アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでひどく、アメリカを批判したり,CIAを批判した場合,CIAからマークされる可能性はありませんか?

1.アメリカ旅行中,CIAに逮捕されることはありませんか?
2.アメリカのビザがおりない可能性はありませんか?・・・

A 回答 (5件)

中国は、ネットを遮断することで国の安定を保ちますが、アメリカや日本は、逆に国民を自由にさせて欲求不満を解消させることで国の安定を保ちます。

ネットなどで批判することで欲求不満を解消してくれるなら、それこそ思うツボ、万々歳なのですよ。
    • 0

逮捕はしない。

弾圧も難しい。
たぶん能力はないでしょう。

有名人と違い一般人の場合は、
個人を特定して行方を掴むのがやりづらく、
下手にやれば逆に有名人の場合よりも
後から悪事がバレる可能性もあるでしょう。

だけど、ヤンキーというのは、同盟国の人間であろうが、
秘密保持など自分達の都合によって
罪なき外国人を弾圧する事を
何とも思わない連中かもね。

「人権人権」と言いながら、
人権の「人」は「アメリカ人」を指すと
思っている奴もいるでしょう。
    • 0

テロ計画を語ったり、米国人の誘拐などを語れば、NSAがマークすることはあるでしょう。

場合によっては人定して、日本警察の警備や外事、FBI外事への通報もあるかもしれません。

>1.アメリカ旅行中,CIAに逮捕されることはありませんか?

彼らに逮捕権はありません。上記の状況で出てくるのはFBI外事でしょう。

>2.アメリカのビザがおりない可能性はありませんか?・・・

上記の状況であれば可能性としてはあるでしょう。

米国大使館にもCIAから派遣されてきている者はいます。TVと新聞をチェックして米国に好意的な意見、否定的な意見をカウントして世論動向をウォッチしています。これが表の顔。
裏の顔を持つ職員もいるでしょうが、暗殺部隊を組織するほど暇でないでしょう。中間の顔を持つ職員、これは日本政府、自衛隊、警察と連携するリエゾンです。
    • 0

全く一般人を相手にするだけの暇はない、と言えます。

批判するだけなら国内にも国外にも何万といます。その中で日本のネットの寝言までいちいち真面目に取りませんよ。
    • 0

ネットを監視しているのは、主にNSAだと思います。

CIAは、原則、国内(アメリカの)活動できない事になっていますし、逮捕権なんかなかったはずです。
テロリスト情報などはCIAからFBIへ引き継がれるはずです。
だから、FBIに逮捕される事はあってもCIAは大丈夫でしょう。
http://www.megaupload.com/
お互い、暇だね。
    • 0