若い方に質問します。

久しぶりにヘビメタを聞きたくなりましたが、最近のイケてるバンド教えてください。
昔のディープパープルやモトリークルーを聞いています。

日本人はイヤです。

A 回答 (2件)

Puddle Of Mudd - Stoned



Halestorm - I Get Off
http://youtu.be/naIT6XfsjAw
Buckcherry - Lit Up
http://youtu.be/cABZfkRcQ6A
System Of A Down - Hypnotize
http://youtu.be/LoheCz4t2xc
Linkin Park - Faint
http://youtu.be/LYU-8IFcDPw
Fall Out Boy - Thnks fr th Mmrs
http://youtu.be/onzL0EM1pKY
Lostprophets - Burn Burn
http://youtu.be/5hJUGi-ODIU
3 Doors Down - Every Time You Go
http://youtu.be/t-ZRX8984sc
Creed - Higher
http://youtu.be/J16lInLZRms
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/21 22:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/21 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q刺青とタトゥの違いって?

お尋ねします。
刺青とタトゥの違いって何でしょうか?

私は、ずっと「刺青」を英語で言うと「タトゥ」だと思っていました。
(学生時代そう聞いたので。)
ですから「刺青」も「タトゥ」も同じものだと思っていたのです。

しかし、数日前、刺青とタトゥは肌に入る針の深さが違う、タトゥは肌に入る針の深さが刺青(和彫)よりも浅い、と彫師さんから聞き「へぇ~そうなんだ。」と思いつつも「…?」なんとなく疑問が残りました。

後先考えずファッション感覚で刺青をした若造が「これは刺青じゃないっ!タトゥだっ!」って言い訳しているような感覚で、タトゥという言葉をとらえていたもので…。

刺青をしている方を批判しているのではありません。
単に「刺青」と「タトゥ」の違いに疑問を持ったもので…。

この2つの違いに詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

私の友人は「牛乳」は冷たいもので、「ミルク」というのは温かいものだ、と主張して譲りませんでした。
「入れ墨」と「タトゥ」もその道の「通」によれば若干違うかも知れませんが、同じようなものだと思います。

Q「バン、バン(←ピストルを撃つ音)」という歌詞が印象的な歌

いつもお世話になっています。

先日見た再放送の2時間サスペンスドラマで頻繁に流れていた曲なのですが、最後のスタッフロールのところに曲名が出ておらず、タイトル・歌手名がわかりません。

わかっている所は↓

(1)歌詞の内容を日本語に訳すと、
「子供の頃、私はあなたと遊んでいるとき、ピストルであなたを『バン』と撃つ真似をした。あなたもふざけて、撃たれて倒れた。
 大人になって、今度はあなたが私を『バン』と撃った。それは私の心を打ち抜いた」
 という内容らしい。

(2)「バン、バン」というピストルを撃ったときの音が歌詞の中に頻繁に出てくる

(3)ジェーン・バーキンのような気だるい女の人の声で歌ってました。

ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.2です。曲名を書き忘れました。
そのまんま、「バン バン」、です。
シェールは、「ソニー&シェール」というディュオとしても、活躍してました。

Qアメリカのタトゥ事情

私はワケあって今レーザーでタトゥを除去している最中なのですが、なかなか消えず困っています。
そんなとき、アメリカの映画で(タイトルは忘れました。。)あまり裕福そうではない家庭の人が気軽に「そろそろタトゥを消そうと思ってるんだ」というような話をしていたのを思い出し、また確か以前アンジェリーナジョリーもタトゥを消したという話もきいたことがあったのですが、アメリカだと簡単にタトゥを消す方法とかがあるのでしょうか。もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

最初から浅く入れていたらレーザーでかなりキレイに消せますね。
でも、映画の中でのセリフは、それくらい気軽な気持ち(タトゥー自体に重みがない)、ってだけで、
簡単に消す方法がある訳ではないと思います。
レーザーをあまり繰り返すのはよくないし薄く柄が残るしで、完全に消すには切除しかないです。
かなり傷跡が残りますが、それでもタトゥーの柄が残るよりはマシだと考えるかどうかだと思います。

リンク先は画像の参考にと載せてみました。

参考URL:http://www.a-b-c.jp/tattoo1.htm

Q洋楽を初めて聞くのですが何から聞いていいのかわかりません!おすすめのアルバムは??

