プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年末、車を出品し落札されました。落札者が現車確認にこられ、その場で書類をコピーされて帰られました。
その後、待てども何の返事もこなくなり、不安になったためにこちらから電話をかけたところ「もういいですわ、キャンセルにします」といわれました。オークション出品時に「キャンセル料を頂きます」と書いておいたのでキャンセル料を請求したところ「すぐ振り込みます」といわれました。しかし、これからいくら待っても何度連絡してもキャンセル料を振り込んでくれません。
落札から日が経っているせいで、「落札者の都合でのキャンセル」も出来ないと思います。このまま泣き寝入るしかないのでしょうか?どうしたらいいでしょうか?アドバイスいただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

こういう場合 ヤフ-の運営事務局を巻き込んでみては

どうでしょうか。
実際他のサイトで事務局を巻き込むと被害者が救われるケースがありました。
また国民生活センタ-に連絡するか ハイテク警察に
直接連絡してご相談をされてみたほうが良いと思います
昨今はこちらのサイトでヤフーオークションのトラブルの
投稿が時折みられます
少し冷静になって第3者の公共機関にご相談されたほうが
よいとおもいます
    • 0
この回答へのお礼

「ハイテク警察に連絡します」とメールで送ったところ、昨日やっとキャンセル料が振り込まれました。ありがとうございました。

損をしてご気分が悪いでしょうが、アタマにきている時は評価欄からは書かないほうが良いと思います。

”悪い”をつけたらいけないとかではなく、
今後取引する大勢の方々が、どう見るか?
これだけに注意して言いたいことは言ってもあくまで紳士的に!
誰が見てもこれは相手が悪かったんだな!
と思ってもらえるように。

実社会でもネット上でも変な輩はいます。
あと、気になるのですが車検証のコピーを渡した際に相手も身元は確認していますよね?
まさか氏名住所不詳の人には渡して無いと思いますので・・
まず、評価は離れて、内容証明でもぶってやりゃ、コノテの人は慌てて払うんじゃないかなあ?
    • 0
この回答へのお礼

内容証明という手もあるんですね。勉強になりました。ありがとうございました。

補足説明に、なります。

悪い、評価を、付けるときは、相手も、悪い評価で、仕返し、して、来る場合があるので、どちらでもない、評価で、何回も、評価するのを、おすすめ、します。
    • 0

こんばんは、ヤフーオークションの評価500以上のものですが、、、

絶対に、許せませんね、、、
私も、いろいろな、経験が、御座います。車の売買の経験も、御座います。ご回答します。

相手は、業者でしょうか??
オークション出品時に「キャンセル料』を頂きます
と、明記していて、キャンセルして、キャンセル料金を、払わないなら、、

私なら、評価に、まず、どちらでもないと、つけて、
コメントは、商品説明で、キャンセルした場合、キャンセル料金を、頂きます、と明記しています。直ぐに、払ってください!!!!と、評価を、付けます。
これを、毎日、評価します。!!!
それでも、払わない場合は、次は、評価を、悪いに、して、それよりも、キツイ言葉で、威圧します。
ページが、いっぱいに、なるまで、評価を、いれましょう!!!
相手は、絶対に、払うでしょう。
頑張って下さい、検討を、祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

こういう輩ほど、報復評価とかしてくるでしょうから、ちょっと怖いんですよね。出来るだけ評価欄で喧嘩はしたくないので。
アドバイス、ありがとうございました。