい言語みたいだし、 なにか良い言語があったら理由も含めて教えてください
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

jspが検索にひっかかりにくいってのは単に検索の仕方の問題では?
jspはjavaの構文がそのまま使えるので、
ネットの情報量としては一番多いかと思います。

Q時下ますますごけんしょうのことと からはじまる文章は

 時下ますますご健勝のこととお喜び申し上げます、という文章から文面を始めるときは、「時下・・・・」という文字は2行目の分に対して1文字下げてはじめるのでしょうか?
それとも、「謹啓」などではじめるときのように詰めて書いてよいのでしょうか?
どなたかご存知の方ご回答ください。

Aベストアンサー

 1文字分字下げして書き出しますよ。

QJSPからJSPへ情報を渡せる?

JAVA言語 JSPからの質問がございます。

JSPからJSPへと飛ばすときに、例えば

 a.jspがありそのjspには変数Aと変数Bと変数Cがあります。
リンクをおした時点で条件をつけてA==4
なら、b.jspへ飛びその際変数Bをb.jspにわたす。
 もしノットイコールならc.jspへ飛び、その際変数Cをc.jspにわたす。

なんていうことができるのでしょうか?
もしできるようでしたら、お手数ですが例を打っていただけませんでしょうか?宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
仰っているのは、Aの値に応じてリンク先が変わり、且つ、値を遷移先のJSPに渡したいということですよね?

でしたら遷移先については、
<% if (A == 4) { %>
<a href="b.jsp">リンク</a>
<% } else { %>
<a href="c.jsp">リンク</a>
<% } %>
のようにAの値によってリンク先を変更して表示すれば良いと思われます。

あとは、値の渡し方ですが、方法は複数あるように思います。
一つは、セッションを使う方法。もう一つはURLにパラメータとしてつける方法。他にもあるかもしれません。

前者はセッションスコープに値を設定するのが一般的と思われます。
request.getSession().setAttribute("B", "Bの値");
で格納し、遷移先のJSPで
request.getSession().getAttribute("B");
で取り出せます。

後者は、aタグのhrefに「b.jsp?B=3」とかにして、
request.getParameter("B");
で取り出せると思います。

「java セッション」とかで検索するとセッションに入れたオブジェクトの有効範囲(スコープ)などを解説してくれているサイトが見つかるはずです。

参考になれば幸いです。

こんにちわ。
仰っているのは、Aの値に応じてリンク先が変わり、且つ、値を遷移先のJSPに渡したいということですよね?

でしたら遷移先については、
<% if (A == 4) { %>
<a href="b.jsp">リンク</a>
<% } else { %>
<a href="c.jsp">リンク</a>
<% } %>
のようにAの値によってリンク先を変更して表示すれば良いと思われます。

あとは、値の渡し方ですが、方法は複数あるように思います。
一つは、セッションを使う方法。もう一つはURLにパラメータとしてつける方法。他にもあるかもしれません。

...続きを読む

Q必要な英語力とは

会社の業種や、仕事内容にもよると思うのですが、
会社で英語力を求められた場合、
どのような仕事が待っているのでしょうか。

また、仕事でのすぐに役立つ英語力は
どのように身に付けることができますか?

どのようなお仕事でもかまいません。
英語を使って仕事をされている皆さんからの
幅の広い情報をお待ちしております☆

Aベストアンサー

>会社の業種や、仕事内容にもよると思うのですが、

杞憂のとおり、漠然としすぎていて、回答が難しいと思います。
まだ学生なのであれば、未知のビジネスの世界が推察しにくいというのも分かりますが。

以前貿易商社に勤務していたときの経験で言えば----ある程度英語が得意な人でも入社時は、ほとんどはビジネス英語、貿易英語、貿易自身の知識、取扱商品の知識、取引先国の事情等については分からないはずです。On the job で覚えていくということになります。今ならe-mailが大半ですが、海外の取引先と、あるいは海外の自社メンバーと毎日のようにやり取りをします。東南アジアだと日本語が通じる場合もありますが、欧米なら英語でしょうね。毎日のやり取りをある程度きちいんとやれる英語力が要求されますよ。英語がある程度で来て入社した人でも慣れえるまでは大変でしょう。
英語が全くできず入社した人はもっと大変ですよね。でも2-3年もやればなんとか日々のビジネス通信はやれるかもしれません。英語力だけでなく、商品知識や営業力も必要でしょう。
読み書きはそういう感じですが、来客や出張で英語でしかコミュニケーションができない場合がもっと大変です。仕入先・メーカーの人と一緒に海外出張で通訳券の立場になる場合、逆にメーカーの人のほうが英語上手だったりして---色々大変です。でも仕事英語は慣れれば何とかなるのですが---よくでくる用語を覚えていけば---ただ先方に夕食をご馳走になったり家に招待されたときの英語に困るようです、英語の基本が出来ていない人は。
要は、英語の基礎力をきっちり付けておけば、後はその会社ビジネスにより必要な知識を経験をつみながら覚えていくということと思います。