始めまして。最近洋楽に興味がありますが何から聞いていいのかわかりません。今まで邦楽ばかり聞いていたので初めて聞いてもとっつきやすいようなアルバムが聞きたいです。
好きなバンドはブルーハーツ、ゴーイングステディです。ほかに奥田民生、東京事変なども好きです。まだありますが書いたほうがいいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オススメの曲ですが、ラジオとかで聞いていいなって
思った洋楽から入るのはどうでしょうか?
買ってから気に入らないってこともありますし・・。
私の場合は、FM局で洋楽が強いところとかあって
そこから入っていきました。
私の場合、FM局でまだ人気がないような
アーティストが好きになることがあって、ヒットすると
私はヒット前から知ってるんだぞ!って自己満足
しちゃうんです・・。

また、CD屋さんのスタッフとかに聞くのもいいですよ。
何しろプロですし、試聴できるのもありますし・・。

Qタトゥがあるから付き合えない??

私はタトゥを入れています。付き合って5ヶ月の彼がいます。付き合うときは、タトゥがある事、昔夜の仕事をしていたことを打ち明け、その上で交際しました。でも最近、彼氏にタトゥがあること、昔夜働いていた事を考えると悩んでしまうと打ち明けられました。結婚したいと考えているけど、どうもその2点がひっかかって前に進めないそうです。夜の仕事に関しては全く未練はありません。しかしタトゥはもう消せない過去なので、どうしたらいいかわかりません。時間が欲しいと言われて待っていますが、どの位待ったらいいのか、悲しくて今は何をする気力も起きない状態です。彼みたいに真面目な人とお付き合いするのは始めてでした。なので失うのかと思うとショックが大きくて。彼は別れを選ぶでしょうか。。彼は、将来子供が出来たときにタトゥを子供がどう思うか心配なようです

Aベストアンサー

私も、お金つかって消したほうがいいと思うよぉ。
私の周囲にもタトゥいれてた人やいれようとしてた人いたけど
あれいれる時って環境的なこともあるだろうけど、ほとんどノリなんだよねぇ。
・・・それにしても、よく本当にいれたね。
聞いた話では、すんごい痛いっていうじゃない。

いれようかな?って人は多かったけど、皆ペーパータトゥくらいで止めちゃう人多いみたいよ。
だから、相当気合いはいってたのかな?;^_^Aって思うよ。

質問者さんは、ワンポイントタイプのじゃなく、いかにも~~!って
かんじの恐いタトゥなの?
同業者の人と一緒になるのなら、なにも問題ないと思うんですが
堅気の人が相手の場合、気にするの当然だと思うよぉ。

私もドナルドダックのタトゥ(とっても可愛い♪)腕にいれてる人とかに
会ったとき、そのときは、「うわー!」って物珍しさでジロジロ
みちゃったりしたけど、やっぱちょっと人種が違うって引いちゃったもん。
やっぱ「いれてる人」って奇異の目で見られやすいのは確かだと思う。
どんなに優しい人でも、なんか、恐いもの感じるもん。

夜のお仕事してる頃は、それで貴方自身とっても満足で楽しめたわけでしょう?
だったら、もういいじゃん。
跡残るっていうから、それ考えるとこれまた気がすすまないかもしれないけど、
初めてそのタトゥを見る人は、かなりビックリして色々要らん想像しちゃうんだから、
一生独身通すってわけじゃないのなら、消したほうがいいと思う。

あと、夜の仕事してたってこと、バカ正直に打明けちゃったんだね。。
でも、それ言ったら、ドン引きする人多いと思うよ。
もし、彼がそれが嫌でやっぱ別れるといったら、自分がやってきたこと
の罰だと思って、諦めるしかない・・と思うよ。
泣いたってしょうがない。
夜のお仕事してたのなら、他人とお別れする事には慣れてる、ってか、冷めてるはずでしょ?(タブン)
大丈夫だよ。

んで、次の人には絶対言わないこと。(爆)
なんでもかんでもバカ正直に打明けるのが愛だとか信頼だーなんて、思わないほうがいいと思うな。

私も、お金つかって消したほうがいいと思うよぉ。
私の周囲にもタトゥいれてた人やいれようとしてた人いたけど
あれいれる時って環境的なこともあるだろうけど、ほとんどノリなんだよねぇ。
・・・それにしても、よく本当にいれたね。
聞いた話では、すんごい痛いっていうじゃない。

いれようかな?って人は多かったけど、皆ペーパータトゥくらいで止めちゃう人多いみたいよ。
だから、相当気合いはいってたのかな?;^_^Aって思うよ。

質問者さんは、ワンポイントタイプのじゃなく、いかにも~~!って...続きを読む

Q最近の、ピアノロックをやるアメリカの若いバンドの名前なんでしたっけ?

数年前(2002年あたり?)にデビューしたBen folds fiveの様な、ピアノをフューチャーしたロックをやるバンドがいたと思うんですが、そのバンドの名前が思い出せないんです。心当たりがあったら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ

年代とピアノロックでわかりました。
Something Corporateだと思います。
ジャケットの写真は多分こちらの事かと思います。
http://www60.tok2.com/home/somethingcorporate/
Voでピアノのアンドリューは天才ですね。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/something_corporate/index.html

Qタトゥ(TATTOO)を彫ってる人に対しての印象

日本でもタトゥを彫ってる人を見かける機会が増えてきましたよね。
ファッションの延長線上として彫る人も増えてきました。

ですが、欧米諸国に比べると日本はまだまだタトゥーは偏見の目で見られがちです。
例えばアメリカでは、学生でも社会人でもスポーツ選手でも政治家でも、タトゥを彫ってる人は珍しくないですし、偏見もあまりない印象を受けました。

皆さんはタトゥを彫ってる人を見た時、どのような印象を持ちますか?

というのも、僕は身体にタトゥが彫ってあります。
上から順に羅列すると、首の左側、左肩から左手の甲までほとんど隙間なく大きいのから小さいのまでビッシリ、右肩、右肘、右手の親指以外の指、背中、胸元、腹部、左足の膝から足の甲まで、右足の膝から足首までと、自分でも数えないと何個彫ってあるかわからないくらいのタトゥがあります。
半袖のシャツを着ていても遠目には長袖に見える、ハーフパンツを履いていても遠目にはロングパンツを履いているように見えるくらいです。

今はまだ寒い時期なので、手の甲や指、首もとなど隠せない部分以外は服で隠れていますが、夏場はやっぱり薄着になりますので、自然と視線を感じます。
もちろん、場所や各イベントによっては夏場でも出来る限り隠します。

僕は現在28歳で妻と2歳になる娘がいます。妻は一切タトゥは彫ってません。

子供が大きくなってくると、学校行事や地域の催しなどイベントが増えますよね。
当然ながら親心としては出来れば参加出来るものには参加したいと思います。

しかし、もしも僕のタトゥが原因で娘が嫌な思いをしてしまったら?と考えたりもします。

タトゥを彫った事に後悔はないですし、今後も増える可能性は十分あります。1stタトゥは20歳の頃でした。

いわゆる日本の怖い方々が彫ってるような...例えば般若とか鯉とか虎とか、いわゆる和彫りではなく僕は洋彫りばかりです。

皆さんはタトゥに対してどういう印象をお持ちですか?
例えば電車等で僕みたいなのが隣に座ってたら?
お子さんの同級生の父親が僕みたいなのだったら?
娘さんの彼氏が僕みたいなのだったら?

ちなみに、妻のご両親には最初はやはり結婚を反対されましたが、今は仲良くさせてもらってます。
温泉やプールは諦めました。

日本でもタトゥを彫ってる人を見かける機会が増えてきましたよね。
ファッションの延長線上として彫る人も増えてきました。

ですが、欧米諸国に比べると日本はまだまだタトゥーは偏見の目で見られがちです。
例えばアメリカでは、学生でも社会人でもスポーツ選手でも政治家でも、タトゥを彫ってる人は珍しくないですし、偏見もあまりない印象を受けました。

皆さんはタトゥを彫ってる人を見た時、どのような印象を持ちますか?

というのも、僕は身体にタトゥが彫ってあります。
上から順に羅列すると...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは、僕も刺青師です。

タトゥーを彫っている人の印象は、あまり気にしません。
タトゥーを彫っている人の態度が悪いと必要以上に悪人に見える気はします。

学校行事では出来る限り隠すべきだと思います。
僕は子供がいないので何とも言えませんが・・。

質問主さんは既に彫っていますので、気になるなら隠す、それしかないですよね。
僕は和彫りで7分なので夏の暑い日だけですが半袖をきて見えているときがあります。
その時はゴミが落ちていたらなるべく拾うようにしますし、店員にも普段以上に丁寧に接します。
もちろん普段から気をつけるようにしていますけどね、特にタトゥーを入れてからは。