業種によっては違う形での英語の必要性があるでしょうね。
外国人のよく来る店、レストラン、ホテルではまた独自の英語力が---

>会社の業種や、仕事内容にもよると思うのですが、

杞憂のとおり、漠然としすぎていて、回答が難しいと思います。
まだ学生なのであれば、未知のビジネスの世界が推察しにくいというのも分かりますが。

以前貿易商社に勤務していたときの経験で言えば----ある程度英語が得意な人でも入社時は、ほとんどはビジネス英語、貿易英語、貿易自身の知識、取扱商品の知識、取引先国の事情等については分からないはずです。On the job で覚えていくということになります。今ならe-mailが大半ですが、海外の取引先と...続きを読む

QJSP・サーブレットとphpどちらがいい?

質問1:どちらがおすすめですか?またこのどちらかじゃなくてもいいので、webサイト構築にお勧めの言語をご教示ください

質問2:jspやサーブレットでfacebookやmixiやok waveみたいなサイトを構築できますか?

質問3:スマートフォン向けのサイトの構築でもjspやサーブレットは使えますか?

Aベストアンサー

こんにちは。


1)環境も含め簡単に作るのであればPHPがお勧めです。
Webに特化していますし。

2)もちろん出来ます。

3)もちろん出来ます。
最終的にクライアントに返るのはどんな言語を使っても同じです。(HTMLやCSS等)

Qビジネスに必要な英語力。

海外の大学に在学している者です。
就職を考える時期に差し掛かり、日本の企業の情報にアクセスする機会も増えたのですが、ビジネスに必要な英語力について疑問に思うことがあります。

★日本のグローバルな企業が必要としている『英語力』とは、一体どの程度のレベルなのでしょうか?(英語必須をうたっていれば国内、外資問わず)

日本にある外資系の企業などでは、
「TOEICの点数なんて気にしない(スコアが高くて当たり前)。英語はできて当たり前。ビジネス英語ができることが前提」等という話を頻繁に耳にします。
しかし、周囲の留学生(日常英会話は不便なし、プレゼンも可能、TOEIC900以上保持)を見ていても「ビジネスレベルの英語には至らないのではないかな」と思うのです。
ましてや、日本の有名大学を卒業してそういったグローバルな企業に勤めた方は、もっと英語ができない(主に話せないという意味で)のではないでしょうか?
(よく成田空港で外国人の来客を迎えに来る日本人ビジネスマンを見かけますが、私の見る限りでは皆さんどうしてこれで来客を迎えられるのかな?・・と思うほど酷い英語です。)

★よく、ネイティブレベル・ビジネスレベル・日常会話レベルで区別されますが、それらの各レベルは何を基準に判断するものなのでしょうか?
(本物のネイティブの方からすれば、日本人の英語でビジネスレベルに達している方はもの凄く少ないと思うのですが、英語に自信のある日本人は自分の英語力はビジネスレベルであると主観的に判断することも許されているのでしょうか?)

長くなってしまいましたが、
ご回答お願い致します(o´ω`o)!

海外の大学に在学している者です。
就職を考える時期に差し掛かり、日本の企業の情報にアクセスする機会も増えたのですが、ビジネスに必要な英語力について疑問に思うことがあります。

★日本のグローバルな企業が必要としている『英語力』とは、一体どの程度のレベルなのでしょうか?(英語必須をうたっていれば国内、外資問わず)

日本にある外資系の企業などでは、
「TOEICの点数なんて気にしない(スコアが高くて当たり前)。英語はできて当たり前。ビジネス英語ができることが前提」等という話を頻繁に耳...続きを読む

Aベストアンサー

現在米大学院にいますが、その前は企業で海外現地法人とも含めたやりとりをしていました。技術系なので、大部分は図面等だったので、営業等他は違うかもしれません。

>日本のグローバルな企業が必要としている『英語力』とは、一体どの程度のレベルなのでしょうか?
「相手と意思疎通が出来る英語力」でいいと思います。ネイティブレベルは求めていません。求められても無理です。英語は必要な情報伝達と、議論をするための「ツール」です。区分けとしてネイティブ/ビジネスというのが確かにありますが、良く分からない分類ですね。米大を出たのであればネイティブレベルでもいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報