見せないことも必要だと思いますが、見えている人のイメージを上げることも必要かと思います。
実際、問題のある人の率は高いですしね。

染髪やピアスのように認知される必要はないとは思いますが、現在のイメージは部落や人種差別のような感覚に近いものがあると思うので。

肯定派も否定派も、他人の価値を自らのモノサシで判断するうちは、わかり合うことはできないでしょうね。
不良はガリ勉を馬鹿にして、逆にガリ勉は不良を馬鹿にして・・・自我の肯定のために反対の存在を否定する思春期の精神ですよ。
他人を見下せば、自らの価値も下げます。

刺青師になってから仏道を多少学びましたが、自分を含めて人間の愚かさを深く感じました。
見えてしまって嫌がられても、笑顔を絶やさないで下さいね。相手を憎んだり嫌ったり、見下したりしないで下さいね。
あなたの本質を磨けば、時間はかかろうとも必ず理解されるはずですから。

こんばんは、僕も刺青師です。

タトゥーを彫っている人の印象は、あまり気にしません。
タトゥーを彫っている人の態度が悪いと必要以上に悪人に見える気はします。

学校行事では出来る限り隠すべきだと思います。
僕は子供がいないので何とも言えませんが・・。

質問主さんは既に彫っていますので、気になるなら隠す、それしかないですよね。
僕は和彫りで7分なので夏の暑い日だけですが半袖をきて見えているときがあります。
その時はゴミが落ちていたらなるべく拾うようにしますし、店員にも普段...続きを読む

Q若い頃に、主に【GREEN DAY】などが大好きでよく聞いていた人は、

若い頃に、主に【GREEN DAY】などが大好きでよく聞いていた人は、30代、40代と大人になるとどうなるのでしょうか?
やっぱり相変わらず好きなのでしょうか?
それとも大人になるとああいう音楽は聞かなくなるものですか?
歳を取ってもああいう音楽を聞いていると、「若い」とか「幼い」とか「子供」とか見られるのでしょうか?
もし聞かなくなるとすれば、現在どんな音楽を聞いていますか?
もしよろしかったら、あなたの職業も教えてください。

Aベストアンサー

グリーンデイはあまり聞きませんでしたが、
人が耳を塞ぐような音楽が大好きでした。
今でも好きですが、積極的に聞くことはありません。
ただCDは捨てられず、時々思い出したように聞くことはあります。
今でもいいと思いますよ。
「若い」とか「幼い」とか「子供」とか見られるかどうかはわかりませんが、
同じような危惧はあり、人に若かりし頃の趣味を言うことはありませんね。
今はルネサンス期の宗教音楽やシャンソンが好きです。(かなり特殊な方向に進んだと思います)
ごく普通の会社員です。

Qタトゥと刺青はどう違うのですか?

大きさ(面積)と使う材料?の違いだけなのですか?

温泉などでは刺青のあるひとはNOになってますが、タトゥのことは書いてないです。

それと、やはりタトゥも簡単には消せないものなんですか?

外国では日本ほど嫌われてないというのも本当ですか?

Aベストアンサー

同じです。

外国では、宗教上などの関係でタトゥの習慣がありそれが多民族が多く住む国では受け入れがして貰いやすいのかなと思っています。
日本人には、刺青の習慣は古代の卑弥呼が有名ですがそれいがいの時代背景には出てきませんよね?

刺青イコール任侠です。また、任侠の世界では刺青は当たり前なのも事実です。

日本人には、刺青は特別で見ても綺麗と思うより恐いですよね?

また、刺青を消そうと思うと皮膚を剥がした上に新たな皮膚を移植するということをするようで、日本の病院で上手にしてくれるところは少ないそうです。外国で施術をしても高額だとのことで、消したくても出来ない人の方が多いそうです。
入れてから後悔する人がほとんどと私の知り合いがいってました。
私の知り合いは、背中に入れてた仏の刺青を消すのに600万円だったそうです。

Qヘビメタって

何でくさいって言われるんでしょう?
クサメタルって揶揄されてますし意味がよくわかりません。

Aベストアンサー

こんにちは!

バンドの楽曲やLIVEの演出や構成が「おおげさ」だったり「やりすぎ」だったりと度を越している場合に「ダサイ」「くさい」という意味を込めて「クサメタル」という表現を使ってますね…。

日本では、ハードロックやヘヴィーメタルなどは、低く見られている傾向があるので、こんな表現がされています。「クサメタル」というジャンルがあるわけではないので、あしからず!^^;

参考になれば、幸いです!^O^V


人気Q&Aランキング

おすすめ情報